• 締切済み

ローン一括返済について

私名義で車をローンで買って 今日残りのローンを車が買ったところが 車屋さんの名前で振込みしました ローン会社にも車屋さんの名前で振り込んだことも 伝えてあるので大丈夫だと思うんですが 明日確認とれるとの事ですが何時くらいにわかりますかね? あとローン会社が確認できたら ほかのローン会社で返済確認もできるんですか?

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

質問者自身名義でローンを組んで自動車購入したのであれば、ローン残高分を一括返済するのに、自動車販売店名義での返済振込みは、一切、ありえないことです。 そんなことを行なう自動車販売店が存在したことすら、50台ですが、全く初めて目にしました。 更には、 ローン会社の担当部署が、連絡受ける部署とは全く異なりますので、たとえ連絡されたとしても、明日以降も確認できるとは全く限りません。 返済人不明で、保留されるのではと危惧致します。

sidlav21
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日ローン会社に電話して 事情説明してみます。 一様私名義のローンですが車屋さんの名前になってますとゎいってたので明日 確認しますって言ってたんですけどね… 車屋さんも誤ってしてしまったらしいので 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ローン一括返済はローンを組んだ本人以外でも返済できる?

    タイトルが分かりにくいかもしれませんがお願いします。 現在残金60万くらいのローンを組んでいます。(私の名義です) これを一括で返済するのですが、ローンを組んだ名義人(私)ではなくても、このローンを返済できるのでしょうか? 事情により私がローンを組んだ車屋が残金を払うことになったのですが、私のローンを車屋が払っても私が完済したことになるのでしょうか?その辺の手続きは本人ではなくても出来るのでしょうか? 車屋が私に払ってもらってから、私自身がローンを返そうかなと思ったのですが手数料や手間を考えるとそれは出来ないという事で車屋が払うことになったのですが少々不安になったので…。

  • 架空ローンの返済

    現在訳あって架空ローンの返済をしています。 車屋にローン会社との付き合いを良くしたいからとお願いされ合計2件の架空ローン(ローン会社は別々)を組んでしまいました。ローン成立後一括で返すと言われましたが、月々の返済に合わせて月毎に入金があり途中から無くなり車屋とも連絡が取れなくなりました。車屋自体も無くなっておりました。 その後も返済は私が続けてます。安易な考えでローンを組みこうなってしまった私が悪いのでこのまま返済を続けそろそろ一括で払えそうになってきたので、もう少ししたら残りを一括で返済しようと思うのですが、返済時にローン会社は架空のローンだとは分からないのでしょうか? 2件の架空ローンのうち1件はローンを組む時に車検証を提出しなければいけないのですが、架空の為買う車は無いので出さないまま今に至っております。この辺はローン会社が審査を通したのも問題かと思いますが揉め事になるくらいなら私が諦めて残りを返済したいのですが…。 もう1件もどのように車屋がローンを通したか分かりませんが、車検証の所有者がローン会社になっていればローン返済した時点で所有権の変更手続きをすることになると思いますがその時に架空ローンと分かるでしょうか…。そもそも車を登録したのかすら分かりませんが…。 架空ローンで私に利益は有りませんが架空のローンを組んでしまったのは問題かと思います。この場合一括返済をしても訴えられたりしますでしょうか? それとも返済さえすればローン会社にとってはどうでも良いのでしょうか? それなりの金額ですが揉め事になるくらいならと諦めは付いているので早く返済したいのですがローン会社側の対応がどうなるか分からないので心配です…。

  • ローン一括返済しても・・・

    約3年前(学生時代)、ある成功哲学プログラムを\2,278,000-(商品代金\1,700,000-、会員手数料\578,000-)を(株)オリエントコーポレーションから60回ローンにて契約しました。その時は、そのプログラム販売会社の口車に乗せられて、架空の会社名義(私が経営しているように)により審査が通った形で購入したのです。 そして、そのプログラムはほとんど使用せず、最近になり、なんとかしようと、ローン会社に「一括返済」により、どれだけ返済してもらえるか尋ねたところ、(現状43回分\1,633,700-は支払済)「現状残り17回分(\606,400-)を一括返済ならば、\29,940-安くなる」との事でした。算定方法としては、「7・8分法」(?)を使っているらしいです。 この金額は果たして、妥当な金額なのでしょうか? 僕としては、16回分まとめて払うので、16回分の金利 を安くしてもらいたいのですが…。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 自動車ローンの一括返済について

    自動車ローンの一括返済について質問させていただきます。 平成23年3月中旬に元金1,300,000円。利息372,620円。60回払い。の自動車ローンを組みました。(最初の返済日が平成23年5月のためまだ1度も返済はしていません)金利が9.9%と高かったため、銀行の自動車ローンに借り換えをすることにしました。銀行の融資が決まった為、平成23年3月末にローン会社(大手の自動車会社と提携を結んでいる有名なローン会社であり、ヤミ金ではありません)に一括返済の金額を確認した所、返済額は1,419,968円との回答がありました。ローンの申し込みから返済日までたったの10日にも関わらず利息が119,968円と高額なのには驚きました。 内訳を確認した所、利息の30%は分割払手数料の為、契約日の翌日に返済しても30%は手数料がかかるとのことでした。70%は利息相当額で早期返済をした場合、月数により金利の割戻しがあるとのことでした。 もし、元金5,000,000円の車を購入した場合、分割手数料は1,500,000円ほどになるはずです。契約日の翌日に全額返済した場合でも手数料として450,000円も支払う計算になります。 自動車を購入する際、解約手数料の契約について説明を受けていなかった為、車屋の担当者に内容を確認すると担当者も分割手数料を30%も支払わなくてはならないとは知らなかったとの返答でした。こんなに高額の分割手数料は法律的に問題はないのでしょうか?契約書を確認してみましたが、分割手数料の内容及び金額に関する項目は全くありませんでした。 私としては、ローン会社の契約を説明不足による無効な契約とし、車屋からローン会社に車代金を返却してもらい、銀行より新規の借入れとして車屋に代金を支払う契約をしたいと思っています。この方法は可能でしょうか。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • カーローン一括返済について教えてください。

