• ベストアンサー

Photo Editorでの画像処理の仕方について

今ある画像のサイズが単位ピクセルで幅560×高さ276とちょっと横長です。これを幅をもう少し小さくし、高さをもう少し高くしたいのです。サイズの変更をすると画像が荒くなります。何か自由自在にキレイにサイズ変更や編集する方法ご存知の方お願いします。 ちなみにWin MeでPhotoEditorはバージョン3.0です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinco
回答No.4

No.1の方の方法でもしひずみが気になる場合、 私は一旦図形挿入でExcelに貼り付け、周囲にある8つのグリッドを調整して好みのサイズにしております。 その状態で画面コピーし、PhotoEditorにて新規読み取り、トリミングするとokです。 手間はかかりますが、確実にきれいな画像ファイルが生成できます。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。グリッドで調整してみたら、なんか元の形を拡大する感じにはならず、変な感じになってしまうのです。いろいろ試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• hiro_1999
回答No.3

名前をつけて保存するときに出てくるウインドウで 左下の「オプション」を押します。 圧縮率の設定を最高画質にして保存すれば、劣化が少なくなると思います。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいとおもいます。

回答No.2

トリミングしては? ツールバーの四角の「選択」アイコンをクリック。 必要な部分をドラッグして選択した後、右クリック。 「トリミング」をクリック、「ファイル」-「名前を付けて保存」- 上「保存する場所」▼をクリックして保存するフォルダを指定。 「ファイルの種類」▼をクリック。「JPEG形式」を選択、 別名で名前を付けて保存して下さい。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

メニューのイメージからサイズ変更でサイズ変えているのですよね。 サイズ変更のダイアログで「なめらかにする」があると思うので、 ここにチェック入れてみてください。

nonchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます。試して見たいと思います。