• ベストアンサー

NHKのMUSICBOXの映像

昔の映像とその時代の音楽の映像をを放送していたNHKのMUSICBOXと言う番組の動画を探しています 2年くらい前までyoutubeにたくさんUPされていたのですがいつの間にかすべて削除されていました もう一度見たいので、動画があれば教えてください

noname#174792
noname#174792

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

削除された理由は簡単です。 「法律に違反していた」からです。 今後もyoutubeにはそう簡単にはupされないでしょう。 されたとしても著作権法違反です。 youtubeがNHKから訴えられたら負けるのは確実で、 高額の賠償金が必要ですからyoutube自らが必死に削除するでしょう。 お気の毒ですが、あきらめた方がよろしいかと思います。 あとは「NHKオンデマンド」に掲載するように陳情するくらいしか手はありません。

noname#174792
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • NHK映像の削除の定義は?

    NHKの中立性、国会動画削除を追求 亀井亜紀子 みどりの風 http://www.youtube.com/watch?v=uuwQzen27Ds 亀井議員が中山成彬議員の国会中継での慰安婦問題に言及した動画の 削除を即座にした経由についての質問 一度、削除された動画 http://www.youtube.com/watch?v=SJtbTYItgbM NHKスペシャル Japanデビュー http://www.youtube.com/watch?v=ck3Qd9wDBqw 物凄い自虐史観にかられる番組構成です。 とても日本のしかも公共放送局が制作したと思えない 一方的な内容です。全く中立性を欠いています。 私が探しきれていないだけかも知れませんが、 2000年以降のNHKスペシャルの動画はアップされていません もしくは、アップされても削除されているか!?です。 ですが、このNHKスペシャルJapanデビュー2009年4月放映分は 消去されずにいます。 現在のNHKのNHKによる、NHK映像の削除の定義は?

  • NHKが番組で企業のCM映像を流すことについて

    NHK総合テレビの番組「特ダネ!投稿DO画」(2013年10月20日放送) http://nhk.jp/doga/?563029 の中で、あきらかにCM映像と思われるものがあるのですが、 これは「特定企業および商品」の宣伝行為に当たらないのでしょうか? この映像はある企業が制作し、YouTubeの同社チャンネルで公開しているものです。 http://www.youtube.com/watch?v=yD1u_0ZW-AA この映像が宣伝目的のオフィシャルCMだと捉えるのは自然だと思います。 (当然企業の公式アカウントでアップロードされています) 放送されたものはカット編集されているとはいえ、社名を紹介しています。実際のTV放送では商品のアップシーンで商品名の刻印がはっきり見えたのではないでしょうか。 さらに、「マーケティング部」の社員も登場します。 この番組を見た視聴者が商品に興味を持つことは大いに有り得ると思いますし、YouTubeにある動画なのもわかります。社名と何らかのキーワードで検索すれば容易に元映像にたどり着きます。 番組で取り上げられている他の動画がごく個人的なものばかりなので、この動画はかなり異質な印象を受けるのですが…。

  • NHKミニミニ映像大賞が観れるサイトを知りたいです

    4月1日に放送されていた「第4回NHKミニミニ映像大賞」という番組の、受賞作品の動画が観られるサイトをご存じの方はいらっしゃいませんか? 一応自分で調べてみたのですが見つかりませんでした。 YouTubeにもありませんでした。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • NHKの面白いクラシック映像をご存知ないですか?

    かなり昔ですが、NHKで有名なクラシック音楽に音楽にあった面白いCGを合わせたような映像を流しているのをみたのですが、今は見る方法はないでしょうか?

  • ニコニコ動画とYouTubeで見たかった動画が削除されていました。

    ニコニコ動画とYouTubeで見たかった動画が削除されていました。 テレビでやっていたのですが放送を見逃してしまい、ついこの前、友人に「動画で見られたよ」と教えて貰ったので検索したのですが、テレビ番組だったので著作権関係で一度アップされてからすぐに消されてしまった様です。 こうした一度削除されてしまった動画は、また暫くしてから再アップされる可能性はありますか? 録画していた人も探してみたのですがおらず、どうしても一度見てみたいのですが…。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 違法ダウンロードとNHK

    2012年10月1日から適応されるようになった違法DL法で罰せられるのは、有料配信の動画や、DVD化されたドラマ等をDLした場合とよく見ますが、この「有料配信」にNHKの番組は含まれるのですか? NHKは有料放送ですよね? DVD化などされていないNHK製作のドキュメント番組やスポーツ放送が動画サイトにUPされていてそれをDLした場合、今回の罰則化の対象になるのかどうか教えて下さい。 あと、NHK地上波とNHK BSでは何か違いがありますか? ※10月1日以前から放送された番組を勝手にUPするのが違法で逮捕者もいるのは知っていますが、それをDLしたら罰せられるのが今回の違法DL法という解釈であっていますよね?

  • 携帯でYouTube動画を再生→映像が見えない

    一週間前辺りにアップされた最新のYouTube動画を再生しようとすると、音は出ますが、映像が映らなくなりました。昔にアップされた動画は映像も映ります。 私の携帯機種は ドコモのP-02Aです。 どうして見られなくなったのでしょうか? YouTubeサイトが携帯から見られないようにしてるのですか? また、もしYouTubeやニコニコ動画以外のサイトで携帯から動画を見れるサイトを知っていましたら、教えて下さい

  • NHKの番組

    NHKの番組だったと思うのですが、番組のオープニングでジャズのような音楽が流れて最後に除夜の鐘がボーンとなる番組名を知りたいです! あまりにもジャズと除夜の鐘の音がマッチしていて動画などでもう一度見てみたいのです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映像の音声を入れ替える

    以前youtubeで観たのですが(現在は削除されています) ある映画の作品で、多分映像はDVD音声はテレビ放送の吹き替え の動画がアップロードされていました こういう動画、私も作りたいのですが どういうソフトを使って作られたのでしょうか? フリーソフトで作る事が出来れば嬉しいのですが 便利そうであれば、購入も考えています 宜しくお願いします。

  • この動画、どこかにありませんか?

     NHKで以前放送されたやっぱり君が好きという動画。 ニコニコ動画でアップされていましたが、削除されていました。 もう一度みたいです。  どこかにファイルなどないでしょうか?><