エレキギターのヘッドフォン使用について

このQ&Aのポイント
  • エレキギターを学生のころ弾いていたが、上京して一人暮らしを始めたため、ギターを弾かなくなった。
  • 最近実家に戻った際、倉庫に入れてあったギターを持ち帰り、アパートで静かに演奏したいと思っているが、ヘッドフォンの接続方法がわからない。
  • ギター専用のヘッドフォンが存在するのか、どんなアンプでもヘッドフォンを接続できるのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギターとヘッドフォン

エレキギターを学生のころ弾いていたのですが、 そのころは実家だったので普通にバンバンヘッドフォンもなしに ギターを弾いていました(流石に大音量ではなかったですが) でも成人になり上京して一人暮らしをはじめてからは、ギターを弾かなくなりました。 この前久しぶりに実家に戻ったとき倉庫に入れてあったギターがあまりにも不憫で もって帰ってしまいましたが、一人暮らしのアパート・・・まぁ楽器禁止とは契約書に書いてないようですが、一応静かに弾きたいのでヘッドフォンをさして演奏しようと思ったのですが、 ヘッドフォンってアンプにさすんですか?それとも別な方法があるんですか? ギター専用のヘッドフォンがあるのでしょうか? アンプにさすんでしたらどんなアンプでもさせるんですか? 学生のころ弾いていたとはいえ一回もヘッドフォンを使ったことがなくて汗 よろしくお願いします。

noname#159419
noname#159419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヘッドフォンアンプ自体は色々ありますがギターのシールドケーブルがフォンプラグなので選定の際は注意が必要です。(変換するプラグも色々ありますが) 当然にエフェクターつけるならアンプが一番最後。 http://www.google.co.jp/products/catalog?q=%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&rlz=1I7FRSJ_ja&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1117&bih=782&wrapid=tlif134275798445311&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=10301801761880490537&sa=X&ei=WdwIULr-Ksf9mAWNp42FCg&ved=0CKEBEPMCMAY