• 締切済み

ファームバンキング☆

 先日期日指定日にインターネットから振込をしました。まとめて7件振り込みしたのですが、一人の人から、未だ振り込まれてない事の連絡が来ました。すぐに確認しましたら、あと3件も振り込まれていませんでした。間違いなく振込完了の確認をしたのですが、何故,振り込まれなかったんでしょうか?勿論私の口座には残高は有ります。その事を確認する為には、銀行へ確認のメールをしたいのですが、何処へメールしたら良いのでしょうか?

  • 77910
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.3

No.2です。 時間内に振込取引をされたのでしたら、取引銀行にメールで取引内容を記して調査依頼をされたらよいと思います。 取引銀行では、7件の振込を何時何分に振込処理をしたか調べることができます。 まれに五十日で振込件数が多いと、他行為替終了時間までに処理しきれず、翌日になってしまうこともあります。

77910
質問者

お礼

 ありがとうございました。さっそくメールしてみましたが、返事がなかなか来ません。でも、残高にも記載されていなかったので、何処かえ間違って振り込まれている訳でもないし。。。。再振込をしました。ありがとう☆

  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.2

振込先の口座が他行の場合、午後3時に国内為替が終了しますから、それより30分くらい前までに振込取引をしておかないと、当日中に相手の口座に振込まれません。 銀行の「お客様相談室」みたいな苦情などを受け付けるところにメールされたら、同じような回答が返ってくると思います。

77910
質問者

お礼

 一応、毎月の振込なので、相手の振込先は、既に登録されています。何故今回だけ、しかも、3件だけ振り込まれてないのかが解らないんです。振込時間も、しっかり調べた上で、振り込みました。さっそくの回答ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

引き出されるのは、自分の口座からなのでそれがある銀行の支店に問い合わせればよい。メールではなく電話で。急いでいるんでしょ? それと、振り込んだ時間は何時だった?営業時間帯でないと翌日または金曜日なら月曜日に振り込まれます。ネットでは夜間受け付けまたは営業時間外でも受け付けますが、実際は銀行の営業時間帯に取引が行われることを忘れずに。

77910
質問者

お礼

 ハイ!そうですね。ただ、今海外にいますので、電話が出来ませんし、代理人では答えてはくれないと思います。今回7件中3件が振り込まれてないので,何故なのか知りたかったんです。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インターネットバンキングについて教えて下さい!!

    毎回お世話になっております。 お願い致します。↓↓ 法人です。 銀行の預金口座で、毎回現在の残高を確認するにあたって、 ファクシミリサービス  (FAXでその日あった取引・現在残高を送ってもらうサービス) を受けているのですが今回、インターネットバンキングに変えようと思います。 インターネットバンキングだと、その場で残高を照会する事が出来るのと、どこかへ振込みするのも手数料はATMと比べて少し高いですが、 いちいち銀行などに足を運ぶ必要もなくなり、とても便利と聞いたからです。 毎月の基本料金も、●ファクシミリサービス¥1,050          ●インターネットバンキング¥1,050 と、全く変わらずすぐに切り替えようと思っているのですが・・ ひとつだけ心配になりまして・・・ その日の取引を確認できるのは便利なのですが、 それを印刷する事は可能でしょうか??? ファクシミリサービスは、FAXが来るので、毎回ファイルなどに入れて 保管しています。 どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットバンキング

    メガバンクで初めて口座を作りました。 インターネット支払い用にVISAのデビットカードを作るためです。 紙の通帳ではなくインターネットバンキングにするとATM手数料が得だと勧められそのメガバンクの支店が近くにないのでネットで残高確認が出来たら便利だと思い申し込みました。 メインの口座は別の銀行にあり小遣い用の少ないお金を預けるだけでしたので、最悪悪用され振込をされても少量の額しかないからと思っていましたが、家に帰りインターネットバンキングで出来る事という内容の説明書を読むと、残高確認や振込だけでなく、外貨預金などの口座開設、投資信託や住宅ローンなどの申し込みまでできると書いてあったのでびっくりしてしまいたした。 そのメガバンクの公式HPを見てもよくわからなかったため質問なのですが、インターネットバンキングのパスワードが流出し悪用されることで有り得ること、特に住宅ローンをネットで他人に組まされてしまうことはあるのでしょうか? インターネットバンキングについて自分が考えていたものより幅広いことが出来るものを申し込んでしまい、不安に思っています。 もし詳しい方いたらアドバイスください。

  • ネットバンキングで・・・

    現在、某銀行のネットバンキングを利用しています。 ある日、残高を確認したところ、身kに覚えのない金額(約3,000円)が振り込まれていました。 もちろん開設したばかりでオークションなどにも登録していない口座です。 その点について銀行に問い合わせたところ、いちおう「調査する」とは言ってますが、それから1か月経つ現在、銀行からは何の連絡のありません(振込みしてきた方の名前はわかっています)。 おそらく間違って振り込まれたと思います。 私宛に正しく振り込まれた金ではないようなので勝手に引き出すわけにもいかず、困ってます。 どうすればいいでしょうか?

