• 締切済み

中島史雄のマンガを探してます

yasaka2999の回答

回答No.3

こんにちは、当時掲載雑誌(ベアーズクラブ)を読んでました。 押入れに眠っていたので引っ張り出しました。 名前は「ALONE・AGAIN(アロゥン・アゲイン)」、 連載途中で「a kiss」に変更されています。 掲載期間は1990年2月から1990年10月までで 1部完で終了。 主人公名は「士生野」ですので、ほぼ合ってます。 確証は無いのですが 単行本化されていないと思います。 理由として他の連載マンガが好きだったので 他の作品の単行本は購入していましたが、 これだけ見かけた記憶が無いからです。 (このマンガも好きでしたので当時買おうと思って チェックはしていました。)

関連するQ&A

  • 単行本が出ない漫画

    同じ雑誌内で、 連載10回めぐらいで単行本が発売される漫画と、 ヒゲとボイン(知らなかったらすいません)みたいな 雑誌にちょろっとだけ掲載されているような感じではなく、 普通の漫画なのに 連載60回めでも一度も単行本が出ていない漫画、 連載400回めでも単行本が一冊しか出ていない漫画があるのですが これはどういう理由があるのでしょうか。 また、連載されている漫画全部を 一切単行本化しない雑誌がありますが これもどういう理由があるのでしょうか。

  • 10年くらい前に月刊ベアーズクラブで連載されていたマンガについて教えて!

    10年くらい前、確か’88~’90年くらいに、月刊ベアーズクラブ(集英社・既に廃刊)誌上にて連載されていた、金井たつお(たつを)のマンガの題名がどうしても思い出せません。内容は確か、兄と妹のちょっとHな恋愛学園モノだったと思うのですが。コミック化されているのかどうかも分かりません。どうしても知りたいのでお分かりの方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 月刊漫画連載誌の単行本発売について

    お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。 週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが 例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね? こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか? 仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。 流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。 もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。 長文すみませんでした。 回答受け付けております。

  • 今月はまった漫画

    今月はまった漫画を教えてください。 今月単行本が発売された漫画でも良いですし、連載がした漫画でも、ずっと昔に完結しているものでも、今月読んではまった・面白かった漫画があれば教えてください。 ジャンルも問いません。 お願いします。

  • 少女マンガの単行本化について

    デビューしてから年数的には結構経っていて作品数もそこそこ多いはずなのですが、最近になってやっと1冊単行本を出された方がいまして。 それは連載されているお話なので続きが出るとは思うのですが、単行本化して欲しいのは短編集のほうだったりします。 でもこのままですと連載されている作品の2巻が出るのは目に見えていますし、単行本は年に数回発売されればいいほうですからその短編集が発売される可能性もどんどん低くなっていきますよね。 出版社にそれを希望する人が多ければ単行本化する可能性はあるのでしょうか? やはりいつ発売するか、増してや発売するかも定かではない短編集は諦めてオークションなどで掲載されている本誌を入手して読んだほうが現実的なのでしょうか?

  • 昔のバレエ漫画

    タイトルを失念してしまい、どうしても思い出せないのですがどうしても読みたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 ・15年ぐらい前に目黒区の図書館で借りて読んでいた漫画 ・題材がバレエです。 ・タイトルは全部英語 ・15年前当時小学生だった私も「これはリアルタイムに連載されている漫画ではなくてちょっと昔の漫画だ」と認識していました。(絵の感じとか) ・単行本で何冊かになっていました(でも10冊以下だと思います) ・少女漫画で集英社から出たものではないと思います。(りぼんマスコットコミックスじゃなかった) 話の内容もほとんど覚えていません。 主人公は女の子です(主人公の年齢は中学生以上大人以下だと思います) NYバード、ダンシングジェネレーションではありませんでした。 こんな頼りなくおぼろげな情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします!

  • 漫画のタイトルを知りたい

    以下の条件に合致する漫画のタイトルがわかる方、教えていただけないでしょうか。 ・麻雀漫画である ・連載雑誌はわからないが、単行本として発売されていた ・単行本は1988年以前には発売されていた。 ・主人公はスーツを着ているサラリーマン風の男性で、当然ながら雀士 ・単行本の途中でおひきが登場する。おひきは主人公のいかさまを見破って近づいてくる。 ・別の話で、麻雀好きのサラリーマンと雀荘で出会う。どうしても勝てないことを主人公に相談すると、リーパイ直後に手牌の大体を見破られ、さわらずの牌のことを教えてもらうシーンがある。 ・その後、そのサラリーマンは強くなるが、事故死(病死?)してしまう。 若干、記憶が曖昧なので、多少間違いがあると思いますが・・・ これに該当する麻雀漫画のタイトルがわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • ある昔の少女漫画でずっと疑問があります!

    昔、ぴょんぴょんという少女漫画誌に連載されていた「ゆう&YOU」という漫画なんですが、私の記憶では連載開始当初は「BG倶楽部YOU」という題名でした。 BG倶楽部YOU → BG倶楽部YOU ゆう&YOU → ゆう&YOU というふうに題名が変わっていきました。 単行本は「ゆう&YOU」という題名で発売されました。 何で題名が変わったんでしょうか? あとずっと気になってたんですが、BG倶楽部YOUってどういう意味ですか? BGって一体何でしょう? 今でもたま~に思い出して悩んでしまいます。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。