• 締切済み

ヨーロッパ周遊の持ち物・服装

はじめまして!今年の9月に一ヶ月間、1人でバックパックでヨーロッパ周遊に行きます(^^)21歳の女です。 具体的に行く予定の国は、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、オーストリア、スイス、フランスです。他の方の質問を拝見させて頂き、 半袖に加え、長袖や防水の防寒着も持って行くべきだと書かれてましたが、 (1)何枚ずつほど持っていけば良いのでしょうか(>_<)? (2)防水の防寒着は上下持って行くと傘は必要ないでしょうか?(フランスなどおしゃれな街で防寒着を雨具代わりに着て歩いていたら変ですか?) (3)少しくらいは綺麗目のワンピースやヒールを持っていくべきでしょうか? (4)パソコンとiPadどちらが良いでしょうか?(iPhoneは持っています。できればカメラで撮ったその日の写真を毎日ブログにアップしたいです。) (5)雨の日の為にクロックスのようなパンプスを持って行くつもりなのですが、この時期の雨の日はそれでは寒いでしょうか? (6)スイスの山にも行くつもりなのですが、その時期はどれくらいの分厚さのウェアーが必要でしょうか? 始めての一人旅・長旅なので、分からないことだらけで、質問が多くなってしまいました(>_<)すみません。どなたか、私に助けを下ださい(>_<) あと、ユーレイルグローバルパスの寝台列車の追加料金がすぐにわかるサイトがあれば教えてください(^^)よろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(4)だけ、6月にイタリアにいきましたか、 絶対ノートPCの方がいいです。先方で泊まるところにフリーのPCが 合ったりしますが、キーボードが違ってめん食らいました。 フリーのPCのないところもあるしね。 初代iPadも持って行きましたが、WIFIの設定が上手く行かず、 結局無用の長物になりました。下調べが不十分だったみたいです。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊について教えてください

    ヨーロッパ(パリ・南フランス・ヴェネツィア・チェコ・スイス・ドイツ)辺りを女2人で1ヶ月程かけて周ろうと計画しています。 イギリスに何ヶ月かフラットを借りて滞在したことはあるのですが 何日か置きに町や泊まり先を移動したことがないので どれくらい旅費がかかるのかわからないでいます。 再来年に行こう!と、互いに貯金をしようとしているのですが どれぐらいを目標に貯めたら良いのでしょうか。 宿泊もこだわっていないのでB&Bみたいなところで良いですし、 交通手段もバスや鉄道の中で安いものを選んで行こうと思っています。 バックパックの経験のある方や、 その辺りを周遊した経験のある方、 漠然とした質問で申し訳ないですが、 何か教えていただけると光栄です。

  • ヨーロッパ一ヶ月周遊コースについて

    7月31日ロンドン着で 8月28日フランクフルト出発で ヨーロッパを反時計周りにユーレイルグローバルパスを使って 回ろうと考えています。 すでにグローバルパスの21日間は購入済みです。 ルートとしては イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ 各3~4日ずつで考えてます。 イギリスではロンドンやコッツウォルズ イギリスからフランスへの移動手段としては グローバルパスを有効にしていない時ですので 夜行バスで行こうと考えてます。 ユーロスターものってみたいんですが やっぱり高いかなと フランスではモンサンミッシェルやパリ スペインではマドリッド バルセロナ バレンシア(いけたら)       ニース モナコ経由で イタリアではフィレンチェ、バチカン、ローマ スイスではできれば氷河急行にのりたい、アルプスを堪能したい そしてドイツ うまいビールを飲みまくりたい 具体的な場所、ホテル等は決めてないのですが 自分は学生で一人で行きますので なるべく寝台での移動、ユースホステルでの宿泊を考えてます。 スペインにはどーしてもいきたいと思っているので このような反時計周りのルートになりました。 まだまだ大雑把にしか決めていませんが イギリスからフランスへのバスでの移動と比べて ユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか? もっとルートはこうした方が移動しやすいというのが ありましたらぜひよしくお願いします。 ちなみにパスの有効期間は8月6日から26日の予定です。

  • ヨーロッパ周遊ルートについて

    はじめまして。 まわりに旅行好きの方がいなくて困っているためアドバイスお願いします。 私は大学4年で2月20日から3月20日くらいにかけて一ヶ月ヨーロッパ周遊旅行にいきたいと考えています。 今現在、いきたい都市を挙げます。 チェコ(プラハ)→スロヴェニア(鍾乳洞)→クロアチア→イタリア(ローマとあと1都市、美術に興味があります)→スイス(鉄道)→スペイン(バルセロナ・マドリード)→フランス(パリ) 今のところはこのような予定です。 中欧から入りパリで出ようと考えています。 中欧から入る理由としては一番興味が有るのが中欧であるため、長居したくなった時もできるように早めに行こうと考えています。また、旅の始まりに元気なうちに、少し難易度が高そうな中欧に行っておこうと考えています。 ラストがパリの理由としてはパリには一度行ったことがあり気に入っているため、他の都市への滞在が長くなってパリでの滞在が短くなっても良い、逆に好きな都市であるため日程が早まってもパリなら何日でもいられるといった理由です。 一番悩んでいるのは中欧→イタリア→スイス→フランス→スペインのほうが効率が良いのかなとも思っています。 どのように回ったら良いかアドバイスをいただけると助かります。 また、中欧のまわり方でオススメの所があれば是非教えてください。 好きなモノは美術、建物(モンサンミシェルなど)に興味があります。 ちなみに移動はユーレイルグローバルパスを使う予定ですが、一回くらいであればLCCを欧州内利用に使うことも良いと考えています。 予算は航空券なども含め60万程度、今までにロンドン、パリは10日で一人で旅をしたことがあります。 ざっくりとした質問になってしまいますが、アドバイスいただけると助かります。一番困っているのはルートですが、一ヶ月のたびは初めてなので、アドバイスであれば何でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 留学中のヨーロッパ周遊旅行

