-PR-
解決
済み

女性に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76078
  • 閲覧数32
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

最近気になる人ができました。
その人は自分より2つ年上です。よく話をするのですが、
その事が気になって一歩足を踏み出すのに躊躇してます。
今まで男ばっかりの環境にいて、こういった経験が無いので、
相手の心境が分かりませんし、どうすればええのかも分かりません。
相手の人は恋愛対象として自分を見てくれますか?
ちなみに自分は19歳です。
弱気な質問ですみません。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは。色んな方から回答を頂いていますねー。
さて、私のアドバイスとしては、、、。
他の方とのやりとりを読ませて頂いて、彼女と知り合ってからまだ4週間だと
いう事ですよね?どういう知り合いかがよく分からなかったのですが、私の経験として、
遊び友達として知り合った2歳下の男の子に気に入られてしまった事があります。
私自身、年より若く見られてしまうので、二人で遊んだりする事に抵抗はありませんでしたが、
最初に会った時にお姉さんぶってしまったせいか、「甘えられる存在」と思ったみたいで、
ちょっと困惑した時もありました。
「自分らしく」で、自分の事を知ってもらうのも大切だけど、彼女の事も知ろうと
する事も大切だと思います。
そこから、あなたの事をどういう気持ちで見ているか、とか分かると思う。
私は上記の彼に、友達以上を求められた時は、正直少し困りました。
もっと、私の事を探ってほしいな。って思ったし。
でも、年下の男の子を好きになる事もあったから、年齢に関しては悩まなくても
大丈夫だと思うよ!
恋する事は良い事だし!!成功を祈ってます♪
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

to24moさん、回答ありがとうございます。
そうですねぇ、予想以上の多数の回答にめっちゃ驚いています。
もっと少ないと思っていましたから、
みなさんに感謝で一杯です。

私の周りの環境を詳しく書くと、私の周りの人に、
「suiriku」が誰だか完全に分かっちゃいますので、
伏せています。強いて答えるとするならば、
「同じ学校に通ってる」ぐらいです。
分かりにくくてすみません。

>彼女の事も知ろうとする事も大切だと思います。
そうですね。それは言われて痛切に感じました。
そう言えば基本的な事以外はそんなに知りませんでした。
その人は私の事をもっと知らないと思います。
これから話す機会を増やしていきます。
投稿日時 - 2001-05-16 22:55:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/6)

私もみなさんと一緒ですねー 恋愛対象として相手をみるかどうか。。。っていうのは、 年齢だけじゃない気がします。 年上の人でも、ウジウジ情けない人だなあって思ったら 恋愛対象にならないから・・・・ 私も以前年下の彼氏がいましたが、その人のまえでは、全然 気取ったりする必要がなくて、甘えられて、年齢差なんて感じませんでした。 (遠距離になって別れてしまったけど) 大事にしてくれてるんだなーとか ...続きを読む
私もみなさんと一緒ですねー
恋愛対象として相手をみるかどうか。。。っていうのは、
年齢だけじゃない気がします。
年上の人でも、ウジウジ情けない人だなあって思ったら
恋愛対象にならないから・・・・
私も以前年下の彼氏がいましたが、その人のまえでは、全然
気取ったりする必要がなくて、甘えられて、年齢差なんて感じませんでした。
(遠距離になって別れてしまったけど)
大事にしてくれてるんだなーとか、自分にたいして、真剣に一生懸命
向かってきてくれる人だと、年齢は関係ないと、私は思います。
がんばってください!!
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

tyaki2さん回答ありがとうございます。
積極的にということですね。
あとは内面ですか。
内面はよく「年の割には落ち着いてる」とか言われますので、
自分では内面に少しだけ自信があります。
一人先走りしないように相手を見ていこうと思います。
投稿日時 - 2001-05-15 21:41:49
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

