• ベストアンサー

米国Yahoo!WalletのAddress&Phone Numberの記入

米国ヤフオクで欲しい物があり、Yahoo!Walletに登録しようと思ったのですが、 住所&電話番号をどう記入しても「正しい記載をして下さい」という意味の文章が出てしまいます。 英語圏の住所&電話番号入力例を参考にして色々試してはみたのですが… どう記入すれば認証されるのか、 参加されている方がいらっしゃれば、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんちは、定時の時刻ですねえ。 帰る前に再び登場♪ (^^;....YahooIDの退会、まあ削除の仕方は同じよーん、日本と。 まず本家のアメリカヤフーへ行きます。 http://www.yahoo.com/ ↓ 右端上の「?HELP」 http://help.yahoo.com/ ここへいって Sign-in and Registration ↓ で一番したから3番目 How do I close my account? こっから削除です。 でYahoo!Walletとか登録してないならすぐできます。 してるとまずはYahoo!Walletを削除しないとだめ。 そんで please visit our Account Deletion page. って場所をクリックして画面の指示にそってやってみて。 でもMy Accountにログインできるんだよね? http://wallet.yahoo.com/ の編集で直せないかな。 っていうのはYahooってID登録を削除すると利用停止期間が2-3ヶ月あるんで その間、同じメルアドで登録できないんじゃないのかな?って思うんだけど。 まあ、その辺まではヘルプ見てないから断言できないんだけど。 だから http://wallet.yahoo.com/ Current Yahoo! Wallet users edit your Wallet here. で内容を修正、編集したらどうかしら。だめ? 登録してないと登録画面いくし。どお? やっぱ実際見てみないと、よくわかんないなあ。。。 ではでは、がんばって!

soh_asahina
質問者

お礼

再度の回答、有難うございます! My Accountの編集で問題は解決しました。 …登録画面が仰っていた通りにならなかったのが少し不安ですけど、多分問題はないと思われます。 色々とても丁寧に教えて下さって、大変助かりました。 今回は、どうも有難うございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんちゃ。おやつタイムですね。 んー(^^;  今さあ、米国のYahooIDの登録をやってみたけど。。。できました。 ページも保存してみたんで確実なんで書くね。 まず。。。。何か間違っている。 項目が足りない。。。 たぶん初めにZIPコードでアメリカの住所で登録しちゃったんじゃないのかな。 >Phone Numberも日本の番号のままで記入してもダメでした… ってなるなら、余計にあやしい。 私はフツーに03-****-****で登録できたもん。 すでにYahooIDは入手したんだよね? すると認証メールがくるよね? Welcome to Yahoo! Please Activate Your Account. っていう件名のメール。 これで このメールの↓ Important! Click here to activate your new account. っていう場所をクリックすると認証するよね?した? これが終わると http://wallet.yahoo.com/ ここへいって Sign up now.から入ります。 次のページのSet up your Wallet っていう場所をクリックます。 すると次のページのトップは Set up your Yahoo! Wallet for Yahoo! Shopping っていう文字(青色背景に黒字)あるよね? Please confirm your wallet information before continuing with your purchase. Be sure to remember your Yahoo! ID, and the password and security key that you entered on the previous screens. Don't worry, your credit card will not be billed until you confirm a transaction. って書いてあって。 Credit Card Credit Card Number Expiration Date First Name: Last Name: Billing Address Address Line 2 City State or Province Zip/Post Code (for example, CA , NY ) Country/Territory: Phone Number と確実にここまで入力するフォームがあります! 断言できます。 さっきやったばっかだし。。。 なのでだめならもう一度違うメールアドレスを用意し 米国のYahooIDを取り直したほーがいいと思うんだ。 大事な場所だし間違えるとちょっち、、、なので。 >部屋番号まで記入する方法も#を入れるのか入れないのか あ、はいはい家もマンションだからそーやってます。 apt#:1105って書いてます。あ、マンションもアパートも同じってことで。 べつに規制文字じゃないですよ#は。なので安心して使ってね。 ではでは 健闘をお祈りします。:-)

soh_asahina
質問者

お礼

再度の回答、有難うございました! 実際に確認までしていただいて…丁寧な説明、心から感謝致します!! >たぶん初めにZIPコードでアメリカの住所で登録しちゃったんじゃないのかな。 これはLanguage & Contentの事でしょうか?? よく分からずEnglish-other Asiaを選択してしまったのですが… My Accountを見ると、ちゃんとJapanになっていたので、上手くいったと思っていたのですけれど;; 認証メールの件名も違ったので、やはりどこかで間違えてしまったという事なのでしょうか。 YahooIDを取り直した方が確かに早そうなので、取り直そうかとは思うのですが… Yahoo!JAPANはIDを削除できますが、米国は出来ないのでしょうか? 出来れば新しいメールアドレスを取得するのは避けたいのです;; 何だか色々お聞きしてしまって申し訳ないですが、もう少し教えていただけると大変助かります。

回答No.1

おはよーございます。 Yahoo_USA ebayともにやってます♪ えっと。。。。なんだろ?普通に登録できますよ。 そんなに厳密なチェックありましたっけ? あ!入力に全角文字使ってない?スペースもだめよ。 全角英文字 boo-2-suu 半角英文字 boo-2-suu 全角数字1 半角数字1 USAのYahooは全部半角英数字じゃないとだめ。 株式会社オーケイウェブ (OKWeb Inc. ) 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-10-5 DPM道玄坂ビル8階 代表TEL 03-5784-0781 例えばここではOKWebの住所で例をだすと (OKWeb様お借りします<(_ _)>) まずはUSAのyahooのIDを取得するでしょ? 通過するとそのままYahoo!Walletの登録ですよね? Credit Card Type:▽で選びます Credit Card Number:は16桁打ちます。半角数字 Expiration Date カードの有効期限 ▽で選びます First Name:前のYahooID登録の名前が引き継がれます。 Last Name:半角英字(半角で!大文字小文字はどっちでもOK) Billing Address: カードの請求先住所: 1-10-5 dougenzaka (Line 1) DPM building 8F (Line 2) City:shibuya-ku State/Province:tokyo ZIP/Postal Code: 150-0043 Country/Territory: ▽でJAPANを選びます Phone Number:03-5784-0781 This is: my Home Address にチェック。 Security Key ここ大事なので厳重なパスワードをどうぞ。 こんな感じで通ると思うんだ。 あとはどっかのスペースが全角とかないかい? 例えばdougenzakaのあとのdougenzaka_この部分とか DPM building 8F←このへん見落としがち。 DPM_building_8F←見やすいよう_をいれてみた。 ハイフンが全角とか全角半角の混在もだめ 03-5784-0781こんなのもだめかな。 ま、もーいちどチェックしてみて♪ ではでは!

soh_asahina
質問者

お礼

お答えいただき、有難うございました! 全角半角の違いには気付きませんでした…が、全て半角で入力してみたのですが、やはりダメでした;; それから、記入項目がFirst Name、Title、Billing Address、Address Line 2、County、Post Code、Country/Territory、Phone Numberしかないので、City、Stateをどう記入していいのか、よく分かりませんし、 Phone Numberも日本の番号のままで記入してもダメでした… 部屋番号まで記入する方法も#を入れるのか入れないのか、分からないのです。 以前とは入力方法が変わってしまったのでしょうか。 よろしければ、この事に関して教えて下さい。