原付のポケットに虫が入らないようにする方法

このQ&Aのポイント
  • 原付のポケットに虫が入らない方法とは?対策や注意点をご紹介します。
  • ホンダのジョルノに乗っている方へ。ポケットに虫が入らないための対策方法をご紹介します。
  • 原付のポケットに虫が入って困っている方へ。虫よけ対策や注意点について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付のポケットに虫が入らないようにする方法

ホンダのジョルノに乗っています。 ハンドル下の内側に小物などを入れるポケット?がついていてちょっとした買い物などに財布を入れたりするのにとても便利だと思い、このタイプの原付を購入したのですが、これからの季節は特に駐輪場などに置いておくとカナブンや蛾の死骸(生きている場合も有)が入り込んでしまい、困っています。 生きているのも死んでいるのも関係なく、触りたくないため、なるべく原付自体に虫が近づかないように虫よけや、クモの巣ガードのスプレーをかけたりしているのですが、雨で濡れたりするためあまり効果がありません。 先日もポケットに入れた携帯にカナブンがついているのに気づかず生で触ってしまいました・・・。 ポケットに虫よけの置くタイプを入れようかとも思いましたが、中で死んでもらっては意味がないし、せっかくのポケットなのに入れられるものが減るのもなぁ・・・と思います。 普段は死んでいるのを見つけた場合、ゴム手袋を二重で装着し、かなりの量のティッシュを使って処分しています。そのぐらい虫が苦手です・・。 網目の細かいネットのようなものでフタをして、使用するときに外すという事も考えていますが、見栄えがどうなるかわかりません。 何かいい方法はないでしょうか? 知恵を貸していただけたらと思います。 よろしくお願いします。 アパートなので駐輪場以外へ置く事はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

100円均一で、プラスチックの下敷きを購入して、ポケットのサイズに合わせてカッターで切断しましょう。 カットした下敷きの一辺を布テープで原付のボディーに張り付けてしまえば、簡易型の原付ポケットカバーになります。 物を入れる際にフタを掛けて入れましょう。 クラフトテープですと雨に弱いので、布テープで止めた方が長持ちします。 布テープも100均一で売っているので、200~300円の出費で対処できますよ。

meina0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法だとかなり安上がりですね。 うまくできるかわかりませんが、虫よけのためにチャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

• ZUM1911
回答No.4

長時間の駐車中のポケットに虫が入らないようにするのなら、コンビニ袋をポケットに詰め込んでおくのはどうでしょう。持ち手の部分を引き出しとけば、万が一入った時も触らずに引き出せますし。

meina0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 触らずに対処できるのはいいですね。 小さめの袋は捨てずにそれように取っとく事にします。

• pan1948
回答No.3

虫嫌いを克服することはできませんか? たまに入り込む程度なら、すぐ摘んでポイッとできるようになればいいと思いますが。

meina0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蚊やコバエ程度ならまだ大丈夫なのですが、カメムシのサイズを超えると無理です・・・。 虫に対して軽いトラウマがあるので・・・。

• hiko3323
回答No.1

メンドクサイ方法ですが、駐車時は、車体カバーをかけておく。 一番確実かと思うんですが、いかがでしょ?

meina0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車体カバーってよく大きいバイクとかにかけてあるやつですよね? バイク屋さんなどに行けば手に入るものなのでしょうか・・・? あまり高くなければいいのですが、とりあえず見てきます。