• 締切済み

アンケートの統計処理の仕方

アンケート集計で下のデータの統計処理をしたいです。 (居住状況により自炊の実態に差があるのかを調べたいです)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

何の研究かは不明ですし、 結果を何に活かしたいのかも不明ですが、 いろいろな検定の仕方がありますので、 専門書で調べてください。 環境的な要素もあるでしょうし、 これからは、 実験計画法などを勉強してみるのなども オモシロイのではないでしょうか。 多変量解析などもお勧めです。 Good Luck!