• 締切済み

北海道で新鮮なとうもろこしが食べたい!

初めて質問させていただきます★ 8月初めに北海道へ旅行に行くのですが、 とうもろこし好きな子どもたちのために、 獲れたてのとうもろこしを食べさせてあげたいと考えています。 時期的には旬かなと思うのですが、 どこか一般の人でもとうもろこし狩りをさせてもらえるような場所はないでしょうか? ちなみに、宿泊は札幌~層雲峡~富良野で一泊ずつです。 収穫体験がムリなら、 獲れたてのものが買える直売所などでもOKです。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 十勝川温泉で生で食べられるスイートコーン収穫体験やってます。 宿の変更できないならこちらで検索してみてください。 http://h-takarajima.com/search&area1_id=&area2_id=&genre1_id=59&genre2_id=61 ネットで探せば必ずありますよ。。。

taetaetaetae
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます☆ ネットで検索するキーワードが微妙だったようで、 なかなかヒットしなかったので・・・ よいサイトを教えていただきありがとうございました☆ 無事に体験することができ、 子どもらもとても喜んでいました♪

• defiant_
回答No.1

とうもろこし(北海道ではとうきびと言います)は札幌の大通り公園で生のとうきびを焼いたり茹でたりして売ってますし、郊外に行けば道路っぷちのアチコチで直売所があるので気をつけて見ていればわかると思いますよ。 楽しんでください

taetaetaetae
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます☆ 大通り公園には行きませんでしたが、 無事においしいとうもろこしに出会えました! 今年は冬が寒く成長が遅かったようで、 やっと出荷できるようになったばかりとのことで、 今回は直売所は見当たりませんでしたが、 また同じ時期にぜひ北海道に行きたいです!