• ベストアンサー

スエードの靴(キャメル)のコーディネートを教えて

画像の靴(素材はスエード、色はキャメル)に心惹かれて、買おうかどうか迷っています。 なにを迷っているのかというと、この靴にあうファッションがよく判らないからです。 私はおしゃれにもファッションにも縁のない48歳のオヤジなので、この靴に合うコーディネートを教えていただけると、とても助かります。 または、これは絶対にしちゃいけない組み合わせなどを教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.1

定番的には、ブルーのデニムでしょうね。 ソールがオレンジ色なのがデニムのブルーを引き立たせます。 存在感のある靴なのでビンテージジーンズでも負けないでしょう。 体型がスリムなら、スリムフィットでもよいでしょう。 この季節,スエードは暑苦しいので、デニムの裾は巻き上げて下さい。 ソックスは短いスニーカーソックス こんな感じ http://acostylus.exblog.jp/tags/WALK%E3%80%80OVER/ http://www.houyhnhnm.jp/blog/uemura/2012/05/post-302.html http://www.imperials09.com/ordinaryfits34trousers.html 短パンに合わせるなら http://ameblo.jp/damagedone2nd/entry-10891605870.html 基本的にアメカジの服にはよく会いますよ。 濃い色のカーゴパンツとかでも大丈夫です。 ユニクロの服で十分合わせられますから、色々試して下さい。 ラルフローレンあたりでも大丈夫ですが、靴が負けるかもしれません。

iamnotwhatiwas
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。リンクの方もためになりそうです。 まだじっくりとは読んでいないのでこのあと読んで勉強します。 アメカジも少しかじってみようと思います。 「ユニクロの服でも大丈夫」というのもおやじには心強いです。 この靴を買う勇気(笑)が湧いてきました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • paddrink
  • ベストアンサー率50% (236/465)
回答No.2

1番の回答者です。 このタイプの靴の定番は「WALK OVER」というブランドです。 1970年代から、80年代に雑誌POPEYEやMEN'S CLUBなどに REDWINGのワークブーツやCLARKSのデザートブーツ、BASSのローファー、TOP SIDERのデッキシューズなどと並んで紹介されていた定番商品です。 アメリカ製のブランドですが、メーカーが倒産し、一部のマニアの間ではデットストックが高値で取引されたりしていました。 最近、ビームスやイタリアの靴メーカーなどの協力により復活し、 J-Pressのデザイナー、マーク・マクナイリー(Mark McNairy)がデザインしています。 40台後半から50代の男性には、懐かしいブランドです。 探してみると、同年代の男性が復活を喜んで購入しているようですから、参考にしてください。 関連ブログ http://ivycatlife.blogspot.jp/2010/05/walk-over.html http://www.guji.jp/blog/2010/08/made_in_usa_walk_over.html http://ameblo.jp/isofuna/entry-10760935458.html http://www.walkover.com/

iamnotwhatiwas
質問者

お礼

フォローの回答まで頂きまして、ありがとうございます。 1970~80年代に生きていましたが、そのころも今と同様ファッションには無頓着でした。(汗) リンクの記事にも写真があって、コーディネートのイメージが湧きますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハラコやスウェード素材の靴でおすすめ、ありますか?

    この秋冬用に靴をかおうとおもい雑誌などをみていてスリッポン(ぺたんこ靴系)に興味をもちました。 ただ私、今年黒や茶の服ばかりを購入してしまっているようなきがして靴は少し、色味や素材で遊ぼうかとおもいました。 なので、ハラコやスウェード素材でにより変わった色、柄がコーディネートに加わるといいとおもいました。 色々探したのですが、どこかいいお店や商品を知っているかたがいらしたら、ぜひ教えてください。 物や素材は違ってもお勧めなのがあれば、教えてください。格好は https://www.e-finet.jp/seda/?a8-b10の左上の写真を少し、カジュアルにした感じです。 ちなみに、そういった素材は手入れが難しいですか? 汚れは目立ったりしますか?

  • ぺたんこ靴のコーディネートについて

    こんにちは。 今週末から初めて京都へ行きますが、 いろいろと歩き回ることを想定して、ヒールのある靴では なく、初めてぺたんこの靴を買いました。 ココで相談なのですが、 普段は、雑誌で言えばCamcanのような女の子らしいファッションが好きな為、スニーカーやヒールのない靴を履くお洒落 はあまりしたことがありません。 今回旅行用に購入した靴は、ゴールドのぺたんこ靴です。 いつもは、足が太目なので、少しでも細くバランスよく見せたくて、 ヒールの高いものを合わせるクセがついており、全くコーディネート が浮かびません! ぺたんこ靴って、コンパクトに足だけが小さくまとまって見えて しまうような気がします。 その分、足や腰周りが余計にどっしりとして見えてしまうのがイヤで、 悩んでいます。 どうか、バランスのいいコーディネート例をご存知の方、 教えてください!

