• 締切済み

邦画レンタルビデオの4作の感想お願いします。

この前レンタルビデオ屋に行って よさそうかもって邦画みつけたんですが、 ・「RED HARP BLUES」 ・「BORDERLINE」 ・「17才」 ・「セブンスアニバーサリー」 の4作品です。 これらを観た事がある方など、観ての感想など お聞きしたいです!あとこんなの好きならこれも いいんじゃないか映画も教えて貰えたらなと@ 最近観た映画は「アイデン&ティティ」、「恋愛写真」です。「恋愛写真」は映画館で観たかったかも! キレイでした~。でもなんかの宣伝の時カップルで見て欲しい1作とか言ってて、あ~これは無理かもって思ってやめました(笑) 前にした質問ですが参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=544295 でもメインはこの4作の感想などをお願い致します。

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

みんなの回答

回答No.2

「17歳」というのは2002年公開のものですか?よくありそうな題名なので違うかもしれませんが私がみたのはミニシアター系で http://www.minipara.com/movies2002-3rd/junanasai/ です。もしこれでしたらとくにおすすめはしません。特に見ていて飽きることはそれほどはありません。でもとくに面白みもなかったです。ラストがすこし青春くさくて、あまり好きな終わり方ではなかったです。 「恋愛写真」風景がきれいでしたね。もしかして広末好きですか?すきなら「秘密」もおすすめですよ。 「恋愛写真」とか、「ランドリ」ーとか好きなら結構静か目な映画好きですか?それなら邦画では「私たちが好きだったこと」「青の炎」「プラトニックセックス」「たそがれ清兵衛」「黄泉がえり」「月とキャベツ」みたいな邦画も好きではないでしょうか? 「リターナー」や「少年時代」もいいですよ。

回答No.1

「セブンスアニバーサリー」 心が暖まる映画でした。 あの頃思い出しました。

haiji
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした! できれば具体的な内容を教えて頂ければよかったんですが・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめのDVD(できれば邦画で…)

    DVD(できれば旧作で…)をいくつかレンタルしようと思っています。 今、検討しているのは ・運命じゃない人 ・鍵泥棒のメソッド ・キサラギ ・花とアリス ・それでもボクはやってない です。(1)上記の映画を観たことのある方で感想を聞かせて下さい。どの映画の感想でも構いません。今回、違う作品をレビューが良かったので、借りてみたのですが、思いの外、ガッカリだったので、レビューも案外、あてにならないのかな…と思い、こちらで質問させていただくことにしました。 参考までに個人的に好きな映画として ・サマータイムマシンブルース ・ALWAYS三丁目の夕陽 ・ステキな金縛り ・ポーラーエクスプレス ドラマでは ・スローダンス ・はやみさんと呼ばれる日 などが好きです。 (2)こんな私にお勧めの邦画があれば教えて下さい。   (極端に古いもの:モノクロなど以外で)   観て良かった、何回か観てるけどやっぱり良い、と思えるような邦画を探しています。   上記に挙げた検討中の邦画の中からでも構いません。 たくさんの回答お待ちしております!

  • おすすめ映画は何ですか?

    こんにちは! おすすめ映画を教えてください!! できれば青春系。できれば邦画でよろしくお願いします!! 洋画でも構いません。 参考に今まで見たすごく面白かった映画をあげておきます。 ~邦画~ 「ピンポン」、「ゲロッパ」、「シムソンズ」、「アイデン&ティティ」、「GO」、「69 sixty nine」、「下妻物語」、「ドラッグストアガール」、「サマータイムマシンブルース」、「凶器の桜」、「笑の大学」、「木更津キャッツアイ」、「偶然にも最悪な少年」、「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」、「ロッカーズ」、「リンダリンダリンダ」、「フライ,ダディ,フライ」、 ~洋画~ 「ドラムライン」、「拳王 KEN-OH CHOK DEE」、「スタンドバイミー」、「小説家を見つけたら」

  • 邦画のおすすめをお願いします

    こんにちは。 最近「邦画もすばらしいなぁ」と感じるようになりました。 (ずっと食わず嫌い?のようなものでした) 今まで洋画ばっかり観てきて、なんだか損をしていたようにも感じます。 そこで、邦画をよくご覧になる方へ、おすすめをお聞きしたいのです。 いくつかの条件?があるのですが・・・ まず、あまり大々的に宣伝がされていないもの。 (邦画にあまり詳しくない私でも、知ることが出来るからです) 次に、あまり古過ぎないもの。 (極端に言えば「白黒」みたいに) そして一番の希望は、「心にずしっとくるもの」です。 これは、うまく言えないんですが、観終わったあとに何かしら考えさせられるというか・・・ 簡単に例えてしまうと、「生きる」こと。「人生」のこと。「人を愛する」こと。 などを改めて考えさせられるような感じのものがいいです。 「死」に関する内容じゃなくてもいいんですけど、最後には何か心に残るものがいいんです。 わははっと終始笑って観られるものや、学園ものや、恋愛ものも好きですが、 今たくさん知りたいのは上記のような映画です。 内容は「笑いあり涙あり」でもいいですし、「笑いのみ」でもいいですし、「涙のみ」でもいいです。 ハッピーエンドでもハッピーエンドじゃなくてもいいです。 ただ、観終わったあとにはずしっと残るものが欲しいのです。 本当に拙い説明ですいません・・・。 タイトルだけでも構いませんので、宜しくお願いします☆

