• 締切済み

北海道で新鮮なとうもろこしが食べたい!

初めて質問させていただきます★ 8月初めに北海道へ旅行に行くのですが、 とうもろこし好きな子どもたちのために、 獲れたてのとうもろこしを食べさせてあげたいと考えています。 時期的には旬かなと思うのですが、 どこか一般の人でもとうもろこし狩りをさせてもらえるような場所はないでしょうか? ちなみに、宿泊は札幌~層雲峡~富良野で一泊ずつです。 収穫体験がムリなら、 獲れたてのものが買える直売所などでもOKです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 十勝川温泉で生で食べられるスイートコーン収穫体験やってます。 宿の変更できないならこちらで検索してみてください。 http://h-takarajima.com/search&area1_id=&area2_id=&genre1_id=59&genre2_id=61 ネットで探せば必ずありますよ。。。

taetaetaetae
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます☆ ネットで検索するキーワードが微妙だったようで、 なかなかヒットしなかったので・・・ よいサイトを教えていただきありがとうございました☆ 無事に体験することができ、 子どもらもとても喜んでいました♪

  • defiant_
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

とうもろこし(北海道ではとうきびと言います)は札幌の大通り公園で生のとうきびを焼いたり茹でたりして売ってますし、郊外に行けば道路っぷちのアチコチで直売所があるので気をつけて見ていればわかると思いますよ。 楽しんでください

taetaetaetae
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます☆ 大通り公園には行きませんでしたが、 無事においしいとうもろこしに出会えました! 今年は冬が寒く成長が遅かったようで、 やっと出荷できるようになったばかりとのことで、 今回は直売所は見当たりませんでしたが、 また同じ時期にぜひ北海道に行きたいです!

関連するQ&A

  • 北海道でピュアホワイト(とうもろこし)が直売所などで売られる時期はいつ

    北海道でピュアホワイト(とうもろこし)が直売所などで売られる時期はいつ頃でしょうか? 7月中旬に北海道旅行を計画しています。そのときにピュアホワイトを直売所で買って帰ろうと考えているのですが、北海道でも店頭で売られている時期がとても短いと聞いています。その頃に手に入れることは可能でしょうか?

  • 北海道のこれだけは外せないグルメ

    8月に北海道へ3泊4日 富良野・美瑛-層雲峡-旭川-札幌へ行きます。 お薦めグルメスポット(特におすし屋さん)あれば教えて下さい。

  • 北海道4泊5日

    7月12日~16日の4泊5日で北海道へ家族(夫婦・子供2歳半)の3人で行きたいと思っています。 小さい子がいる為、レンタカー付のフリープラン(航空便・宿のみ予約)で予定しています。 下記のようなプランで無理がないか教えて下さい。 1日目:新千歳空港(午前中着)⇒熊牧場など寄りながら⇒洞爺湖(洞爺湖泊) 2日目:洞爺湖⇒小樽・札幌観光(札幌泊) 3日目:札幌⇒美瑛・富良野観光(富良野泊) 4日目:富良野⇒旭山動物園等観光⇒層雲峡(層雲峡泊) 5日目:層雲峡・旭川観光⇒旭川空港(17:00発) とても大雑把に書いてしまいましたが、今回是非行きたいのが旭山動物園・美瑛・富良野です。 自分達なりに無理のないコースと考えたのですが、北海道は広いので詳しい方にアドバイスもらえたら嬉しいです! またオススメスポット・ここのお店美味しいよ!などの情報もあったら是非宜しくお願いします!

  • 4泊5日で北海道に新婚旅行

    はじめまして。7月3日から7日まで4泊5日で北海道に新婚旅行に行きたいと思っています。 行きたいところが、 (1)網走監獄 (2)知床 (3)阿寒湖・摩周湖 (4)層雲峡 (5)美瑛・富良野 (6)小樽 (7)札幌 で、予定としては(旅行会社で立ててもらった) 1日目、女満別空港に午後4時到着。網走へ向かい宿泊 2日目、網走監獄を見て、知床へ行き、摩周湖・阿寒湖へ。阿寒湖にて宿泊 3日目、層雲峡を見て、美瑛・富良野を回る。富良野にて宿泊 4日目、小樽へ、小樽にて宿泊 5日目、札幌、新千歳で土産を買い、夕方の便で帰る という予定です。 このプランについてどう思われますか。無理はないでしょうか?教えていただけますか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 北海道旅行についてアドバイスして下さい。

    8月3日から家族大人4人、自家用車で北海道旅行を計画しています。 両親は、初めての北海道となります。 2人がフェリーにて行き、残り2人は飛行機で行きます。 1日目:夜フェリーにて、小樽着-小樽泊 2日目:12時過ぎ旭川空港着     旭山動物園にて合流 -層雲峡泊 3日目:層雲峡-網走-小清水原生花園-斜里泊 4日目:知床観光船-知床自然センター-屈斜路泊           5日目:屈斜路湖-阿寒湖--富良野泊 6日目:富良野-美瑛-滝川-札幌泊 7日目:札幌ー千歳空港発     札幌―小樽(フェリーの22時まで) それぞれ行きたいところがあり、旭山動物園と知床観光と富良野と札幌は、はずせないようです。 宿泊地は手配してるので、途中の観光スポットを削るくらいになると思います。 日程的に無理があるところ、アドバイスしてください。 また押さえておきたい名所名物などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行について色々教えて下さい!

