• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国旅行の質問です。)

韓国旅行の質問!ホテルの場所は大丈夫?タクシーの渋滞は?現地ルータのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国旅行でソウルに行く際の質問事項をまとめます。ホテルの場所が国会議事堂の傍にありますが、金浦空港への帰国便に乗る際に支障はありますか?また、鉄道・地下鉄・タクシーのどれがベストな移動手段でしょうか?
  • タクシーを手配した場合、日曜日の早朝は渋滞がありますか?早朝の移動に制限はありますか?
  • 到着時の両替は空港でするべきでしょうか?空港での両替には特にレートが悪いなどのデメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

昨年は初韓国で韓国語も英語もできない私ですが ソウルから鉄道で水原までチケットを買って行きました。ハングルで行き先とか時間、特急とか急行、人数、など紙に書いてあるとすぐに買えると思いますが チケット売り場にも日本が少しわかる方もいるはずでソウル駅水原駅とも買えました。  駅の電光掲示板は 英語表記とハングル表記が交互に出ます。数字は共通ですし 英語でソウルやスウォンはなんとなくでも私でもわかりました。セマウル、ムグンファ、ヌリロなど特急、急行もわかります。15分前になるとホームへ降ります。  地下鉄は 路線ごとにカラーがあり2号線は緑で駅へ入る入口からホームとか電車に1部使われていてわかりやすいです。明洞は4号線で水色、あとは駅番号ですね。明洞は4号線の24番目の駅で424番、東大門へ行きたいときは東大門駅は421ですから明洞の隣の駅が番号が小さい423の忠武路駅のほうの電車に乗る。ソウル駅へ行きたいときはソウル駅の426番ですから隣の駅は番号が大きい425会賢駅とすれば 行き先もわかると思います。地下鉄の路線図は必要ですね。  1部の地下鉄は漢字表記もありますが基本英語かハングル表記と駅番号です。遠いところでも番号を見てまだ半分とか判断できます。ソウル駅だけ日本語でアナウンスがありました。 1 ヨイドの周辺のホテルなら 地下鉄9号線で914から金浦空港が902で12駅ですから25から30分で着きますし始発も6時ころから出ているはずなので 7時には十分つくように思いますが。(始発の時間は調べてください)  韓国の日本語サイトがあり情報から地図まであります。コネストとかソウルナビを見てください。  空港のレートは明洞などと比べてコーヒー1,2杯程度の値段の差です。レートが良い明洞までの交通費をかけてまで行くことはないと思います。ただ全部、空港ではなく 1部にしておいて明洞へ行った時の両替をするとか。

sato8845
質問者

お礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。 地下鉄の行き先ですが、次の駅の番号が明示されているということですね。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#245843
noname#245843
回答No.4

NO3です。  追加で 東京、大阪、名古屋(伏見、錦通り)、福岡の近くの方なら 「韓国観光公社」の支店があり 観光案内のパンフや地図が無料で手に入ります。遠くの方でも送料のみで送ってもらえるようです。  タクシーは白い普通のタクシーが初乗り2500w、黒いセダンの模範タクシー初乗り4700wだったと思いますが 安いのでよく利用しました。ホテルへ呼ぶと模範タクシーになると思います。安く行きたいなら通りに出て手を挙げるとか。昼間の観光でしたらぼられるということもないと思います。交通ルールが日本と違い 赤信号でも右折はOK です。   日曜日の早朝の渋滞はなさそうと思います。      

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keihoi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

金浦からの移動はシャトルバスが便利です。料金も安いですよ。 30分間隔です。帰国の際もシャトルバスが便利です。乗り場がちかくにあれば 空港までは、約40分でつきます。 バスは、5時頃から30分間隔できますので、6時頃にのれば大丈夫です。 両替は、すぐ必要な金額だけ到着した空港内で両替してから、あとは、市内の 公認両替所で両替するのが良いと思います。又、コンビニでも両替できるところが あります。 wifiは、喫茶店などいたるところで無料で使えます。店頭にwifi の案内がはってあるところは自由につかえます。 観光案内所は、まずホテルで聞いてみると良いと思います。観光のパンフレットも ホテルにあります。 韓国の地下鉄は非常にわかりやすいです。番号が駅ごとについているので 迷わずにのれます。ボランティアの人もいます。 日本国内でインターネットサイトでは、ソウルナビとコネストがお勧めです。

sato8845
質問者

お礼

バスの件、助かりました。 なお、地下鉄で目的地の方向の線に乗る方法がいまいち分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

