• ベストアンサー

ピアス 疑問

最近友達としゃべっていたらピアスの話題になって、 友達がピアスを右耳だけにつけている人は オカマだといっていました。そこでふと 思ったのですがいま放送中のドラマGTOで EXILEのAKIRAさんは右耳だけにピアスを しているのですが、AKIRAさんはオカマという ことになるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max55tmin
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

(笑)えっと、その説は随分と昔(80's前後)の海外のゲイの方々の話しでしたけど… 今ドキ“片耳ピアス=ゲイ”はさすがにこれだけでは、当てはまらないですよ~(^_^;)

その他の回答 (2)

  • max55tmin
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

#1 でも回答した者ですが… 言い忘れてましたが“おかま”と言う言い方は、余り使わない方が良いですよ。 今後は気をつけましょうね。

30850415
質問者

補足

なぜですか?

  • kmdajea
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今どき右耳だけがゲイってのはないけど、akiraの左耳よく見てみてください。 裂けてますよ

関連するQ&A

  • ピアス 質問

    僕は最近ピアスを開けたのですが、GTOの鬼塚英吉役のアキラにあこがれて 同じ右に2個開けました。後日友達から聞いたのですが男で右耳だけにピアスを つけているのはゲイの象徴だと知りました。 僕はアキラにあこがれて右に2個開けました。もちろんゲイでもありません。 そこで男性・女性に聞きたいのですが、↑の迷信を知っている人から見たら 男で右耳にだけピアスをつけている人はひきますか? 回答お願いします。

  • ピアス 疑問

    よく、男の人でピアスを右耳だけにつけている人はホモの 証だなんて言われたりしますけどぶっちゃけそんなのどうでも いいと思うのは私だけですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ピアスを着ける時に・・・

    ピアスを着ける時に男の人は左耳に着け、女の人は右耳に着けるという事は決まっているのですか??男の人でも右耳に着けるのはおかしいのでしょうか??僕は右耳によくピアスを着けているのですが・・・。  それと、ピアスには色んな種類や大きさのピアスが多数ありますよね?どのような種類のピアスやどのような大きさをだいたいどれぐらいから、どれぐらいまでの物のピアスがありますか??

  • 鼻ピアス、開けたい・・・

    あたしは高校生で、今、左耳(軟骨2コを含めて)4コ、右耳1コのピアスを開けています。 最近、鼻ピアスにも挑戦したくなり、できればお金がなるべくかからないように開けたいと思うんですが、何か良い方法を知っていたら教えてください☆ また、ちょっとしたアドバイスとか、危険なこととか、とにかくなんでもいいんで、ヨロシクおねがいします★

  • ピアスホールについて

    左耳のピアスホールが、1日だけ透明ピアス以外のピアスをつけているだけで ホールの後ろに膜がはってしまぃ、友達にやってもらわないと ピアスがなかなか自分で入れられない時があります(>_<) 右耳は開けて3ヶ月くらぃ、左耳は2ヶ月くらぃ経っていて、 右耳は今まで膜とかはって入りにくかったコトはないんですけど・・・。 膜を防止する方法ナィですか??!

  • ピアス

    今、両耳に1つずつのピアスをあけています。 もう4・5年前にあけました。 最近、可愛いピアスも増えてきて、思い切ってどちらかにもう一つ あけることにしました。 以前、偶数個より奇数個の方がイィと聞いたことがあるので・・ ただどちらにしようか悩んでます。。 まぁどちらでもイィのですが、何か意味?があれば教えて頂きたいのですが (男性の右耳1つはゲイ?みたいな)

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • またピアスについて

    前回もピアスについて質問させていただいたのですが、つけたりつけなかったりしていたら右耳のピアスホールの裏側に薄皮ができてたので貫通して通したら痒くなったり血がでたり黄色の液がでたり耳たぶが赤くなったりしたのでまた暫くつけませんでした。 私は元々シルバー以外は大丈夫です。 金属アレルギーになったのかと思ったら左耳は平気なので右耳のピアスホールが安定してないからなったんだなと思います。 そんな時セラミックピアスが菌も繁殖せず安全でノンアレルギーと聞きつけてみました。 長時間つけたら少し痛痒いくらいでした。 今は全然治っています。 右耳のピアスホールを安定したいです。 そして最近FDAピアスという医療用チタンピアスというのを知りました。 キャッチも純チタンです。 つけてる方のレビューを見るとこれでアレルギーが出たという方はおらず、お店の方に聞いたらむしろ医療用なので治療になるからピアスの軸に抗生物質入りの軟膏を塗って暫くつけっぱなしにしてピアスホールを安定させて下さいと言われました。 ピアスができるかもと希望大です(*^^*) 購入してつけてみればいいのかもしれませんが何回かつけれないピアスがありもったいないので、どなたかこのFDAピアスを知ってて安全性が高いかどうかわかる方いらっしゃいますか? またシルバー以外金属アレルギーではないなら純チタンや18金などでもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • ピアス穴について

    今年の3月に開けました。 18金のピアスならかぶれないからー と、穴が安定した頃18金のピアスをしていました。 しかし1週間前くらいに無くしてしまい その変に売ってる315円くらいのピアスをしていました。 左は全く問題無いんですが 右耳が、ピアスを入れるときに痛かったり 痒くなったりしました。 少し膿みました。 片方だけ18金じゃないと駄目 ということはありますか? 18金を無くす前も右耳が少し痛かったので 傷ついてて、そこへ18金じゃないピアスを したからダメだったのかな?と思いました 今、ピアスを開けたときにつけた ピアスをしているので、痛みが治れば 18金じゃないものでも大丈夫ですかね? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう