• ベストアンサー

夜のうちから外に洗濯物干しても大丈夫?

Nakaの回答

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ いや、別に夜から干していても、仕上がりに問題はないですよ~。 ただ、夜間は気温が下がるため、相対的に湿度は上がりますから(飽和水蒸気量が下がるんですね)、下手をすると夜露がついてビショビショなんてことも… また水を求めて、妙な虫がくっついてきたり、女性だったら下着類を盗まれたり、とあんまりろくなことがないかもしれませんね。 (^^;)

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。あれから、天気を見ながら夜干しています。結構やっている人が多いので安心しました。