• ベストアンサー

湿疹?

赤いプツっとした湿疹みたいなものが2つくらい胸に出来てしまいました。 たまに少し痒いです。 皮膚科に昼間行けないし、薬局で見せるわけにも行かないです。 市販薬で効きそうなお薬あれば教えて下さい。

noname#157999
noname#157999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 闇雲につければ治るというわけではないと思いますので 薬剤師さんのいるドラックストアなどで相談してみてください

noname#157999
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラッグストアの女性の薬剤師さんに相談してみます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 湿疹ができてこまっています

    30代後半の男性です。 2年ほど前に、頭皮の一部分に湿疹ができました。 市販の湿疹の薬を塗っていたのですが、まったく効き目がないので、薬局に相談したら、 「オイラックスPZ軟膏 アンテドラッグステロイド」という軟膏をすすめられました。 これを塗り始めたところ、2~3日で湿疹が消えました。 ところが、塗るのをやめたら、また復活してきました。 それを繰り返しているうち、気がついたら頭皮の別の場所にも湿疹ができてしまい、 だんだんと数は増えてきてしまいました。 頭皮だけでなくいくつかは、首すじや、腰、指の関節などにも湿疹ができてきました。 僕はもともと皮膚が弱いようで、日焼けすると真っ赤になります。 中学~高校生くらいには、手のひらにタコができたこともあります。 頭皮に湿疹ができてから、それまでリンスインシャンプーを使用してたのですが、 薬用シャンプー(Curelという某メーカーのシャンプーです)に変えていますが、それでも湿疹は落ち着きません。 近所に皮膚科の病院がないのと、仕事の関係でなかなか病院にもいけませんが、 これ以上、湿疹が増えると不安になってきます。 湿疹ができやすい体質ってあるのでしょうか? また、これは完治できるのでしょうか? それにはやはり通院するのが一番ですか?

  • 治らない湿疹

    8月から湿疹??みたいなのが お尻のところに何ヶ所ができていて いっこうになおりません。 かゆみがぶり返してきます。 一度皮膚科にいって【トプシム軟膏0.05%】という塗り薬ももらいましたが治りません。 すぐ治るようなおすすめの薬ありますか?? 市販のものでも病院でもらえるものでもなんでも構いません!! 教えてくださいお願いします(;´・ω・)

  • 湿疹が広がってゆく・・・・かゆいです!

    湿疹が広がってゆく・・・・かゆいです! 一週間ほど前から顔の輪郭部分に 吹き出物とは明らかに違う赤みを帯びた小さな湿疹がたくさんでき始めました。 最初は化粧品類の何かにかぶれたのかと思い化粧水などファンデーションも含め顔に塗るもの 全部変えて様子をみてましたが治まるどころか同じような湿疹が首にもでき始めたため 皮膚科に行きました。 皮膚科ではやはり化粧品類のかぶれの可能性が高いとの事でステロイドの薬が出たので 塗ってましたがまったくと言っていいほどよくならず、日を増すごとに胸や腕などどんどん下に下がるように広がっていきました。(不思議と背中はなんともないです) 首はまだしも胸や腕には化粧品は当然つけていないので再度皮膚科に行ったところ 何かのアレルギー反応を起こしているかもしれないとの事で血液検査をしました。 結果は週末にでるそうですがいきなり細かく調べれるわけではではなさそうなので 結果が出てその結果を受けてまた厳密に調べる様なことを言っており、 結局いつになったらわかるの??という感じです。 アレルギーを抑える薬としてアレグラ錠というのと、ステロイドはキンダベートが出ています。 結果が出るまではこの薬で対応することになりそうですが現在まったく抑えられていない感じです。 何のアレルギーなのか自分では思い当たりません。 引越もしてませんし、特別今まで食べ物でも当たったことはなく、 洗顔、シャンプー、石鹸、洗剤などもずっと使っていたものですし(念のため変えてみましたが)、 ストレスも特にたまっていないと思います。 症状は小さなブツブツの湿疹が広がっていき徐々に赤みの強い腫れのような(ミミズ腫れのような) 感じになっていきます。特に掻くとそうなります。時間によって引いたりしません、ずっと同じ感じです。かゆみもあります。 同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?