  • 泣けるオススメの邦画教えてください

    ここ最近(だいたい1年前くらいまで)の映画で、感動して泣けるオススメ邦画を教えてください! ジャンルはヒューマンドラマでも恋愛でもどれでもいいです。 人間味あふれる深い作品あったらぜひともお願いします^^

  • 同性愛・映画

    同性愛を扱っている、同性愛者がでてくる映画を探しています(できれば邦画で) 参考までに、今までに見たもので好きなのは ・46億年の恋 ・GONIN ・BLUES HARP ・ブローク・バック・マウンテン ・渚のシンドバッド ・LOVE MY LIFE ・blue などです。 美少年とかでなくていいので、なにかオススメの映画など教えていただけたら嬉しいです。 あと、過去の同じような質問は読みましたので、ちょっとマイナーな作品なんかだと嬉しいです。

  • レンタルビデオ(DVD)の取り決めに詳しい方お願いします

    先日(って結構前)に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830085 こんな質問をした者です。 邦画のDVDって、販売はあるけれど、レンタルはないモノも多いんですよね。 私はレンタルする時DVDの方が好きなんですけど・・。 そこで質問なんですけど、踊る大捜査線の映画が、1はレンタルDVDってない所が多い(最低でも私の近所の別系列の数店舗には全くない)んですが、2はレンタルDVDがありました。 1は今でも置いていないのに2だけレンタルされています。 何か、取り決めの様なモノがあるんでしょうか? 何故こんなややこしい事をするんでしょうか? 最近販売用とレンタル用のDVDの中身がちょっと違ったりする事がありますよね?(映像特典とか)それに関係するのでしょうか??

  • オススメ映画

    洋画、邦画、アニメ、ジャンルは問いません。 何か、面白いのをお願いします。 結構映画は好きなので、最近の映画は結構見てます。 なので、2~3年前以前くらいでいいものをお願いします。 またタイムマシーンブルース?のような話に似た物があればお願いします。 

  • こんな人に勧めて下さい

    ここ2~3年で、映画をよく観るようになりました。 出来れば最近ではなく、少し前ぐらいのお勧めの映画を教えて下さい。(ホラーは観れません、スミマセン) よろしくお願いします。 参考までに・・・ ↓好きな映画 ヘドウィグ アンド アングリーインチ アメリ グッド ウィル ハンティング ロック ストック トゥー スモーキング バレルズ 鮫肌男と桃尻女 半落ち 恋の門 ↓ビデオや映画館で最近観たもの 「トレインスポッティング」「グッバイ レーニン!」「幸せな孤独」「死ぬまでにしたい10のこと」「クイール」「PARTY7」「笑の大学」「下妻物語」「ロッカーズ」「アイデン&ティティ」

  • おすすめの映画を教えてください!

    最近息抜きに映画鑑賞をすることが多いのですが、以下のような映画を教えてほしいです! ・どんでん返しモノ?サスペンス+コメディ的な映画→邦画の「アフタースクール」「キサラギ」など。 ・ベタベタしてない(ナマナマしくない?)恋愛モノ。特にファンタジーもの、どちらかが普通の人間じゃない?ものが好きです。→「スターダスト」、「ペネロピ」など。 ・タイムスリップ、タイムパラドックス系→「バックトゥザフューチャー」や邦画だと「タイムマシンブルース」も好きです。 全体的にコメディ、でもふざけてばかりではなくストーリーがしっかりしていてハッピーエンド、すっきり終わるものが好きです! ↑の条件にあてはまるような映画、また当てはまっていなくてもこれは見るべきだ!というおすすめの映画がありましたら回答お願いします!!

  • 精神病が主人公のハートフル邦画の題名教えて

    2年ほどまえにWOWOWで見た映画かドラマ(邦画) 主人公が若い女優 舞台は主人公が離婚し帰ってきたて故郷の海が美しい島 高校の教師と恋愛関係に悩む主人公や島での住民とのふれあいを描いたハートフルな内容 実は、主人公は精神を病んでいて物語の内容は彼女の頭の中で起こっている妄想 周りの住民は彼女をやさしく見守っていたというオチ 俳優さんもよく覚えていないのです。 思い当たるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。