• 締切済み

ファームバンキング☆

先日期日指定日にインターネットから振込をしました。まとめて7件振り込みしたのですが、一人の人から、未だ振り込まれてない事の連絡が来ました。すぐに確認しましたら、あと3件も振り込まれていませんでした。間違いなく振込完了の確認をしたのですが、何故,振り込まれなかったんでしょうか?勿論私の口座には残高は有ります。その事を確認する為には、銀行へ確認のメールをしたいのですが、何処へメールしたら良いのでしょうか?

• 77910
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• itou2618
回答No.3

No.2です。 時間内に振込取引をされたのでしたら、取引銀行にメールで取引内容を記して調査依頼をされたらよいと思います。 取引銀行では、7件の振込を何時何分に振込処理をしたか調べることができます。 まれに五十日で振込件数が多いと、他行為替終了時間までに処理しきれず、翌日になってしまうこともあります。

77910
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそくメールしてみましたが、返事がなかなか来ません。でも、残高にも記載されていなかったので、何処かえ間違って振り込まれている訳でもないし。。。。再振込をしました。ありがとう☆

• itou2618
回答No.2

振込先の口座が他行の場合、午後3時に国内為替が終了しますから、それより30分くらい前までに振込取引をしておかないと、当日中に相手の口座に振込まれません。 銀行の「お客様相談室」みたいな苦情などを受け付けるところにメールされたら、同じような回答が返ってくると思います。

77910
質問者

お礼

一応、毎月の振込なので、相手の振込先は、既に登録されています。何故今回だけ、しかも、3件だけ振り込まれてないのかが解らないんです。振込時間も、しっかり調べた上で、振り込みました。さっそくの回答ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

引き出されるのは、自分の口座からなのでそれがある銀行の支店に問い合わせればよい。メールではなく電話で。急いでいるんでしょ? それと、振り込んだ時間は何時だった?営業時間帯でないと翌日または金曜日なら月曜日に振り込まれます。ネットでは夜間受け付けまたは営業時間外でも受け付けますが、実際は銀行の営業時間帯に取引が行われることを忘れずに。

77910
質問者

お礼

ハイ!そうですね。ただ、今海外にいますので、電話が出来ませんし、代理人では答えてはくれないと思います。今回7件中3件が振り込まれてないので,何故なのか知りたかったんです。回答ありがとうございました!