    現在フランスに留学中で、来年6月まで滞在予定です。 学生ビザで来ています。 12月21日~1月6日までヨーロッパ周遊旅行をしたいのですが、一番安くいける方法はどういったものでしょうか?? ユーレイルパスは学生ビザがあると買えないとも聞きました。 (そもそも、これでもとがとれるのかもよくわかっていないのですが・・・) オランダ、ベルギー、デンマーク、スイス、チェコ、イタリア(ベネチアのみ)を考えています。 なるべくなら、寝台列車で移動したいのですが。 経験者の方、アドバイスのある方、どんなことでもいいので教えてください。 お願いいたします。

  • 天気について(ヨーロッパ)

    4月2日からフランスとイギリスに旅行に行くのですが、どのような気候なのでしょうか。どんな服装で行けばいいのか分からないので、この時期にフランス、イギリスに行ったことのある方がいたら教えていただきたいのですが。イギリスはあまり天候が良くないといわれていますが、傘など雨具も用意して行ったらいいのでしょうか。何か注意点や知っている事があったらなんでもいいのでお返事いただけたらうれしいです!

  • 9月のヨーロッパでの服装とお金

    9月の5日から18日まで、ヨーロッパ(主にイギリス、フランス、イタリア、スイス)をユースホステルとユーレイルパスで鉄道を使いながら、女一人旅をしてきます。 ●この時期どのような服をもっていくのがよいでしょうか? 靴はサンダルだけでは寒いですか? あとカバンはリュックにしようと思うのですがへんですか? ●イギリスには2,3日滞在予定ですがポンドとユーロをいくらぐらいどのように持っていくのが良いかアドバイスをお願いします。クレジットカードはもっていません。ufj銀行のオールワンというキャッシュカードを持っているのですが、本当に使えるか不安です。

  • ヨーロッパ二ヶ月バックパック

    こんにちは。 今月23日~12月27日までの約二ヶ月間、新婚貧乏旅行・バックパックでヨーロッパ周遊旅行に行きます。 イタリアからスタートしてスイス→(オーストリア?)→ドイツ→ノルウェー・(スウェーデン?)・フィンランド(オーロラツアー)で折り返し、デンマーク→(オランダ?→ベルギー?)→フランス→モナコ→スペイン→ポルトガル→モロッコ(サハラ砂漠ツアー)→スペイン→帰国 というようなルートで考えています。 しかし、ヨーロッパ旅行は初めてで訪れる国の数が多すぎて情報収集に一苦労です。 各国のオススメ名所や食べ物、服装や持ち物など何でも構いませんので情報を提供していただけたら大変助かります。 交通機関は主にユーレイルパスを使っての陸路を考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行について・・・(ドイツ)

    5月22日から約一ヶ月をかけてドイツ・ポーランド・チェコ・オーストリア・スイスフランスをまわります。ドイツは、ミュンヘンから入ってロマンティック街道を北上しようとおもってるのですが、ドイツでお勧めの都市はありませんか?広すぎてどういうルートにしようか決め兼ねています。また各種パスはやっぱりお得なんでしょうか?値段が高いので・・・それから上記の国でインターネットカフェのある場所ご存知の方教えてください。バックパックでユースを利用しながらまわります。何か参考になる事があったら教えてください。

  • ヨーロッパの鉄道予約について

    3月中旬~下旬にかけて、ヨーロッパの鉄道旅行を計画しています。 行程は、15日でマドリード→バルセロナ→パリ→南フランス→スイス→ベルリンです。 ユーレイルグローバルパス利用で、ローカル列車でのんびり移動を基本に旅をしたいと思っています。 質問1 バルセロナ→パリはELIPSOS、チューリヒ→ベルリンはCITY NIGHT LINEに乗りたいと思っています。 これらはネットで予約ができるのでしょうか? パスを利用する場合、どのように予約をすればいいのでしょうか? 女一人旅ですので、ケチケチに旅行をするつもりでもないのですが、 寝台の種類などどれがおすすめか、ご乗車されたことある方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 アメリカの寝台には乗ったことがあるんですが、キャビンをとると食事がついていたりするんですか? 質問2 スイスでは、氷河急行に乗るか、ゴールデンパスライン・ルツェルンを経由するか迷っています。季節的に写真でよく見かけるような青々とした山々を見ることは難しいかなとは思うのですが、3月でも車窓を楽しめるとすればどちらがオススメか、ご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。 質問3 ヨーロッパは何度か訪れたことがありますが、スペインは初めてです。治安が良くないと聞いたのですが、ユースなどは危ないですか?マドリードとバルセロナでオススメのユースやB&Bなどがあれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 富士山登山に19、20日に行くんですが、防寒着として持ってく予定の荷物

    富士山登山に19、20日に行くんですが、防寒着として持ってく予定の荷物は、ロンT、フリース、フリースよりは薄手の服、上下別れてる雨具(風通さず防水の) 下はアディダスのジャージ、雨具の下のみなんですけど、足りないですか? 最初は半袖のユニクロの速乾性のシャツで行きます。

専門家に質問してみよう