  • ヤフオクで口座番号を間違えて連絡してしまった!!

    ヤフオクにて落札され、相手から「入金完了しました」の連絡が来たのですが、入金が確認できないため、おかしいと思ったら、私のメールで振込口座番号を他行の口座番号を記載していました!! 私はいつもインターネットバンキングを利用しているので、口座番号と名義が違えばエラーメッセージがでるので、間違いに気がつくのですが、「振り込み完了しました」のメールが来ているということは、間違えて他人の口座に振込がされているということでしょうか?? ちなみにみずほ銀行です。 相手にはお詫びのメールをしたのですが、どのように対応したらよいでしょうか?? 自分が悪いことは本当に分かっています。 おしかりの内容もあるかと思いますが、これからどのように取引を進めればよいのか誰か教えていただけないでしょうか?? 本当に不安で困っています!!

  • 横浜銀行のネットバンキング

    横浜銀行のインターネットバンキングサービスの「〈はまぎん〉マイダイレクト」で、他行口座宛に振り込みを行う際には、平日の午後3時までにネットで振り込み予約ができるようですが、午後3時より前にネット上で振り込み作業を行ったデータはリアルタイムで処理されているのではないのでしょうか? また、振り込み予約を行い、ある程度時間が経ってから「振り込み完了」のメールが来ますが、私の間違えかも知れませんが、メールが来ないときもあると思います。 皆さんは、取引完了のメールが毎回来ますか? よろしくお願い致します。

  • ゆうちょの窓口?からゆうちょの口座への反映

    オークションで、金曜日のお昼に落札者様から「これから入金する」とご連絡がありましたが、 残高を確認してもまだ入金されておりません。 入金完了の連絡はありませんでした。 落札者様ご自身は、ゆうちょの口座をお持ちでないようで 口座は持っていないが、ゆうちょ銀行から振込みするとの事でした。 ゆうちょ間なら即時反映ですが、この場合はどうなるのでしょうか?

  • インターネットバンキングをするのに、海外からアクセスできますか?

     お願いします。  各種手数料無料の新生銀行は海外主要都市にATMを置き、現地通貨で自己口座から引き出せるようになっているそうです。でも、残高が十分あるうちはいいんだけど、もし少なくなった時に他の口座から移すのを現地でできるんでしょうか?  早い話が、海外のインターネットカフェなどから日本国内の自己口座の残高確認や振込操作ができるのかどうかなんです。  というのも、近々私は海外へ短期で行く機会があるので、あらかじめ知っておこうと思ってお尋ねしました。  口座を持っているわけではないけど、試しに台湾の「網路銀行」の認証ページにアクセスしたら、大半の銀行がブラウザが白いままでデータが送られてきませんでした。アクセス情報をもとに制限をかけているのでしょうか。日本の銀行も同様だったら、とても困ります。  どなたかご存じの方がいらっしゃったら、ご回答ください。

  • ネットバンキングで振り込んだはずが・・・

    ご質問いたします。 先ほど、三菱東京UFJからネットを利用して楽天銀行の口座に振込みをおこなったはずなのに、 楽天銀行の残高照会を確認しても反映されていません。三菱のほうにはきちんとその履歴が 記録されております。 どういうことなのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJダイレクトで振込み間違い

    三菱東京UFJのインターネットのサービスのダイレクトで振込みを行ったのですが支店名を間違えてしまい振り込めていませんでした。(営業時間外だったので口座が存在しないなど表示されなかったので・・・。) ログインしたら連絡で指定の相手の口座が無いため振り込めていないとの連絡が表示されていて気づきました。 ですので再度振込み手続きをして正しく振込みを行いました。 利用明細を見ると振込み間違いの分はしっかり残高から引き下ろされていましたので宙に浮いた状態になっているのですが何時もどってくるのでしょうか?こちらから銀行に何か連絡が必要なのでしょうか? 三菱東京UFJで同様なミスをした方がございましたら回答をお願いします。

  • 振込先口座の名義を知りたい。

    振込先口座の名義を知りたい。 ジャパンネット銀行からゆうちょ銀行への振込の場合に付いて、 振込先口座番号は連絡頂いたのですが、その振込先口座の名義が間違い無い事を確認したいので、確認方法を教えて下さい。