みなさんと重複してしまうかもしれませんが、恋愛に年の差は関係ないと思います。年齢を聞いたり言ってしまったからこそ、わかってしまったけど、知らないでいたら、実は私より年下だったのね~。みたいな事ってあります。今はその好きな方とどんな感じでお付き合いしているのか、わかりませんが、あまり意識しすぎてカチンカチンにならずあなたといると楽しいわ~と彼女におもわれるように気を張らずに相手を思いやりながら、がんばって素 ...続きを読む
みなさんと重複してしまうかもしれませんが、恋愛に年の差は関係ないと思います。年齢を聞いたり言ってしまったからこそ、わかってしまったけど、知らないでいたら、実は私より年下だったのね~。みたいな事ってあります。今はその好きな方とどんな感じでお付き合いしているのか、わかりませんが、あまり意識しすぎてカチンカチンにならずあなたといると楽しいわ~と彼女におもわれるように気を張らずに相手を思いやりながら、がんばって素敵な恋をしてください。
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

marutamaさん回答ありがとうございます。
相手の人といるとき「そのままの自分」と「ええところを見せる」のと
どっちがええのですか?といっても、
ええところを見せるような器用な事は出来ませんが。
一緒にいて楽しいと思うのはどんなときですか?
重ねて何度も質問してすみません。
投稿日時 - 2001-05-15 21:32:56
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/18)

コンニチハ。 私は、丁度貴方と逆バージョンですョ。(彼は3つ年上ですが、私と貴方は同い年デス) 私から、告白をして今は付き合っています。 知り合いで、7つ年上の人と付き合っている、という人もいるし、年の差は全然関係ないと思いますケド・・・ 結論!「恋愛対象としては、十分見られます!!」 ...続きを読む
コンニチハ。
私は、丁度貴方と逆バージョンですョ。(彼は3つ年上ですが、私と貴方は同い年デス)

私から、告白をして今は付き合っています。
知り合いで、7つ年上の人と付き合っている、という人もいるし、年の差は全然関係ないと思いますケド・・・

結論!「恋愛対象としては、十分見られます!!」
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

puthiputhiさん回答ありがとうございます。
重ねての質問になりますが、
2つ年下の男の子がきたらあなたは恋愛対象としてみますか?
男は人にもよりますが、恋愛対象の上下幅は広いと思うので、
あなたを好きになる人が年下にもいると思うのです。
その気持ちを伝えられたとき、どう思いますか?
その人にもよると思うので、答えにくい質問ですみません。
できれば意見を聞きたいのですが。御願いします。
投稿日時 - 2001-05-15 21:49:40
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

たった2歳、されど2歳、どう思うかは人それぞれだと思いますが、 2歳なんてかわいいもんじゃないかと思いますよ! 話にそうそうずれがあるとは思いませんし。 私の友達は今23歳で33歳の人とお付き合いしてますよ! 話を聞けば、年が離れてて話題が合わないこともあるけど、 お互いの世代のいろいろなことが話し合えてとっても勉強に なっているそうです。 自分を磨いて彼女を捕まえてください!がんばって ...続きを読む
たった2歳、されど2歳、どう思うかは人それぞれだと思いますが、
2歳なんてかわいいもんじゃないかと思いますよ!
話にそうそうずれがあるとは思いませんし。
私の友達は今23歳で33歳の人とお付き合いしてますよ!
話を聞けば、年が離れてて話題が合わないこともあるけど、
お互いの世代のいろいろなことが話し合えてとっても勉強に
なっているそうです。

自分を磨いて彼女を捕まえてください!がんばって!
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

tyuuさん回答ありがとうございます。

>たった2歳、されど2歳、どう思うかは人それぞれだと思いますが、
>2歳なんてかわいいもんじゃないかと思いますよ!
あなたは2つ歳下をどう思いますか?
たった2歳と思いますか?
私が好きな人の、心が読めないので、
皆さんの意見を参考にしてます。
よろしければ、答えていただきたいのですが。御願いします。
投稿日時 - 2001-05-17 23:24:17
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

歳は関係ありません。私は21の時にやはり二つ年下の彼がいましたが、 歳が恋愛対象の障害になるとは思えません。自分がそう思わない限りですが。 たくさん本音も冗談も話し合えるようになれば心境も見えてくると思います。 あせらず、がんばってくださいね。 ...続きを読む
歳は関係ありません。私は21の時にやはり二つ年下の彼がいましたが、
歳が恋愛対象の障害になるとは思えません。自分がそう思わない限りですが。
たくさん本音も冗談も話し合えるようになれば心境も見えてくると思います。
あせらず、がんばってくださいね。
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

shibako74さん、早速の回答ありがとうございます。
アドバイス通り、もう少し時間を掛けて今より親しくなろうと思います。
投稿日時 - 2001-05-15 20:55:09
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

