onlinevault.comについての質問

このQ&Aのポイント
  • オンラインでの不正請求についてのお悩み
  • onlinevault.comでの請求に困っている
  • オペレーターのアイコンが出る問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

onlinevault.com について

カテゴリ間違えていたらすみません。 ネット検索しても外国語のページしか出ないため、ご存知の方がいれば 情報をください。 あるときから、クレジットの請求書に、crw*onlinevault.com という請求が 入るようになりました。毎月、$9.95 取られています。 家族に聞いたところ、オンラインでソフトを購入した際に、押し間違えたか何かで、 パソコンの画面に、オペレーターの女性のようなアイコンが出るようになり、 どうやって消したらいいかわからないと言います。 時期が一致したため、onlinevault.com で検索したところ、その海外のサイトに そのアイコンと同じような女性のイラストアイコンが載っていたので、これだなと わかったのですが、どうすれば解除できるのかまったくわかりません。 家族の記憶もあいまいで、パスワードとかログインIDとか設定したんじゃないか と聞いても、よくわかりません。 ネットの知識が乏しいのに、海外のサイトでソフトを買うなんて、軽率だと腹を立てて いるところですが、怒っていても何も解決しないので、私が代わりに調べたいと 思い質問しました。 何かこのアイコンのことをご存知の方、支払拒否の方法などありましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じような問題がありました。 記憶がなかったのですが、この質問を機会にOnlineVault.comにアクセスしてみたらやはり登録していました。  中に support ticket があったので開いて I already uninstalled the program. I thought it automatically cancel the contract but not actually. Every month some credit is drawn. Help me to cancel the contract. Hope you do it from your side. と書いて送りました。すると丁寧な Thank you for contacting OnlineVault.com, This is to confirm that we have received your support ticket. Customer support will be provided in ENGLISH language only. と言うメールがあり、一日おいて SUPPORT ANSWER(7/3/2013 11:40 pm ET): Dear User, thank you for contacting OnlineVault.com support team. We're confirming you that your Online Vault account has been canceled. You have 14 days to contact our support team to restore your account before your data is permanently erased from our servers. 口座は解除したよ、 とありました。

mihsyr0101
質問者

お礼

とても困っていたので、回答いただいて感謝しています。 私の家族の者も、翻訳ソフトを使ってですが、英文メールを送ったと言っていました。 最初の返信メールはおそらく自動返信メールだと思いますが、 "in English language only" の文字を見て、英語が下手だから拒否されたと思ったらしく、今も払っています。 せっかく回答していただいたのだから、もう一度解約できるよう働きかけてみます。 何か結果が得られましたら補足欄に書きこみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>クレジットの請求書に、crw*onlinevault.com という請求が入るようになりました。 >パソコンの画面に、オペレーターの女性のようなアイコンが出るようになり この辺から考えると、契約を交わしてソフトをインストールしていませんか? 「crw*onlinevault.com」に関連するソフトを、削除(アンインストール)すればアイコンは消えると思いますが・・ 契約を交わしていたら、解約手続きをする必要があると思います。 もし、まともな契約を交わしていたとすると、契約時に利用したメールアドレスに契約に関するメールが届いていないでしょうか。 そのメールから、契約をしたサイトかメーカーが分かりませんか? 全く身に覚えがないなら・・ ウィルスや、スパイウェア等に感染するとか、何らかの形でクレジット番号等が悪用されている被害に遭っている可能性もあり得るかもしれません。 消費者センターや、カード会社にも相談してみてはどうでしょうか。 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html パソコン自体は、セキュリティ対策ソフト等を利用して感染の有無を調べておいた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
mihsyr0101
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 以前にアンインストールは試みたのですが、消えないみたいでした。 私のパソコンではないのですが、もう一度家族に伝えてやってみます。 契約に関するメールのことも有無を聞いてみます。 どうしても解決できそうになければ相談もしたいと思います。 いろいろ教えていただいて役に立ちました。

