-PR-
解決
済み

スティングレイって知ってますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7600
  • 閲覧数126
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

30数年前 テレビで放映されていたらしい たぶん人形劇だったと思うんですが
詳しいことを知っている方 教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 いや~懐かしい。ジェリー・アンダーソン制作の人形劇です。
 語るべきことは多いのですが、参考URLへどうぞ。
 ほとんど全て語られてますので。
お礼コメント
mikkuji

お礼率 100% (3/3)

ありがとう
写真をみれて子供の頃作ったプラモデルを思い出すことが
できました
懐かしいな
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

懐かしいですね~。
たしか、BBC制作の人形劇であの有名な「サンダーバード」や「キャプテンスカーレット」(マイナーだなー)と同じシリーズ物です。
私が幼稚園か小学低学年の頃の番組だったと思います。
♪スティングレー スティングレー  戦~かう海~ ♪
で始まるテーマソングだったかな~。?
お礼コメント
mikkuji

お礼率 100% (3/3)

ありがとう
テーマソングは思い出せませんでしたが
聞いてみたくなりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

ネットで集めた参考になるページの情報を・・・

STINGRAY(海底戦争スティングレイ)

Gerry Anderosn(ジェリー・アンダーソン)作品
(サンダーバードでおなじみの人)

http://member.nifty.ne.jp/niku/Anderson/Story.html


日本では「海底大戦争」(?)のタイトルで 1964 フジテレビで放映されていたみたい。
お礼コメント
mikkuji

お礼率 100% (3/3)

ありがとう
やっぱり知っている人っているんですね
大変参考になりました
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00