• ベストアンサー

生理が一日だけ 生理不順?妊娠?

五日前予定日どうり生理がきたと思ったら 一日だけ まるで生理終わりのようなカスカスのものだけで 終わってしまいました しかも少量です 今まで生理不順になったことはなく 普通にきていました セックスは前の生理が終わってから2回 ゴムなし外だし です 私は高3です 周りのこは生理不順だから大丈夫 といいます でも今まで生理不順になったことがないので 妊娠?ととても不安です 子宮?あたりがたまに違和感を感じます あとDHCのフォースコリーを飲んでいます 関係ないと思いますが・・・ これはただの生理不順なのか なぜカスカスで終わったのか そんなことはあるのか 妊娠なのか 少量の血は出ているのに妊娠なのか すいません 無責任な高校生のだらしない質問ですが 人生の先輩である女性の皆様 どうぞよろしくお願いします!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183998
noname#183998
回答No.3

着床出血の可能性が、大きいですね。 私も、着床出血が有り、その後、妊娠がわかりました。 しかも、着床出血の時の状態が、質問者様と似た感じの、カスカスって感じでした。 御存知かと思いますが、敢えて言わせて頂けるのであれば、外出しだから安心と言う避妊はありませんよ? 透明の先走り液=カウパー液と言いますが、その中にも、若干精子が含まれています。 また、生でしていると、微妙に漏れている場合もあり、とても危険です。 妊娠によって、人生が変わる場合もあるんのですから、知識を十分に得た上で、SEXを楽しんでください。 それよりも、市販の妊娠検査薬で、確認した方が良いです。 万が一、妊娠していたとして、1日1日時間が進む毎に、胎児は成長します。 のんびりしている時間は、ありませんので検査薬で検査後、結果を見て早い段階で、結論を出さなくてはなりません。 恐怖心で、一杯だと思いますが、無責任な行為のツケだと思い、確り受け止めて考えてください。

19941229
質問者

お礼

もう考えるだけで泣きそうです 親とか相手とか考えるととても怖いです ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 排卵が遅れた場合での 着床出血(妊娠)可能性か、遅れた排卵出血(無排卵でも)の可能性があります。 その血が出て4~5日後で何の妊娠検査薬でもいいのでされてください。 薬局で600~1000円程度で売ってあります。 それで陰性なら、その出血から14日後で生理が来るかどうか しばらく待ってください。 それでも生理が遅れるなら、無排卵でホルモンが狂っています。 いつ始まるかわからない生理を待つか、医者へ行ってホルモンを整えてもらうことです。

19941229
質問者

お礼

ありがとうございます もう6日たっているのですが 妊娠検査薬をしていいんですね?

回答No.4

無責任というよりは、無防備ですね。 成人前のお嬢さんが、親になるかならないかのリスクを一方的に負っていることに、オバサンとしては心が痛みます。 とりあえず一言お説教から。若い娘さんがそんなにひょいひょい男の人に裸見せたらいけません。女として軽く見られますよ。 セックスを受け入れるかどうかで愛情を図る男とは付き合ってはいけません。セックスは生殖行為ということが頭から抜け落ちているお馬鹿さんに、妊娠・出産の責任を取ることは不可能なのです。 さて本題ですが、基本的に、10代は生殖機能は発達途中の段階ですので、不安定になりやすいのは確かです。日数が少なかったり、量が多かったり少なかったり、極端に遅れてきたり。月経と月経の間にある中間期出血というものもあります。排卵の際にごく少量の出血がある場合もあります。定期的に来ていても、排卵がなければ正常なサイクルとは言えないそうなので、予定が合っていればそれでいいというものでもありませんが。婦人科の先生が関わった女性の体の仕組みについて書かれた本がたくさんありますから、そういうものを見て(できれば買って)、きちんと勉強しましょう。 月経(生理)というものはとても繊細なので、精神的に不安定だったり、食事が偏っていて女性ホルモンの元となる栄養素が足りなかったりすると、すぐに影響します。過度なダイエットが良くないと言われている理由の一つはこれなんですね。10代は大人の女性としての基礎を身体的・精神的な面で作り上げていく大事な時期ですので、お医者さんに若年性糖尿病予備軍とでも診断されていない限りは、フォースコリーを飲むとか、偏りのあるダイエットの必要はないと思います。適度な運動と適切な食事と良質の睡眠がそろってはじめてフォースコリーは力を発揮するので、サプリに頼らないことを心掛けて下さい。 このまま月経が不安定になると今後の望んだ時の妊娠にも不安が残るので、基礎体温表を付けて周期と排卵の有無をチェックすることをおススメします。 そういうことで、月経不順説が有力だと思われますが、心配であれば妊娠検査の道具でチェックすることをおすすめします。早ければ受精1週間で陽性反応が確認できます。陰性であることを祈りましょう。 最後に、どうしてもセックスをしたいのであれば、必ず男性にコンドーム着用をお願いし、出来れば自分でも付けたところを確認してください。避妊はもちろんのこと、性感染症の防止にもなります。 これから何が起きるか分かりませんから、「今好きなんだからいいじゃん」という簡単な理由でセックスしないのが一番でしょう。

