• 締切済み

Outlook Expressでアドレスの検索でのバグ

Outlook Express 6.0を使っています。 最近気づいたのですが、アドレス帳にあるアドレスで ドットとハイフンを含んだアドレスを検索してくれないのです。 すでに登録してあるアドレスの人からメールが来たとします。そのメールを開いて送信者のメールを右クリックして検索をします。登録してあるから検索結果にでてくるはずなのですが、アドレスにドットとハイフンを含む場合は検索してくれないことに気づきました。 これはOutlook Express 6.0のバグでしょうか? パッチとかご存じの方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • y_i
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.2

WindowsXP(Pro)、OutlookExpress6.0を使っていますが、ハイフォンもドットも含んだアドレスの検索は、どちらも正常にできます。

回答No.1

同じようにOE6.0を利用してます OSは98SEでMicrosoft IMEでの環境では以下のような 結果になりました >すでに登録してあるアドレスの人からメールが来たとします。そのメールを開いて送信者のメールを右クリックして検索をします 右クリックでは検索できないですね。。 左下の連絡先をみて右クリックして検索をしたらアドレス にハイフンをふくむ場合は検索できます ドットに関してはわかりません Windowsu Updateを最新にしておられますか? またご利用のOS名を明記されると良い答えがくると 思います

harusion
質問者

補足

OSはWindowsXP Professionalです。 WindowsのUpdateは毎日確認しており最新のものが入っています。Win98ではできないんでしょうか? 確か私がWin98を使っていたときは右クリック検索はできなかったと思います。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動しなくなりました

    通常はOutlook Express 6でメールを正常に使用してますがホームページ上のメールアドレスをクリックしたときはワードのメールが起動します。また右クリックして送る、からメール送信をクリックするとMicrosoft Outlook 2002が駆動します。アドレス登録が空っぽなので送信できません。1週間ほど前からこのような症状になりました。 以前のようにいつもOutolook Express 6が駆動するようにするにはどうすればよろしいでしょう。

  • outlook express6アドレスについて

    outlook express6でアドレス帳探しても登録されてないのに、あるアドレスを登録しようとすると すでに登録されていますとメッセージが出て登録できません?なぜでしょう。どこかに登録してあるのかソフトのバグでしょうか?

  • Outlook Expressのアドレス帳の表示がおかしくなりました。

     こんにちは。  宜しくお願いいたします。  Outlook Expressのアドレス帳がおかしくなってしまいました。 まず、メイン画面に連絡先を表示していたのですが、そこに送信者からを自動的にアドレス帳に登録する設定になっていたのですが、表示がされません。  また、表示がされていないため、受信メールから「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックすると、「すでに登録してあります」と、コールされます。  でも、アドレス帳にはないのです。  また、アドレス帳を開くと「メインユーザー」に登録していたものが消えてしまいました。  ちょっと、文章がややこしいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • Outlook Expressを

    インターネットなどで画像があった場合に その画像を右クリックしてメールで送信するを選ぶと Outlook Expressではないのが出て他のなにかで送信されようとします。 このときにOutlook Expressのメール送信画面を開くようにするにはどうすればよいでしょうか? Outlook Expressは普通に使えます。

  • Outlook Expressで2つ以上のアドレスは使えますか

    タイトルの通りなのですが、Outlook Express6でメールアドレスを2つ以上使うことはできますか。 今プロバイダからの貰ったメールアドレスを登録しているのですが、ヤフーのフリーメールのアドレスもOutlook Expressで管理できれば楽なので。受信はできそうなのですが送信するときはどちらのアドレスからの送信になるのでしょうか(選択できればいいのですが・・) 回答宜しくお願いします。

  • Outlook2007について

    少し前までOutlook Expressを使っていて、最近パソコンを買い替えてOutlook2007になりました。 そこで、Expressのときには受信トレイにきたアドレスを右クリックすると、「アドレス帳に登録」みたいな項目が出てきてすぐ登録できたのに、2007では右クリックしてもその項目がなくて、すぐ登録できません。 どうすれば一発で送信者のアドレスがアドレス帳に登録できるのかが知りたいのですが…教えてください!!

  • Outlook Express6でアドレス帳の検索ができなくなってしまいました。

    Outlook Express6でメールを新規作成する時に、アドレス帳の中から人を検索する場合がありますよね。昨日、メッセージの作成→編集→検索→人の検索で、仮にAさんのアドレスを検索しても、「該当するエントリーがアドレス帳にありません」とメッセージが表示されます。アドレス帳には登録されているのに、他のメンバーを検索しても同様です。昨日までは、検索できていたのですが、何が原因なんでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • Outlook Expressにてアドレス帳が使えません

    本日、突然Outlook Expressにてアドレス帳が使えなくなってしまいました。 症状はOutlook Expressは起動し、送受信は問題なくできておりますがアドレス帳を使おうとクリックしてもアドレス帳が開きません。もちろんアドレスの新規登録や送信時にアドレスを選ぶ事もできません。アドレス帳を使う作業全て出来ません。特にエラーメッセージも具体的なメッセージは出ません。 デフラグ・エラーチェック・IEの再インストール・再起動などの処置は行ってみましたが復旧しません。 何か考えられる原因や処置がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressを使っています。

    Outlook Expressを使っています。 Outlook Expressからメールの送受信できますが、ネット上からアドレスをクリックして送信すると、エラーメッセージは出ないのに相手に届きません。どうすればいいでしょうか教えてください。

  • Outlook Expressのアドレス帳について

    Outlook Express6を使っています。 アドレス帳から宛先を選択してメールを送信すると、相手にアドレス帳に登録されている名前が表示されてしまいます。 たとえば以下のような情報をアドレス帳に登録します。 登録名 :太郎君 アドレス:taro@***.ne.jp メールを送信するときにアドレス帳から「太郎君」を選択して送信すると、相手のメーラーの宛先欄にも「太郎君」が表示されてしまいます。 このように登録名が表示されるのは何かと不都合があるので、なんとかメールアドレス自体「taro@***.ne.jp」を表示させることはできないでしょうか? ※仕事で使用してると結構困ります。取引先のアドレスにはすべて「様」をつけておかないと失礼になるので・・・