• 締切済み

灯油の臭い消し

居間のカーペットに灯油をこぼしてしまいました。 ある程度雑巾で吸着させて拭き取りましたが まだ臭いがひどいです。 カーペットを外して洗えれば良いのですが 今の時期(冬季)は無理です。 皆さん何か良い方法がありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• lack03
回答No.3

ファブリーズがけっこう効果ありましたよ。 匂いでごまかす方法なんだけどね。こぼした量によるんでしょうけど。

pana180
質問者

お礼

私もやってみました。 幾分違うかな?という程度でした。 気にならなくなるまで待つしかしかないみたいですね。 有り難うございました。

• mtld
回答No.2

下記に似た質問有り

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=756937
pana180
質問者

お礼

URL参考にさせて頂きます。 有り難うございました。

• onneto
回答No.1

手についた場合は台所用洗剤で洗うとキレイに落ちるんですよね。 台所洗剤をカーペットにかけたわしなどで洗い さらに水ぞうきんなどでよく拭かれてみてはどうでしょうか? ただ、私はやったことがないので自信ないんですが。

pana180
質問者

お礼

夏期なら思い切って外で大胆に出来るのですが 冬季外は雪ですのでそれも出来ません。 気長に気にならなくなるのを待つしかないみたいですね 有り難うございました。