19941229
質問者

お礼

泣きそうです こんなにありがとうございます 生理不順か着床出血か 不安で不安で仕方ありません 親とか相手とか考えるととても怖いです

回答No.2

いつもと違う生理ですか?それはSEXした時だけですか? 今回初めてのSEXならば、妊娠は分かりません。外出しでも若いオトコだと射精前にも漏れますからね。 2mも飛ぶ勢いですからけっこう誰でも妊娠しちゃいます。

19941229
質問者

補足

いつもは一週間続く普通の一般的な生理です 今回は1日だけ 生理終わりのようなカスカスのものと 織物に血が混じったようなものが少しです これは症状的に着床出血らしいのですが 無責任なことですが 高校生なので産むことは考えてないので とても不安です 怖すぎてどうにかなりそう

noname#163573
noname#163573
回答No.1

出血の様子からは、何かというのを知るのは難しいです 排卵が遅れていて、排卵性の出血なのか 生理が遅れていて、生理前の出血とか ホルモンバランスが悪いのか もしかしたら、妊娠していて、妊娠初期の出血かもしれません。 着床出血などとも言いますが。 なので、まずは、妊娠して嬉しい場合も困る場合も 早く知らないといけないのは 妊娠です。 だから、今日にでも検査薬を買ってきて使ってください。 生理不順だから大丈夫…な場合の方が多いとしても あなたがその「生理不順」の方に入っているかはわかりません。 悪いこと言わないから、検査したほうがいいですよ

19941229
質問者

お礼

正直本当に怖いです 親切に回答していただきありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理不順で妊娠

    私事なんですが一昨日妊娠検査薬をやったら陽性反応がでで病院に行ったら子宮の中にいるかいないか見えない程度のものがあるからまだなんとも言えないっていわれたのですがこれは期待してもいいですか?? もともと私は生理不順で順調に生理が来たことも無く先月の生理は血の量がいつもよりもすごく少なくきかんも短めでした。なのでその生理がおわった次の月に陽性反応がでたのできちんと妊娠出来たのかが不安です。1年半子供が出来ず急に授かったのでビックリし不安です。 生理不順で妊娠無事でき産むことはできますか??よろしくお願いします。

  • 生理不順

    先月23日から生理があったのですが、少量の量で一週間ありました。でもその五日後にまた出血し病院へ行ったら月経不順と言われました。出血は今でも続いてます。月経不順ってこんなんですか?受診したら卵巣はきれいで子宮も問題ないと言われました。このような状態で妊娠という可能性もあるんですか?

  • 生理なのか?妊娠なのか?不正出血なのか?

    回答ぜひお願い致します🤲🤲 6月4日ごろに性行為をして、ゴムありでしました 6日に茶色の血が少量でていてそれから2週間ほど続きました。たまに鮮血も少量でていました。 いまはもう止まりましたが、これから生理は来るでしょうか?またこれから妊娠なのでしょうか? 私は生理不順なので、生理だったのかもわかりません。 病院に行く前に皆さんの意見を聞かせてください。

  • 妊娠の可能性(生理不順)

    40歳女性です。1年半くらい前に子宮筋腫の核出手術をして以来、生理が不順(というか、少ない)になりました。生理不順が手術の影響か、年齢的なものなのかもわからないのですが、不順だと、やはり妊娠は難しいですか。(年齢もぎりぎりですが、それに関しては、ひとまず置いておいて。)生理不順の場合、排卵日の予測はできないのでしょうか。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 妊娠?それとも生理不順?