関連するQ&A

  • 入れないCRW*ONLINEVAULT.COMの件

    CRW*PCPOWERSPEED.COMに入りました、その時CRW*ONLINEVAULT.COMに入ったつもりがありませんが、カードから毎月795円引き落とされています(今年の8月より、気づいたのは10月)。CRW*ONLINEVAULT.COMで検索してみて同じようなのがありましたので解約したいのですがONLINEVALT.COMにはいれません、メールアドレスを打ち込みパスワードの入力で(覚えがないのでいろいろ試してダメなので)忘れました。で送信しても連絡がありません(5回/1ケ月、それから1ケ月程たちました)。まだ毎月引き落とされています。カード会社に連絡したら、いろいろ試してダメならもう一度連絡してくださいとのことですが、引き落としはキャンセルされても未払で残ると、どこかにありましたので解約したほうがいいのでしょうか。わかりません。解約方法を教えてください。

  • CRW*onlinevalt.com について

    平成25年4月からCRW:*ONLINEVAULT.COMから利用料金請求がある、ネット上で調べても、英語の内容で、解読も困難、これを停止するには、どうすればよいか

  • 毎月クレジットカードに請求が入るのですが?

    CRW*ONLINEVAULT.COM と表示の会社から請求が入るのですが買物した記憶がないのですが 何を取り扱っている会社なのでしょうかお分かりの方いらしたら教えてください。

  • http://www.softbuyhere.com/ というサイトについて

    マクロメディア FLASH MX についてネットで調べていたところ、 http://www.softbuyhere.com/ という、海外のサイトにたどり着きました。 信じられない安さでマクロメディア社他のソフトが ダウンロードできると書いてありますが、 海外と言うこともあり、不安です。 どなたか、詳しくご存知の方、 または、こちらからダウンロードされたことのある方、 教えていただければ幸いです。

  • MCAFEE.COMから請求

    本日、クレジットカードの請求明細が来て驚きました。 MCAFEE.COMという会社から、4200円の請求が来ています。 海外レートなどと書いてあるし、買ったモノがわからなかったのでネット検索したところ、ウイルス対策ソフトの会社のようですね。 そういえば何年か前に使ってみたことがあったのですが、もうずっと別の会社のモノにしており、パソコン自体の中にもソフトが残っていません。 マカフィーは自動更新なのでしょうか? 「更新しますか?」と聞かずに、支払いに移るのでしょうか? もしくは、インターネットで買い物などをしている時にカード番号が知られて、他者が使用したものなのでしょうか? 一応カード会社には連絡して、確認を取ってもらっているのですが、インターネット上のことなので、もしかしたら私の手違いという可能性もあると思い、質問させていただきました。 もしわかる方がいましたら、教えてください。 とても不安です。

  • なぜ?Aicse.comに飛んでしまうの?

    ここ数ヶ月、Googleで検索をかけると、 Aicse.comとかいう検索サイトに勝手に飛んでしまいます。 最近では、検索もかけないのに突然そのサイトに飛んでしまうようになってしまいました。 非常に不快なのでこのような現象にならないようにしたいのですが どのようにすればいいのか、ご存知の方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 価格.comの英語版みたいなサイトを探しています。

    タイトルの通りです。 今海外在住で、友達の為にデスクトップを選ぶ手助けをしています。 ネットで色々見ていたら価格.comを思い出して、これみたいなサイトがあったらいいなと思って探したのですが、みつかりませんでした。 価格.comの英語のサイトバージョンみたいなものをどなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • download.comというサイトの安全性

    download.comというサイトは安全ですか? 配信されているソフトによくウィルスが入ってることがあるとかはないですか? 海外のサイトなので不安です

  • ihlp.com をご存じの方は教えてください。

    クレジットカード明細を見たら憶えのないサイトから支払い請求がきています。 とりあえずカード停止を掛けましたが 請求元がlihlp.com のサイトです このサイトについて、内容などご存じの方は教えてください。

  • gametrailers.comのフォーラムについて

    カテゴリーが違うのかもしれませんが、回答いただけると有難いです。 gametrailers.comという有名な海外サイトのフォーラムを検索したいのですが、検索の仕方がわかりません。キーワードの欄に調べたいゲーム名を入れて「search now」をクリックするのですが調べられません。 英語があまり分からないのでオプションなどは弄っていません。 何方か検索の仕方が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。 フォーラムの検索画面です。 http://forums.gametrailers.com/search.php?type=advanced