    8/25(土)から3泊4日で北海道に旅行に行くことになりました。 レンタカーを借りて、札幌、旭川、富良野、美瑛を回るつもりです。 一応、スケジュールを考えてみたのですが、どうでしょうか? 1日目:10時45分 新千歳空港着     札幌市内を観光後、夕方に定山渓温泉へ <定山渓泊> 2日目:定山渓を出発して旭川へ     旭山動物園に行った後、時間があれば層雲峡へ <旭川泊> 3日目:旭川から美瑛をドライブしつつ富良野へ。     富良野のお花畑を観光 <富良野泊> 4日目:早めに富良野を出て札幌方面へ。     新千歳空港18:45発の飛行機で帰路へ。 北海道なんてなかなか行けないので、かなり楽しみです。 おまけに食いしん坊なので、美味しいものをたくさん食べようと意気込んでます(笑) 色々教えて頂きたいのですが ・2日目、旭山動物園観光が日曜日に当たります。  高速などは混むのでしょうか?定山渓からのお薦めルートがあれば教えて下さい。  層雲峡は時間があれば行きたいのですが、難しいでしょうか? ・最終日、富良野→札幌へはどういうルートを通るのが早いでしょうか? ・札幌と旭川でラーメン、札幌か富良野でスープカレーを食べたいです。  美味しいお店を教えて下さい!! ・その他、美味しいもののお店(ソフトクリームとか海鮮丼とかも食べたい・・・)あれば教えて下さい!! たくさん質問してすみません。宜しくお願いします。     

  • 北海道旅行

    こんにちは。 6月末に車で北海道旅行を計画しています。 3泊4日の行程なのですが、 初日: 新千歳空港から摩周湖(泊)まで移動だけ。 2日目~3日目: 知床-層雲峡(泊)-富良野-札幌 4日目: 札幌観光 この行程は、「無謀!」でしょうか? 体調にもよる、とか、頑張れば何とでもなるでは無く、普通に考えて無理だという事がありましたらご教授お願いします。 何といっても、北海道の大きさがまだピンと来ていないもので・・・ よろしくお願い致します。

  • 5月の北海道、美味しいもの教えて!

    GWあたりに北海道に行く予定です。札幌、富良野、小樽あたりに・・・。 その時期、旬の食べ物はなんでしょうか?また、北海道内で一番美味しいと思う アイスクリームを教えてください!!

  • 7月の北海道旅行

    初めて利用させていただきます。 まだ先の話ですが、7月の上旬か中旬に、両親に北海道旅行をプレゼントしたいと考えています。70才近い2人旅となります。今のところ、二人とも健康状態は問題ありません。 日程は4泊5日。希望を聞いたところ、動物園とジンギスカンとラベンダーと言われました。 ○1日目 長崎→(JR)→福岡→(飛行機)→(新千歳)→(JR)→旭川泊 ○2日目 旭川→(レンタカー)→旭山動物園観光→(レンタカー)→富良野観光 富良野泊 ○3日目 富良野→(レンタカー)→層雲峡観光 層雲峡泊 ○4日目 層雲峡→(レンタカー)→旭川→(JR)→札幌観光 札幌泊 ○5日目 札幌→新千歳→(飛行機)→福岡→長崎 自分なりにこのように計画立てたいのですが、現実問題として可能でしょうか。自分自身は北海道に行ったことありません。 いろいろ調べる感じ、なんとなくこの計画でいけそうな気がしたので・・。 父親は運転好きなので、レンタカーは問題ないと言っています。 また、7月の北海道旅行は、飛行機代含めて宿代など高くなるのでしょうか。具体的にこの冬の時期と比べて何割り増しぐらいになるのかわかれば幸いです。二人とも定年退職しているので、平日のみの旅行を計画しています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 花咲がにの食べられるお店など

    8月25日~3泊4日で北海道に家族旅行する予定です。宿泊地は、富良野・札幌・定山渓で、おもな観光ポイントは富良野~札幌~小樽です。この時期花咲ガニが旬らしいので是非味わってみたいのですが、どこかお薦めのお店はありませんか? またその他についても過去同じ質問は多々あるようですが、お薦めがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。