    数ヶ月前に、主人がオリコで四年のカーローンを組みました。約130万で、いま月々ローンを支払っていますが、貯金で残りの金額を一括返済したいと思っています。 しかし車を購入したときにその車屋さんから、一括返済はローン開始から一年経ってからしかできない。とお話があったようなのです。 私も無知であるため、すぐに一括で払ったらオリコに利益が出ないからダメなのかな?と、一年経ってから一括で。と思っていたのですが… ある友人からオリコで組んだけど間も無く一括返済したよ。という話を聞き、疑問に思いました。 そもそもカーローンは必ず一年払ってからじゃないと残高の一括払いができない。。という決まりがあるのでしょうか? もし今すぐにも払えるなら払ってしまいたいのです。 もし残りを一括払いした場合、残り三年間の利子分は戻ってきますか? 一括で払わず、月々返済していったほうが良いのでしょうか? 無能な私に知恵をお貸しください。 ちなみに、なぜ始めから現金で買わずにローンにしてしまったかと言うと、 一括では車は買えないだろうと思った主人が四年契約をしてしまってから、その話を聞いた私が、その値段なら一括で払おうよ!と後だしになってしまったからです。購入前に夫婦間できちんと話し合えば良かったのですが、遅かったです。 すでにローン会社から車屋さんに入金されていました。 こうなったのも私が悪いのですが、 よろしくお願いしますしm(_ _)m

  • 車のローンを残債を一括返済しようか?と思っています。

    車のローンを残債を一括返済しようか?と思っています。 ディーラーでローンを組みました。 元金2179000円 金利3.8% 60回払いで月々40000円の支払いです。 60回のうち21回目まで支払っていて、 残りを一括で返済しようと思いますが、 金利はどの程度得になるのでしょうか? 振込みや返済に掛かる手数料など含めず金利だけの分で知りたいのですが・・・。

  • ローンの一括返済について

    オリコで以前、48回のローン組みました。 残りが、18ヵ月ありますが、オリコへ一括返済の金額の確認の電話をしたところ、残一括もこのまま分割で返済しても数千円しか変わりません。 金利は48回で16万程度でした。 一括返済したら金利の分がもっと安くなると思っていましたが、数千円と、こんなものでしょうか。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 車のローンの一括返済

    車のローンの一括返済をしたいのですが、 信販会社支店へ現金で返済もできるのでしょうか。 地元の支店へ照会の電話をしたところ、自動的にカスタマーサービスへ 転送されました。 案内されたのは、来月の口座からの一括返済か、 ある都市銀行への振込みです。 地方に住んでおり、私の県にはその都市銀行の支店がありません。 他行宛の送金手数料を考えると、地元にある信販会社の支店へ持参をしたいのですが、 「基本的には、2通りです。」との返答でした。 基本的には、と言うことなので、持参の可否について再度確認したところ、 曖昧ながら、「2通りになります。」とのことでした。 客がその会社へ、返済を希望しお金を持参しても受け取らないのでしょうか? 詳しい方がいらしたら、どうか教えて下さい。

  • 住宅ローン一括返済

    このたび、会社を早期退職したので、退職金で住宅ローンを一括返済しようと銀行に確認したところ、手数料は別で、返済額が残金よりも多くなるとの回答でしたがこんな事って有るのでしょうか

  • すでに車のローンあり住宅ローン検討中・・教えてください

    現在、ノンバンクにて車のローンが月々4万円の返済で4年残っています。私名義なのですが、実際の支払をしているのが、もうすぐ結婚をする彼です。 彼はブラックなので、名義人になる事ができず、私がローンを組む形となりました。 中古マンションの購入を検討中ですが、住宅ローンを給与振込み銀行で考えています。 もちろん、名義人は私なのですが、車のローンがあるのでそれを含めた返済比率分までしか住宅ローンが組めないとのことです。 そこで、車のローンはやはり申告した方がいいのでしょうか? それと、7月に結婚する予定なので、私の苗字が変わりますが、車の名義は変更しないつもりです。 新しく名前が変わった場合でも車のローンがあることは わかるのでしょうか?車のローンはちゃんと返済しています。 住宅ローンも彼と返済する予定なのですが、彼がブラックだと収入合算もできないし、ヘタに彼の名前を出して私まで審査にひっかかることはあるのでしょうか? でしたら住宅ローンを組んでから結婚したいと考えているのですが、車のローンがある分、このままだと欲しい物件まで手が届きそうもないのです。 宜しく御願いします。