  • スエードスカートのコーディネート

    ボッシュのスエード調のスカートを購入しました。 色はダークブラウンでPCのモニターで見るとチャコールに近いお色です。 形は膝丈のマーメードです。腰に細いベルトのデザインがあります。 トップスはきれいめの色のニットを考えていますが アウターが決まりません。 光沢がある(サテン?)タイトな感じのスタンドカラーブルゾンを合わせるとダサいでしょうか? 色は黒ですが光沢があるので全く地味って感じではありません。 着丈が51センチとコンバクトです。 私自身いつも5号サイズ着用なので モコッとしたニット素材のアウターやダッフルコートが似合いません(と思っています) スエード×サテンってNGでしょうか? 両者ともネットで購入のため 届いておらず ちょっと心配で質問してみました。 みなさんでしたらどんなコーディネートをしますか? ちなみに私は極度の寒がりなのでニット+ストール等では外出が出来ません・・・。

  • コーディネートに困っています。

    大判ストールを肩に羽織る感じでコーディネートしたいのですが、なかなか良いコーディネートが思いつきません。 画像だと少し分かりづらいかもしれませんが、紺地で緑のチェック、赤や黄色の線が入っている大判ストールです。 おしゃれするなら寒さも我慢しなくてはいけませんが、このストールを使った、なるべく寒くない全身コーディネートをお願いします。 バッグや靴も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この靴の履きこなし方教えて下さい!

    20代女子大生です。 先日、LEPSIM LOWRYS FARMで、画像のような靴を購入しました。 買ったはいいものの、どんな風にコーディネートしたら良いかわかりません.. (1)デッキシューズのような形ですが、素材はスエードです。秋冬に活躍させたいです。靴下(短めのフリル付きのものなど)を合わせるのはOKでしょうか? (2)この靴に合うコーデを教えて下さい。 普段はカジュアルな服装で、雑誌はSEDAを愛読してます。 困ってます..よろしくお願いします!

  • スエードブーツ

    質問です。 この画像のスエードブーツはソール張替え可能でしょうか? 基本はオール交換を希望しています。 また、交換可能でも料金がそこそこでしたら、新しいスエードを購入も考えています。 スエードの底素材は固く、コツコツとひびくんですが合成又はゴム素材などはあるのでしょうか? このタイプの靴とても気に入り購入したのですが、余りに靴音が響くので履かなくなりましたが、修理工房の存在を知り何とでもなるのかな??と感じ始めました。 ワークブーツに詳しい方宜しくお願いします。

  • ネイビーの靴に合うコーディネートを教えてください。

    先日、すごく可愛い靴を見かけて、思わず衝動買いしてしまいました。 今までは黒やブラウン系の靴ばかりだったのですが、 ネイビー色のそれがとても可愛らしく、初めて明るい色の靴を購入しました。 しかし、冷静になってみると、これまでそんな色に服を合わせたことがないので、 どんな着合わせにすればいいのかが分かりません。 私は成人しておりますが、恥ずかしながら長らくおしゃれに興味がなく、 最近ようやく自主的に好きな服を買いに行くようになった程度で、 ファッション雑誌を読んでみても、いまいち服の合わせ方のコツが掴めません。 これを買った靴屋さんに聞いてみることも考えたのですが、 購入して日が経っているので、なんとなく訪ねにくくなってしまいました。 そこで、こちらにてお知恵を拝借出来ればと思った次第です。 画像を添付いたします、この靴には、どんな服が合いますでしょうか? 出来れば、この色の靴にはこんな色の服が良い、など 色の合わせ方もお教えいただければ幸いです。 追記: 普段はスカートはまったく履かず、パンツスタイルばかりです。 最近になってキュロットとタイツを組み合わせて履くようになりました。 質問として至らぬ点も多いことかと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • ファッション コーディネートでの素材

    いつも回答くれる皆さんありがとうございます。 ファッションについて質問します。 今まではメイクにしか興味がなかったのですが最近服が好きになりオシャレになりたいと思っている20代です。 (今まではジャージ大好き。適当に服選んでたのでダサダサコーデでした。反省してます) ファッションは色が大事だと調べたら沢山でました。だから色についてはサイトなどで沢山調べて大分知識がついたと思います。 次に、ファッションに大事なのは素材らしいのですが素材が調べてもよくわかりません。 なのでファッションコーディネートする時に簡単に合う、合わない素材を教えてほしいです。 あとまだ質問受付中なのですが前回ファッションについて質問した時に、テイストとゆう言葉を回答者さんから頂きました。どうやらテイストを決めないとどんなオシャレさんでも難しいみたいです!! しかしテイストって正直なんなのかイマイチわかりません。 クールとかギャルとかキュートとかそうゆう事ですかね? そちらのほうも時間があれば回答お願いしたいです。 長くなりましたが、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 春のコーディネイトで・・・

    オシャレさん教えてください! ちょっと早いのですが、春先のコーディネイトで相談です。 黒の薄手の七部ジャケット、インナーは白のカットソー、スキニージーンズ(普通の紺)という組み合わせを考えているのですが、 靴とバックは何色がいいと思いますか? 黒のジャケットは薄手なので重たくは見えませんが、靴とバックを気をつけないと変になりそうな・・・。ジーンズは少し薄めの色のほうがいいのかなぁと思ってます。他にもなにかいい小物があれば教えてください。 おしゃれが苦手なのでアドバイスお願い致します。<(_ _)>

  • スエードは雨に強い?弱い?

    雨をあんまり気にせずに履ける紳士用革靴を探しているのですが、とあるセレクトショップの店員さんから 「スエードのラバーソールブーツなら雨にも強いですよ」 と聞きました。 何でも、スエードはスムースレザーに比べて水を弾きやすく、雨の後の手入れも簡単だという事です。 で、その事を別の靴屋さんに聞いたら 「スエードは雨が染みるから雨の日は絶対駄目ですよ」 と言われてしまい、どちらが本当なのか分らなくなってきています。 確かに起毛素材のスエードは、イメージ的に雨が染みそうな感じがするのですが・・・。 どちらの店員さんも、靴に関する知識は流石に豊富で、どちらを信じたらいいのか全然分りません。 実際の所、スエードはスムースレザーに比べて雨に強いのですか?弱いのですか?

専門家に質問してみよう