• ベストアンサー

「雨あがる」

「雨あがる」と同じストーリーの映画を30年以上前に見たんですが。題名は何でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1964年に松竹で内川清一郎監督が撮った、『道場破り』という作品の原作が「雨あがる」でした。  

参考URL:
http://www.jmdb.ne.jp/1964/cn000160.htm
nikubo
質問者

お礼

そう、そうでした。長門勇と岩下志麻でしたね。白黒で結構良い映画でしたね。 たしか続編もありましたよね。どうも、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。

    雨による災害のパニック映画のタイトルを教えて欲しいのです。 詳細な内容をあまり覚えていなく、とにかくハラハラドキドキした・・・と言う印象があります。 10年ほど前のハリウッド映画です。 ストーリー前半(災害前)でバンに乗った悪党(たぶん強盗?)のシーンがあったと思います。 雨がひどくなり町が洪水の被害にあいます。町は緑の多い郊外っぽい感じでした。 雨の被害で家まで浸水して来て、屋根裏あたりに逃げ、さらに屋根に上って助けを待つ人のシーンがあったと思います。 断片的にはっきり覚えてるシーンがこれぐらいなのですが・・・ キャストは誰だったか覚えてないので、さほど有名な人が出てなかったかもしれません。 (10年前なので、今は有名になってるかもしれませんが・・・) 少なく、あいまいな情報ですが、どなたかこの映画のタイトルがわかる人いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • この映画なんですか?

    5年以上前くらいにレンタルビデオに入っていた予告でなんとなく覚えている映画なのですが、題名がわかりません。 どこかの島(だったと思います)へ数人の女性たちがお嫁さん候補としてやってくるっていうようなストーリーだったと思うのですがこんな大雑把なストーリーラインで何か思い当たる人いたら教えてください。

  • 雨 雨 ふれふれ

    かなり昔の曲なのですが気になってるのですが、、 歌詞が 雨雨降れ降れもっとふれー私のいい人 連れてこいー です。 かなり昔の曲ですが、 題名と、歌手を覚えてたら教えてください。 私が子どもの時に好きな曲だったのです。

  • 雨の思い出・・・

    みなさんは、どんな雨の思い出がありますか? 雨にまつわる思い出、印象的だった雨の経験、映画や小説などの忘れられない雨のシーン、雨といえば思い出す歌詞・・・ 何でも結構ですので、個人的な雨の思い出をお聞かせ下さい。 因みに私は、100メートル足らずの距離を走り抜けたのに、パンツまでびしょ濡れになった5年前の土砂降りの雨が忘れられませんが、全然ロマンチックな思い出ではないなぁ・・・(汗) 宜しくお願いします。

  • 韓国映画「10回目の雨が降る日」について

    タイトルの韓国映画「10回目の雨が降る日」(ひょとして、違う題名かも)について なにか情報のサイトご存じの方教えてください。

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • 韓国映画題名問合せ

     10年以上前になると思うのですが、韓国映画で、男女が、メールで知り合い、恋に落ちるというストーリーの ”ユー・ガッタ・メール”の韓国版のような映画を見ました。まだ日本では、メールで知り合うというようなことが、一般的でなかったように思い、韓国は、進んでいるなっていう印象を受けました。 この映画を、もう一度見たいと思うのですが、題名も出演者もわかりません。 どなたか心当たりがある方は、教えて下さい。

  • 雨にうたれて・・・

    こんにちわ。 『雨にうたれて・・・』と言う曲は誰が歌っているのですか? 確か、ポールニューマンが出ていた映画で流れていたのを聞いたのですが・・・ 分かる方いますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • この様な映画の題名を教えてください。

    (1)2つの違ったストーリーが交錯する映画(どんなストーリー?) (2)伏線が特徴的な映画(どんなことが伏線に?) (3)あることがきっかけで、ストーリーの流れが変わる映画(どんなきっか け?) (4)奇跡によってストーリーの流れが変わる映画(どんな奇跡) (5)奇跡が起きたけど、気づかなかったという映画(どんな?) (6)誤解が誤解をよんで、すすんでいくストーリーの映画 (7)誤解していたがラストに誤解とわかるストーリーの映画 (8)サスペンスだと思っていたらラブストーリーだったというように ジャンルをジャンルをまたいでいる映画 以上、数が多いのですが、有名な映画で題名を教えて頂きたいのですが。 (どれかひとつだけでも結構ですので)

  • 30年以上前のテレビ映画

    30年以上前に見たテレビ映画の題名がわからず探しています。人間と全く変わらないエイリアンと警察官が恋に落ちてエイリアンの仲間に追われると言うストーリーだったと思います。途中、銃撃戦をやってエイリアンを倒したあと特殊な方法で死体を隠していたような どうしても頭に引っかかりもう一度見たいのでよろしくお願いします