• 締切済み

ヨーロッパ周遊の持ち物・服装

はじめまして!今年の9月に一ヶ月間、1人でバックパックでヨーロッパ周遊に行きます(^^)21歳の女です。 具体的に行く予定の国は、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、オーストリア、スイス、フランスです。他の方の質問を拝見させて頂き、 半袖に加え、長袖や防水の防寒着も持って行くべきだと書かれてましたが、 (1)何枚ずつほど持っていけば良いのでしょうか(>_<)? (2)防水の防寒着は上下持って行くと傘は必要ないでしょうか?(フランスなどおしゃれな街で防寒着を雨具代わりに着て歩いていたら変ですか?) (3)少しくらいは綺麗目のワンピースやヒールを持っていくべきでしょうか? (4)パソコンとiPadどちらが良いでしょうか?(iPhoneは持っています。できればカメラで撮ったその日の写真を毎日ブログにアップしたいです。) (5)雨の日の為にクロックスのようなパンプスを持って行くつもりなのですが、この時期の雨の日はそれでは寒いでしょうか? (6)スイスの山にも行くつもりなのですが、その時期はどれくらいの分厚さのウェアーが必要でしょうか? 始めての一人旅・長旅なので、分からないことだらけで、質問が多くなってしまいました(>_<)すみません。どなたか、私に助けを下ださい(>_<) あと、ユーレイルグローバルパスの寝台列車の追加料金がすぐにわかるサイトがあれば教えてください(^^)よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.1

(4)だけ、6月にイタリアにいきましたか、 絶対ノートPCの方がいいです。先方で泊まるところにフリーのPCが 合ったりしますが、キーボードが違ってめん食らいました。 フリーのPCのないところもあるしね。 初代iPadも持って行きましたが、WIFIの設定が上手く行かず、 結局無用の長物になりました。下調べが不十分だったみたいです。