• 締切済み

ローン一括返済について

私名義で車をローンで買って 今日残りのローンを車が買ったところが 車屋さんの名前で振込みしました ローン会社にも車屋さんの名前で振り込んだことも 伝えてあるので大丈夫だと思うんですが 明日確認とれるとの事ですが何時くらいにわかりますかね? あとローン会社が確認できたら ほかのローン会社で返済確認もできるんですか?

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

質問者自身名義でローンを組んで自動車購入したのであれば、ローン残高分を一括返済するのに、自動車販売店名義での返済振込みは、一切、ありえないことです。 そんなことを行なう自動車販売店が存在したことすら、50台ですが、全く初めて目にしました。 更には、 ローン会社の担当部署が、連絡受ける部署とは全く異なりますので、たとえ連絡されたとしても、明日以降も確認できるとは全く限りません。 返済人不明で、保留されるのではと危惧致します。

sidlav21
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日ローン会社に電話して 事情説明してみます。 一様私名義のローンですが車屋さんの名前になってますとゎいってたので明日 確認しますって言ってたんですけどね… 車屋さんも誤ってしてしまったらしいので 回答ありがとうございます。