• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Webサイト アプリのコンパイル他)

ASP.NETの初心者がWebサイトアプリのコンパイルに関して悩んでいます

onosの回答

  • ベストアンサー
  • onos
  • ベストアンサー率81% (127/155)
回答No.1

> また、.aspxファイルにフィールドを追加すると、対応する「.aspx.designer.cs」は > 自動更新されるものなのでしょうか? えと、ソースコード中に「.aspx.designer.cs」が存在しているのですね? であれば、「Webサイトプロジェクト」ではなく、「Webアプリケーションプロジェクト」として 最初のプロジェクトが構築されています。 この場合、csコード側は一度ビルドしてコンパイルしたdll(binフォルダ内に生成される)を 作ってあげないといけません。 > Visual Studioでデバッグを実行すると、変更を加えていないファイルで、コードビハインドの > クラスの型がLoadできないという エラーがいくつか検出されます。 こっちの原因はちょっとわかりませんね。 プログラム用の環境の作り方に問題があるせいかもしれません。 > テスト環境からローカルディスクにアプリケーションのすべてのファイルをコピーし、編集しましたが、 > ローカルPCではVisual Studio 2008ではなく、2010を使用しています。 > このバージョンの違いが、自動更新されない原因なのでしょうか? 対象とするフレームワークのバージョンがあっていればVSのバージョンの違いは問題ないですが。。。 アプリケーションのすべてのファイルとしては.csprojとか.slnとかも含まれてますかね? 含まれていればslnファイル叩いてVSを起動することで比較的正しい環境ができそうですが。 環境の構築については実際のファイルみないとアドバイスも難しいので、まずはWebサイトと Webアプリケーションというプロジェクトの違いについて考慮して調査されるとよいかと 思います。

NY_717
質問者

補足

早速の回答、感謝致します、 はい、各aspxファイルに対応するaspx.designer.csファイルが存在していますし、 フォルダに.csprojファイルも含まれていますので、Webサイトではなく Webアプリケーションというのが正解ですね。 .slnファイルは見当たりませんが、binフォルダ内にdllファイルもありました。 ところがこの.csprojファイル、エクスプローラでダブルクリックするとVisual Studio 2005が立ち上がりますが、ソリューションエクスプローラに何も表示されません。 同じマシンにインストールされているVisual Web Developer 2008 Express Editionでは、 開く対象がWebサイト(フォルダ)かファイルのみで、.csprojファイルを指定できない のですが、Webアプリケーションの場合でもフォルダを指定すればいいのでしょうか? それと、.aspx.designer.csファイルは、コンパイルに成功したタイミングで更新されるの でしょうか? またまた質問ばかりで申し訳ありません。 なんとかコンパイルエラーを無くして新しいdllを生成できるよう、もう少し頑張ってみます。 ご親切にいろいろアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Vistaでの分割コンパイル時のVisual Studioの強制ビルドについて

    不思議な現象が発症してしまいました。 Vista(Home Premium)にて Visual Studio2005(学生版) や Visual Studio2008(無料版) で分割コンパイルしたプログラムを コンパイルすると、コンパイル自体は問題ないもののソースのどこも変更していない状態でも F5やビルドをすると強制的に全部のファイルがリビルドされた状態になってしまいます。 同じソースコードでもXPだと変更を自動的にソースから検出してくれて変更がなければそのファイルのリビルドは行わないでいてくれていたのですが・・。 尚、XPの開発環境とVistaの開発環境は同じものを入れています。 ファイル数が多いプログラムだとそれこそ何分もかかってしまうため、これは Vista特有の問題なのかなと思ったのですがこういうことはあるのでしょうか?

  • コンパイルメッセージが英語になってしまう

    現在 ・VS2005 ・FrameWork 3.5 ・ASP.NET で使用して開発しています。 質問させていただくのは、 ビルド時のエラーメッセージです。 VS2008で開発されたものに対してカスタマイズをするのですが、 VS2005にVS2008で作成されたソースファイルを追加してビルドをすると 追加するまではコンパイルエラーの場合は日本語で出てたのですが、 ソースを追加するとコンパイルエラーの場合は英語でメッセージが出力されます。 英語は苦手というのがあるのと、いちいち翻訳したりしていると、 開発に時間が掛かってしまうので、メッセージを日本語にしたいと思っています。 ご教授の方をよろしくお願いします。

  • visual studio 2005 でコンパイル

    初歩的過ぎる質問で大変申し訳ないのですが、 visual studio 2005(visual c++)でコンパイルが出来ません。 デバックから実行をすればいいというのは知っているのですが、 そのアイコンやビルドのアイコンが暗いままでクリックすら出来ず、 F5やF7を押してもまったく変化がありません。 何がいけないのか、ご指摘いただければ幸いです。

