• ベストアンサー

スティングレイって知ってますか?

30数年前 テレビで放映されていたらしい たぶん人形劇だったと思うんですが 詳しいことを知っている方 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landres
回答No.1

いや~懐かしい。ジェリー・アンダーソン制作の人形劇です。  語るべきことは多いのですが、参考URLへどうぞ。  ほとんど全て語られてますので。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/beni/itc/series/t_sting.html
mikkuji
質問者

お礼

ありがとう 写真をみれて子供の頃作ったプラモデルを思い出すことが できました 懐かしいな

その他の回答 (2)

• yosikun
回答No.3

ネットで集めた参考になるページの情報を・・・ STINGRAY(海底戦争スティングレイ) Gerry Anderosn(ジェリー・アンダーソン)作品 (サンダーバードでおなじみの人) http://member.nifty.ne.jp/niku/Anderson/Story.html 日本では「海底大戦争」(?)のタイトルで 1964 フジテレビで放映されていたみたい。

mikkuji
質問者

お礼

ありがとう やっぱり知っている人っているんですね 大変参考になりました

• kenntya
回答No.2

懐かしいですね~。 たしか、BBC制作の人形劇であの有名な「サンダーバード」や「キャプテンスカーレット」(マイナーだなー)と同じシリーズ物です。 私が幼稚園か小学低学年の頃の番組だったと思います。 ♪スティングレー スティングレー  戦~かう海~ ♪ で始まるテーマソングだったかな~。?

mikkuji
質問者

お礼

ありがとう テーマソングは思い出せませんでしたが 聞いてみたくなりました