• 締切済み

オークションで品物は手元にない

オークションで、 商品は別の家にあり 入金確認後に別の家に行き取ってきてから発送するのって違反じゃないのですか? 手元にないって事ですよね。 詐欺ですかね。 入金はしない方が 安全ですか?

noname#158106

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

何のチケットかが不明ですが、そもそもコンサートチケットならば転売禁止品でしょ? そうは言いますが、現実的にはジャニーズ系のチケットなどはファンクラブ会員でも入手できなかったり、チケット申し込み時に入金が必要で、抽選に漏れた場合には事務局が手数料と称した金額を差し引いて返金するという汚いやり方をするので、オークションでチケット入手する事もあります チケット入手はヤフオクしか使ってませんが、結論から言うと過去にトラブルが起きた事は一度もありません チケットの申し込みは1人で複数枚分の申し込みは出来ますので、自分しか行かない場合にでも複数枚分申し込み、使用しない枚数をオークションで転売している人が多数います ファンクラブ会員同士で仲間になっている場合には、お互い取れるとダブったチケットをオークション利用している人間に委託して販売する事もあります その場合には、自分の手元にチケットは無いけれどってケースになりますよね 何が言いたいかというと、そもそも転売禁止のチケットならば購入自体にリスクがあるので、落札などしない事 逆にオークションに参加して落札したならば、責任もって取引を終了させるべきだと思います 入札する前に相手の評価など見て信用できる人間かどうか判断してから入札してますか? 入金するかしないかはtomoyan072 さんの勝手ですが、落札したにもかかわらず入金しないとtomoyan072 さん自体の評価は落ちますよ

• gogawaku
回答No.2

本当にあるかどうかは 相手が見えない現物の無いネットじゃわからない。 普通は、そんな疑いのカケラでもあれば 取引しないのが当たり前 騙されるリスク追って 銭がなくなってもあきらめるほどの価値を持ったチケットなのかね?

• yasuto07
回答No.1

大きなもんだと良くありますよ、車とか家におけないしね。

質問者

補足

ありがとうございます。 チケットなのですが