女性が年上の男性に引かれる要因はグイグイと引っ張っていってくれる恋愛のリーダーシップ的要因なのではないでしょうか。そこには年上、年下の年齢差は個人の性格によるものと考えます。ちなみに友人で8歳年下の男性と結婚した友人によると「8才も年下なのに私よりしっかりしているのよ」といっていました。でもその中には年下のかわいらしさとしっかりしている部分とが共有していたようなのです。あなたもがんばって!あるときは年下ら ...続きを読む
女性が年上の男性に引かれる要因はグイグイと引っ張っていってくれる恋愛のリーダーシップ的要因なのではないでしょうか。そこには年上、年下の年齢差は個人の性格によるものと考えます。ちなみに友人で8歳年下の男性と結婚した友人によると「8才も年下なのに私よりしっかりしているのよ」といっていました。でもその中には年下のかわいらしさとしっかりしている部分とが共有していたようなのです。あなたもがんばって!あるときは年下らしく、あるときは男らしく接してね。でも年下のしっかりものの彼氏は女性ならやっぱりちょっとはあこがれるものよ。
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

yukanohakoさん、回答ありがとうございます。
年上に引かれる要因は恋愛のリーダーシップですか。。。
先にも書いた通り恋愛経験が全くないので、
引っ張っていくことは、
私が何をしていいのか分からないのでまず無理です。
しっかりものと思われるようにもっと自分をみがいてみます。
投稿日時 - 2001-05-15 21:01:30
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/14)

一言、好きだって言えばいいんじゃないのかな。 または、食事に誘う、電話するetc.. 相手の心境がわからなかったら、直接聞けばいいよ。 言われ(言わ)なくちゃ、恋愛対象として意識しないもん。 ちなみにワタシの彼氏は3歳年下です。 勇気出してガンガンアプローチしてオッケー。 ...続きを読む
一言、好きだって言えばいいんじゃないのかな。
または、食事に誘う、電話するetc..
相手の心境がわからなかったら、直接聞けばいいよ。
言われ(言わ)なくちゃ、恋愛対象として意識しないもん。

ちなみにワタシの彼氏は3歳年下です。
勇気出してガンガンアプローチしてオッケー。
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

galliさん回答ありがとうございます。
知り合ってまだ4週間ですが、
自分の中ではめっちゃアプローチしてます。
ただ、相手の心境がさっぱり分からないので、
アドバイス通り、直接聞いてみることにします。
投稿日時 - 2001-05-15 22:00:06
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 41% (106/257)

異性から好意を持たれて、嬉しくない人はいません。 それよりも気持ちを伝えたらどうですか?受身になってないで。 頭で考えてたって、答えなんて絶対出ませんよ。 だってあなたは彼女じゃないんだもん。 自分の気持ちに素直になって、カッコ悪くても、がむしゃらにアプローチでもなんでもすればいいんです。 死にゃあしないし、ふられたってふられるのは、あなた1人じゃない。世界中にごまんといるし。 普通に話をする ...続きを読む
異性から好意を持たれて、嬉しくない人はいません。
それよりも気持ちを伝えたらどうですか?受身になってないで。
頭で考えてたって、答えなんて絶対出ませんよ。
だってあなたは彼女じゃないんだもん。
自分の気持ちに素直になって、カッコ悪くても、がむしゃらにアプローチでもなんでもすればいいんです。
死にゃあしないし、ふられたってふられるのは、あなた1人じゃない。世界中にごまんといるし。
普通に話をする程度じゃ伝わらないよ。
「あなたが好きです!」って言ってごらん。
悩むのはそっからです。わたしも片思いだったけど、一生懸命はずかしいの我慢してアプローチした。
夢を打ち砕くようで申し訳ないですが、私の場合は砕け散りましたけどね。
そりゃしばらく凹むけど、これで心置きなくもっと自分に合う人を探そうと、明るい気持ちにもなれるってものです。
頑張れ!
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

koharukoさん回答ありがとうございます。
受け身ではないですが、
まだ言葉にして気持ちを伝えてないと、
やっぱり答えは出ませんね。
雰囲気をみて言ってみようと思います。
ただ、今まで会った女の人の中で、
一番自分の理想に近い人だから…。
めっちゃ難しいです。
投稿日時 - 2001-05-15 22:12:18
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