1 3 4 5は、コネストやソウルナビで検索してください。 6 7は英語表記している駅もありますが、無い駅もあります。 日本と違い左側通行が基本ですので、自分が思っているのと反対の場合が多いですし、島スタイルのホームでないため、改札から別のところも存在します。 英語が堪能ならば、人に尋ねれば良いと思います。日本よりはるかに多い人たちが英語もしゃべります。

sato8845
質問者

お礼

検索サイトの情報助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仁川国際空港からソウル市内の交通

    2008年1月はじめにソウルに旅行します。 仁川国際空港からソウル市内にはいくつか入り方があるようですが、 1. リムジンバス 2. 空港鉄道で金浦空港から地下鉄乗り換え 3. バスで金浦空港へ行き、そこから地下鉄 のいずれかで検討していますが、最も安く合理的な方法を教えてください。なお、空港鉄道は2007年いっぱいは直通電車も一般電車も同料金なようですが・・・。 ちなみにソウル市内の地下鉄5号線木洞駅周辺が目的地です。

  • 金浦空港の地下鉄と夜

    来月の頭にソウルへ行きます。 現地で友人と待ち合わせるのですが、私が金浦空港に22:15、友人が仁川空港に22:20着予定で、その後友人がA’REXで金浦まで来て、地下鉄でウルチロの方まで行く予定です。 A’REXだと金浦まで30分くらいかかるようですが、夜に時間をつぶせるようなところはあるでしょうか。 また地下鉄のホームで待ち合わせる際は、5号線より9号線で待ち合わせた方が便利でしょうか。 (以前ソウルへ行ったときは9号線は通っていませんでした)

  • 韓国・扶余について(宿泊など)

    4月24日に金浦空港入りで扶余に行こうと思っていますが、以下の ことをご教示ください。 1.旅館しかないようですが、現地手配で宿泊はできるものなの でしょうか? 推定でOKです。満室なら最終バスでソウルに 戻るつもりです。 また、ネットで予約できるところや、お勧めの旅館がありましたら 教えてください。 2.金浦空港からの経路は、地下鉄で南部バスターミナルに行き、 扶余行きバスがよろしいのしょうか? 金浦→大田→扶余というバスもあるようですが、大田での乗換えが 面倒なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行にて。

    今週末韓国旅行に行くのですが、 水原華城と韓国MBCドラミアに行くのですが、 ソウルにタクシーで戻ると漢江を渡るのに渋滞しそうなので タクシーでMBCドラミアの最寄りの地下鉄駅まで行って 地下鉄でソウルタワー近くまで帰ろうと考えているのですが、 どのルートが一番早く帰れるのでしょうか?? 地下鉄の駅名等も教えて下さると助かります。 ご存じの方教えて下さい。

  • 個人旅行の流れ

    韓国(釜山)に個人で旅行に行きたいのですが 個人は初めてと言うか韓国は初めてなのですが、成田に着いてから釜山(金海空港)入国までの個人の手配の流れを教えていただきたいのですが^^: いつもパッケージツアーだったので全てやっていただいていたので^^: (羽田からはいけないですよね?金浦空港のみですよね?) あとソウル(金浦)から釜山までの交通手段も教えていただけた嬉しいのですが。 韓国でお勧めはソウルと釜山どちらでしょうか? (それぞれのお勧めのホテルもお願いします) よろしくお願いいたします。

  • 韓国での交通手段

    18日に韓国に行くので急いでいます。 韓国の交通手段に詳しい方、教えていただけますか? 4つ質問があります。  (1)清涼里(チョンリャンリ)と言う駅から地下鉄に乗れますか?  (2)清涼里から金浦空港へは、地下鉄で時間はどれくらいですか?  (3)金浦空港から仁川空港への電車は開通していますか?  (4)金浦空港から仁川空港へは、時間はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

