• 締切済み

windows98の後・・・

kazoo-sの回答

  • kazoo-s
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

最近、システムの構成を変更されませんでしたか? NIC(LANカード)などを構成するときに途中でキャンセルしたりすると出ることがあります。 デバイスマネージャからその構成したデバイスを削除し、再構成することで直ることがあります。一度お試しください。

関連するQ&A

  • 起動するとsystem.iniと文字化けが現れ起動出来ない

    pcを起動しwindows98のロゴが表示された後、画面が黒くなり「system.ini」と文字化けした文字が3行くらい表示され、キーを押すと電源が落ちる状態です、セーフモードで起動できます。 通常の起動が出来る状態にしたい。

  • Windows XP 起動しない。

    WINDOWS XPです、電源は24時入っています。通常ならENTERキーを押せばモニターが起動するのですが、今日はモニターが消えたままでキーを押しても反応がありません。 強制終了をして再度電源を入れて起動しますと、通常起動を選択するように画面表示が出ますので 通常起動をしますとWINDOWS XPの起動画面まで展開するのですが、5秒間ほどでまたメーカー (IBM)の画面に戻ることを繰り返します。 どうすれば良いでしょうか?何か良い手段はないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 起動時に文字化けしたものが表示されるのですが

    起動時にWindowsの画面が出た後、背景が黒で白い文字化けしたものが出て、Enterキーを何度か押さないと、デスクトップ画面になりません。これをなくす方法を教えてください

  • Windows98のパソコンなのですが

    私の父の友人なのですが 何週間か前になるそうなのですが パソコンのデスクトップに出ているアイコンやフォルダを削除したそうで、その際に「消さない方がいい」ようなメッセージが出たそうなのですが消してしまったそうです。 そのあとから、起動時に文字化けした画面がでてきて 2,3回Enterキーを押すと起動するようになったそうなのですが。 何が原因なのでしょうか? 私もあまり詳しいことは分からないのですが、User.exeと言うファイルが壊れているのですが、関係するのでしょうか? 何分貰い物のパソコンらしく、再セットアップ用のCDやFDなどは持っていないそうです。 パソコンはWindows98のFujitsu製品でした。 あきらめて中古で別の物を買ったほうが早いのでしょうか。。 よろしくお願いします

  • ワード入力時の画面について

    いつもお世話になっております。 最近ウィンドウズ7を購入しました。ワードを使って文章を入力しています。文字を入力中、画面の下方になるとENTERキーを押しても文字が半分しか表示されません。あとの半分は画面の青いバー(?)に隠れています。数回ENTERキーを押して文字を画面の真ん中に表示してから再度入力をしています。が、入力が画面下方になると文字が半分しか表示されません。この繰り返しで大変使用しにくい状態です。 (うまく説明できませんがご理解いただけますでしょうか?) どうやったらこの状態を解消できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンが動かなくなりました

    パソコンの設定などは苦手な初心者です。 フリーズしたので強制終了して再び電源を入れました。 黒い画面に白い文字が出てきましたがよく読まずにEnterキーを。その後通常の画面は出てきましたがマウスで画面のどこをクリックしても反応がありません。マウスのカーソルは普通に動きます。 また、10分くらい放置すると画面が黒(スクリーンセーバー?)に切り替わりますがEnterキーを押すと通常の画面になりますのでマウスやキーボードには問題がないようです。 仕方ないので再び強制終了して電源を入れる作業を2回繰り返しましたが黒い画面に白い文字は出ないで通常の画面になり、あとは同じです。(画面のどこもクリックできない状態) どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。 パソコンはバイオでVista CPUはCore2Duoです。

  • Windowsが開始しない・・

    Windowsが開始せず困っています。下記の説明画面が表示されたので 指示通り操作したのですが同じ画面が繰り返し表示されるだけで 変化しません。×のボタンもないのでパソコンを閉じる事もできません。 【表示内容】 Wihdousが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェア又はソフトウェアの更新が原因の 可能性があります。 コンピューターが応答しない場合、予期せず再開した場合 ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウン した場合、前回正常起動時の構成を選択して正しく機能した 最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタン を押して中断された場合または原因不明の場合は通常起動を 選択して下さい。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドとプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し Enterキーを押して下さい と表示されました。 原因不明なので”通常起動する”を選択してEnterキーを 押しましたが繰り返し同じ画面が表示されます。 取り敢えず、他の項目も全部試しましたが やはり繰り返し同じ画面が表示されるだけで どうしたらいいのか困っています。 何が原因でどのように対処したらよいでしょうか。 この状態になる2日前から" 遅延書き込みデーターが紛失 しました。”というようなメッツセージが表示されるように なり原因を検索していたところだったのですが 何か関連性があるのでしょうか? PCは IE8 windows XP Home Edition SP3 です。 分かり易く教えて下さい^^;(動かないので確認できない のですがwindows2002だと思います) (借りたパソコンから質問しています。)

  • windows98起動時に変な文字化けしたような画面が出ます。

    windows98 thinkpad 1459を使っています。先日新しいウイルスソフトを入れたところ、メールが送信できなくなりそのソフトはアンインストールしました。サポートセンターに電話しても解決せず、困りきってthinkpad configsafeを使いパソコンを初期設定に戻しました。 すると、起動時にwindowsと出て、そのあと、変な文字化けしたような画面が出てくるようになってしまいました。 メールは使えるようになったのですが、何度起動しても 文字化け画面が出てきます。その後、エンターKEYを押すと windows98が立ち上がるのですが、これはこのままにして 良いのでしょうか?どこが悪いのか全く見当が付きません。パソコンに詳しくないのでわかりません。 メンテナンスウイザードでチェックしてもどこも悪くありません。わかる方がいたら教えて下さい。

  • OS起動する前に文字化けした文字が表示される

    電源を入れて、windows98を起動する前に文字化けした文字が表示されてしまいます。レジストリの復元をして、起動は出来るようになったのですが(一旦、文字化けした文字を表示してから、ENTERキーを押す必要があります)、もやはり表示されます。再インストールは避けたいのでが、対策を教えてください。

  • 起動後、NECのロゴの後にBIOSのような画面?

    使用PCはNEC VALUESTAR OSはWindowsVistaです。 起動後すぐに表示されるNECのロゴが消え、 黒い画面に白文字でBIOS情報が表示されます。 その後F1キーを押すと通常起動されるのですが、 今まで出ていなかった画面なので非常に鬱陶しいです。 まだ使い始め、ソフトもあまり入れていないため、 再セットアップもやりました。 ですが、症状は変わらないままです。 画面を表示させなくする方法はあるのでしょうか?