こちらこそ、お礼を頂きありがとうございます。 >相手の人といるとき「そのままの自分」と「ええところを見せる」のと >どっちがええのですか?といっても、 >ええところを見せるような器用な事は出来ませんが。   「そのままの自分」でいられたら、私は良いとおもいます。  今のままのあなたを彼女にも好きになってもらいたいとおもいませんか?  それに良いところばかり見せていたら、その造られた ...続きを読む
こちらこそ、お礼を頂きありがとうございます。

>相手の人といるとき「そのままの自分」と「ええところを見せる」のと
>どっちがええのですか?といっても、
>ええところを見せるような器用な事は出来ませんが。
 
「そのままの自分」でいられたら、私は良いとおもいます。
 今のままのあなたを彼女にも好きになってもらいたいとおもいませんか?
 それに良いところばかり見せていたら、その造られた・・と言っては過言かもし れないけど、彼女っといるときはいつも「イイヤツ」を演じるようになってしま いますよ。

>一緒にいて楽しいと思うのはどんなときですか?
 それは、人それぞれだから、はっきりした「こんな時!!!」
 という答えは上手くできません。男の友達と遊んでいて
 相手が機嫌悪かったり、つまらなそうな時って、何となくですが、
 わかりませんか?女の人だっては同じです。どこかしら表情や態度に出てくる
 と思います。それを察知できるといいですね
 参考になるかわかりませんが、がんばってください。
  
 
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

marutamaさん質問ばかりしてすみません。
そして、回答ありがとうございます。

おっしゃる通り素のままの方が普通ですよね。

相手を気遣えるように、その事を意識して
接していけるように心がけます。
親身なアドバイス感謝します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-15 23:43:49
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

私は22歳ですが、今の彼氏は19歳です。 ちょうど3つ下です。 今まで何人の方かとお付き合いしてきましたが、すべて年上でした。 6こ上~20こ上くらいまで、、、。 年上の人ばっかりにもてるんですよね。私もずっと年上がすきなんだと思っていました。 でもね、女の人も年齢重ねて、恋愛経験が増えたりいろんな出会いと別れを繰り返すたびに、恋愛に対して臆病になっていくところがあると思うんです。 (男も女も ...続きを読む
私は22歳ですが、今の彼氏は19歳です。
ちょうど3つ下です。
今まで何人の方かとお付き合いしてきましたが、すべて年上でした。
6こ上~20こ上くらいまで、、、。
年上の人ばっかりにもてるんですよね。私もずっと年上がすきなんだと思っていました。
でもね、女の人も年齢重ねて、恋愛経験が増えたりいろんな出会いと別れを繰り返すたびに、恋愛に対して臆病になっていくところがあると思うんです。
(男も女もおんなじかな。違ってたらごめんなさいね!)
若いときとの恋愛とはまた違った意味で、余分なことまで気になったり積極性にかけたりちょっとずるくなったり、、、。
でも今の彼のあまりにもむじゃきな部分見てたら年下とかそんなことどうでもよくなってしまいました。素直に何でも言ってくるところが特に!
自分が忘れてる部分がいっぱいあるなあって思いましたもん。
好意は表面に出して、若いんだから気取らずにいけばいいと思いますよ~
頼られたりなつかれたりすると女の人もちょっとはうれしいものですから、がんばって!
お礼コメント
suiriku

お礼率 100% (14/14)

fred-fredさん、回答ありがとうございます。
「慎重」を選ぶより「大胆」にいきます。

語彙不足の為、満足にお礼が書けなくてすみません。
投稿日時 - 2001-05-16 23:54:39
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