  • 韓国:金浦空港からソウル&eチケットの使い方

    羽田空港から金浦空港へと行き、そしてソウルにあるユースホステルへと向かう予定ですが、初めての一人での海外旅行なのでわからないことだらけです。稚拙な質問ばかりかと思いますが皆さんのご意見を頂戴したく思います。 まず、eチケットの使い方についてです。既に航空券代は払っていて、手元には印刷したeチケットのレシートを持っていますが、羽田空港についたらこれをどうしたらいいのでしょうか?それと、実は韓国で数日を過ごして今度は仁川空港からフィリピンへと向かうのですが、それぞれの空港で必要なeチケットの手続きも羽田→金浦と同様でしょうか? また、それぞれ乗る航空機の名前と番号や出発空港名はレシートに書いてあるのですが、何番ゲートから乗ってください、という案内は何も書いていないのですが、空港では飛行機の番号と名前を見れば発着場所がわかるようになっているのでしょうか? これ以外にも、eチケットの手続き後の飛行機に乗るまでの流れ(荷物を預ける・行き先で受け取る方法)等もできるだけ詳しくお聞きしたいです。 2 ユースホステルへの行き方について、弘大入口駅もしくは弘大入口地下鉄駅からのルートは貰った案内に書いてあるのですが、金浦空港からこの駅へ向かうにはどのようなルートを辿れば良いでしょうか?またこの二つの駅はどちらも近い(ほとんど変わらない)のでしょうか? 自分で調べてみたところ、路線図で見るとAirport Railroadという鉄道が仁川空港、金浦空港、弘大入口駅を一つに結んでいるのですが、つまり韓国にいる間、自分はこの鉄道を利用すれば一本道で目的地に行けるということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 金浦空港からソウル新羅までのアクセス

    来月韓国に行きます。金浦空港からソウル新羅までのアクセス方法について教えてください。 1人なので電車はなるべく避けたいと思っています。 安心な方法というとタクシーが良いのかと思っています。 どなたか最近金浦空港からソウル新羅近辺までタクシーで行かれた方はいらっしゃいますか? また模範タクシーと一般タクシーの違いや料金についても教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Access to the hotel

    金浦空港からロッテホテル(明洞)まで 韓国に行くのはこれで6回目ですがこれまではすべてツアー利用か工場視察の業務出張で現地社員の送迎です。自分で動いたことがあまりありません。 今回はマイル無料特典で旅行することにしました。 電車 T-money カード 1,250ウォン (現金 1,350ウォン) ・金浦空港→(空港鉄道)→弘大入口(乗り換え)→2号線(内回り)→乙支路入口 難点:電車での移動は破格で安いが地下なので景色が楽しめない。     乗り換えの際荷物が邪魔 (日本の空港まではマイカー利用している) バス 6001番ソウル駅行き [乗り場] 6番、ターミナル1階を出たところ  7000w 難点 イビスアンバサダー明洞  から歩かなければならない。 以前ソウルでは広い道路の反対側に行くのに遠回りの地下道で難儀した経験があります。 http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/gmp/acces … タクシー タクシーはちょっと不安です。(海外でタクシーを怖くて乗ったことがありません。) 敷いて言えば模範タクシーの利用? 同じ財布からの3人での利用なので、タクシーも高くはないと思いました。 (模範タクシーで38000Wが目安ならば。チップが必要??) 安心なのはやはりタクシーですか? 専用車手配も考えましたがもっと高そうです。

  • 韓国ソウルへの旅行

    はじめまして! 今月か来月の上旬にでも韓国のソウルへ四泊いつかくらいで旅行をしてこようと思っているのですが現地に知り合いがいるため数日はその知人と行動してそれ以外の時間帯は自分でソウル市内の買い物のエリア、観光や町の風景などをみて屋台なども行きたいと思っています、どちらか個人で行っても楽しめるようなスポットなどあったら教えていただけると大変うれしいのですが ホテルに関しても立地が繁華街や観光地などに近く値段が非常に安いところなどはあるでしょうか?また関西国際空港から行くのですがあちらの空港からタクシーなどで市内のホテルにむかうときは英語は使用してコミュニケーしょんはとれるでしょうか?(航空券に関してはすでに所持しています)最後にだいたい韓国と日本のお金のレートとゆうのはどうなっているでしょうか?どなたか情報いただけたらありがたいです 

このQ&Aのポイント
  • 純正インクを使っているにも関わらず、パソコン上でインクの残量が表示されない問題が発生しています。
  • EPSONの製品を使用しており、純正インクを正しく装着していますが、パソコン上の残量表示が表示されません。
  • インクの残量を知りたいため、パソコン上で表示される残量情報が必要ですが、正しく表示されません。
回答を見る