    19歳の学生です。 生理周期はここ半年だと29~34日なのですが、9月の生理後に彼氏とのHで避妊に失敗したかもしれないとのことで、アフターピルを服用しました。 服用5日後消退出血があり、10月21日に生理がきました。 その後も何度か彼氏とHもしました(常にゴム+外出し)。 今月の19日にわたしが生理前におこる胸の張りや子宮がキュ~っていう感じがあったのですが、今日まで生理が来ません。 不安だったので昨日妊娠検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 友人にも相談したらあまり心配しすぎない方がいいよと言われましたが、今はただただ不安でいっぱいです。 アフターピル服用後の生理は周期が乱れたりするのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 妊娠や生理不順に詳しい方がいらっしゃいましたら、至急回答よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 彼女の生理について。妊娠?それとも不順?

    このカテゴリに男性が質問するのは少し躊躇ったのですが、 自分と彼女の為なので、どうか知恵を貸して頂きたいです。 ずばり彼女は妊娠してるのか、それとも生理不順なのか、です。 彼女の生理周期は不安定で大体35日程なのですが、 場合によっては一週間前後することもあるようです。 酷い時には一ヶ月生理が遅れたこともあるみたいです。 基礎体温などはつけてないです。 まず4月21日に生理が始まりました。 そして5月6日に性交をゴム付きでしました。 性交はこの一回きりです。 それから5月21日に生理(らしきもの)がきました。 これは7日間続き、出血も少量ではなく通常通りだったようです。 ここから考えるに妊娠はしてないとは思ったのですが、 今月はまだ生理がきてないんです。 なのでひょっとしたら5月の生理は着床出血だったのではないかと思い始めました。 人によっては生理と同じように一週間続き出血も多くなると聞いたので。 5月の生理は比較的いつもより早くきたので、 その分今月は遅れてるのかななんて生理を知らない男の私は思ったり。 それに今月の彼女はいつもよりも不規則な生活と寝不足が続いており、 そういう部分でも生理周期に影響が出ると聞いたので、 一概に妊娠だと決め付けることは出来ないのですが、 皆さんはどう判断されますか? 生理周期が長いと子宮内膜症やポリープなどの病気の心配も出てくるとのことですし、妊娠と生理不順を含めて心配しております。 遠距離恋愛なので滅多に会うことが出来ず彼女の身体が心配です。 基礎体温をつけることや妊娠検査薬の使用を勧めたのですが、 検査薬の方には実家暮らしの為抵抗があるらしく、まだ試していません。 先輩方の意見をお聞きしたいです。どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠の可能性と生理不順について

    観覧ありがとうございます。 今回、[妊娠の可能性]と[生理不順の事]また[生理不順の場合、改善に良い物は何か無いか]等の質問をさせていただきます。 宜しくお願い致します。 (1)[妊娠の可能性について…] 先月の15日に生理が来て、私はいつも(先月の15日からの生理も含め)一週間程、生理が続きます。それから今に至るまで、旦那さんと数回仲良く過ごしました。 その際、避妊はしていません。 それから何日か経ち、しばらく生理が来ませんでしたが、今朝生理?がきました。今朝までのここ数日間の間、胸が少し張る感じや、伸びをすると下腹部?子宮?に少しの痛みを感じたり、入浴時には糸屑のような細かくて白いオリモノが出たりしていました。(通常の生理時の前にも胸は張りますが…)なので、ひょっとすると妊娠している可能性もあるんじゃないか?と思っているのですが、今回も通常の生理と思って良いのでしょうか? (2)[生理不順について…] 私の場合、毎月ピッタリ同じ日に生理が来るのではなく、例えば10日に生理が来たら、次は10日前後に生理が来るといった感じです。先月は15日に生理が来て、一週間程続きました。なので今月は15日前後に来るかなと思っていたのですが、今月は今朝来ました。妊娠の事ばかりを考えていたのもあるかもしれませんが…これは生理不順なのでしょうか? 生理不順とはどのような場合を指すのでしょうか? (3)[生理不順の改善に良い物] (2)の質問で、もし生理不順だった場合、生理不順を改善する為にはどのような物がありますか? 出来れば薬品は使用したくないので、自然なもので体に優しいものがあれば、是非教えてください。 長くなりましたが、最後まで読んでいただき感謝します。