  • ASP.NETの初心者です。

    今自身で認識してる事が正しいのかわかりません。 以前ASPの開発をしていました、今度ASP.NETの開発をする事になりました、既にあるASP.NETの変更をするのですが、ファイルの形式がどうしてもわかりません、Visual Studioで作成するのはASPだけ? index.aspx を起動するには、index.aspx.cs、 index.aspx.resxが必要、このcsファイル、resxファイルはどのように作成?される、どのような意味を持つファイルなのでしょうか? 又、コンパイルのとプログラミングコードを暗号化する事? ホスティングがASP.NET 1.1 をサポートしています、その際にVisual Studio 2005での開発およびコンパイルは可能なのでしょうか? データベースの接続を変更するのですが、その際は再度コンパイルが必要な為、その際のコンパイル方法が分かりません。 本をオーダーしたのですが、海外に住んでる為届くのに一ヶ月かかると言われ、初歩的な質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • Cのコンパイル

    新しい職場に移動し、いままで開発したことのないC言語でプログラムを組むことになりました。PCにvisual basic studio .netが組み込まれているのですが、これでコンパイルする方法がまったくわかりません。どうやってコンパイルすればいいのか、またはコンパイルする方法が書かれた資料などありましたら、教えてください。

  • VS2010のサンプルがコンパイルできません。。。

    Visual Studio2010 Professionalを使っています。 購入してまずはmicrosoftから配布されているサンプルを見ながら勉強しようと思ったのですが以下のようなエラーメッセージが表示されてビルドできません。 [サンプルのURL]http://archive.msdn.microsoft.com/vcsamples/Wiki/View.aspx?title=ja-JP [エラーメッセージ] error C1083: include ファイルを開けません。'backward_warning.h': No such file or directory どのサンプルをビルドしても同じメッセージが出てきます。ひたすらにGoogleで解決方法を検索したのですが、まだ分かりません。 大変申し訳ございませんが、ビルドする方法をどなたかご教授いただけないでしょうか。

  • これからWebアプリを開発しようとしている初心者です。

    これからWebアプリを開発しようとしている初心者です。 Microsoft Visual Studio 2005を使用しています。 ファイル - 新規作成 に新しいWebサイトがありません。 (プロジェクトとファイルは表示されています。) 参考書には上記の新しいWebサイトがあることが記載されていました。 私の環境では表示されなく不思議です。 どなたかご教授お願いします。

  • HTMLとjavascriptでWebアプリ作成

    今回、初めてWebのアプリを作成することになり よく分からないので、今は、テキストエディタで HTMLとjavascriptを記述したファイル(.html)を作成して、 Internet Explorerに読み込ませて、 エラーがでたら、その都度テキストエディタで修正して、 デバッグをしているのですが、 VBEやVisual Studio 2010のように、ブレークやステップ実行 などができるツール(デバッグ環境)はあるのでしょうか。 ExcelのVBAはVBE、VB.NETやC#はVisual Studio 2010を 使っていますが、Webアプリははじめてで、 よく分かりませんのでよろしくお願いします。

  • Web Developerのビルドと配置

    稼働しているシステムのソースを開発環境端末でビルドし直し、 IIS上にファイルコピー後、ブラウザからアクセスすると、 「**_ERROR.html」のエラー画面が表示されます。 ビルド方法や配置方法など、どこの設定が原因なのかわかりません。 経験のある方何かアドバイスをいただけますでしょうか? また、参考サイトや調べ方を教えていただけるだけでも助かります。 <開発環境> 開発環境:Micrsoft Visual Web Developer 2010 Express OS:Windosw7 Proffesional <実行環境> OS:Windows Server 2008 WEBサーバー:IIS7 ※稼働しているシステムのソースを新しい開発環境端末で改修するためにビルドしています。

  • Visual Studio 2005 でコンパイルしたファイルが実行できない

    タイトルの通りですが、Visual Studio 2005でコンパイルしたファイルを実行してもエラーが出てしまいます。 エラーの通りにVS2005の関連しているものを全て修復インストールしてみましたが、最初の5~10回ぐらいは正常に実行できるのですがしばらくするとまた元に戻ってしまいました。 まだパッケージ版が出ていないためか、google等で検索しても引っかからないので誰か同じエラーが出た人はアドバイスをお願いします。 追伸 VS.NETの2003が共存しています。 しかし、アカデミパックなのでライセンスに制限があるため削除は避けたいです。 (MSVS2005インスト後、両ソフトとも正常に使えてたのでこれが問題だとは考えにくいですけど…) Visual StudioのeditionはProfessionalで、本ソフト入手経路は「GET! Visual Studio 2005(たしか)」のキャンペーンでMSよりDLしました。