  • 陰嚢湿疹の薬

    きんたまが痒いんです。 皮膚科に行ったら湿疹と言われました。 ステロイド系の薬をもらったのですが、きんたまは薬の浸透が強いそうなので、ステロイドはあまり使いたくありません。医者にも、痒みが止まったら使用を止めるように言われました。 非ステロイドの市販薬で陰嚢湿疹に向いている薬を教えてください。

  • 赤い湿疹とかゆみ

    2ヶ月くらい前から、突然、虫に刺されたかのように赤い湿疹が足、腕、太ももなどに出来て、かゆみもすごくあります。だいたい同じような個所に。 それが、2週間ごとくらいに湿疹が出ます。 今は、出たことのない背中とお腹に出ていてかゆいです。 冷やしているとすごくかゆみが緩和されています。後、市販の皮膚の(かゆみ止め)薬を塗っていますが、あまり効果がないです。 何か気をつけたりすることでもあれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 胸の湿疹

    こんにちは 2ヶ月ほど前から、胸のあたりが痒くて、湿疹のようなものができています。湿疹ができた場所が下着をつけている所というのと、夏で汗ばむ時期というので汗疹かなと思い、市販の薬を塗っていました。しかし一向によくならないので、1ヶ月ほど前に皮膚科へ行きました。そしたら毛穴のカビのようなもので、ニキビと似たような感じ、と言われ飲み薬と塗り薬を出されました。処方薬を使用し始めたころはよくなってきたのですが、最近また悪化してきています。個人的にとても気になって嫌です。同じような症状な人や、何かご存知の方がいたら正確な病名や、効果的な薬などご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 乳児湿疹で悩んでします

    もうすぐ5ヶ月になる子供の乳児湿疹で悩んでいます。 3ヶ月くらいにあまりにも酷くなったので皮膚科を受診しそれから月1~2回受診しています。 薬をつけると1週間ほどでよくなるのですが、キレイになったなぁと思ったらまた出てくる…の繰り返しです。 完全母乳なので湿疹が出来ると主人から「お前の食生活が悪いんじゃないか?」「昼間何をしてるんだ?」と湿疹の原因が全て私にあるように言われ湿疹が出る度何を言われるかとビクビクしてしまいます。 皮膚科の先生からも3歳くらいまでは皮膚トラブルはよくあると言われたのですが私がアトピー持ちなのでこのままアトピーになるんじゃないかとの心配もあります。 先輩ママのみなさん乳児湿疹はどのくらい続きましたか? やはり母乳の場合、何か食生活を気をつけないといけないのでしょうか?(皮膚科の先生は気にせず沢山食べてたくさん母乳をあげるように言われましたが…) 湿疹が出る度凹んでいます。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • しつこい湿疹

    昨年秋頃より首のしつこい湿疹に悩まされています。 夏には顔(目の上、ちょっとの範囲)にも少しあったのですが、皮膚科で処方されたステロイドの内服(かなり強いレベルの内服)とデルモラン軟膏できれいに治りました。 同じ対処をすれば多分治るのでしょうが、ステロイドに抵抗があり、迷っています。 できれば薬局の市販薬で対応したいのですが、何か良い薬をご存知の方いらっしゃいましたら、お願い致します。 当方、花粉症、乳糖不耐症、アレルギー性鼻炎ほかアレルギー体質です。 特に鼻は一年中つまっていてかなりしつこいです。 できれば、ふさわしい漢方などもありましたらこちらもよろしくお願いいたします。

  • 乾性湿疹?水虫?

    足の側面から裏にかけて小さな水泡がいくつもあります。 日がたつと茶色く硬くなってポロっと取れたり つまむと裂けて水が出たりといろいろです。 かゆみも時々あります。 以前、主人が同じ症状になったことがあって 薬局で乾性湿疹(こんな漢字?)だといわれ塗り薬をつくってもらいました。 私の場合も、乾性湿疹でしょうか? それとも、水虫でしょうか? 病院へ行かずに市販の薬で治るのならそうしたいのですが どのような薬をつければいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 湿疹

    今、友達が湿疹にかかっているのですが、なにか湿疹に効く市販の薬はありませんか? 出来るだけ早く治したいらしいので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう