• ベストアンサー

タスクトレイのCreativeボリュームアイコンを消したい

タスクトレイのスピーカーアイコンは「スピーカーとマルチメディア」の設定で消せますし、トレイ内の他アイコンも各ソフトの設定画面で消せます。 ところがいま入れているSoundBlasterPCIの設定にはこのON、OFFがなく消せません。 確かレジストリエディターから消せると思ったんですが、方法が分かる方いらっしゃいませんか?  OS:Windows2000 sp4

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Windows98あたりからmsconfigを借りてきて制御できます。 また、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/K.htm#K10 にある Windows2000用に作られた『msconfig』でも制御できます。 レジストリは・・・ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=759698 の#1のどこかに存在するはずですが、Windows2000+SoundBlasterの機種が今手元にないので確認が取れません。 が、Runのあとに「-」がついたキーではないことは確かです。

hiro-ss
質問者

お礼

\RUNのEnsoniqMixerで解除できました。 ありがとうございました。