• ベストアンサー

犬の嗅覚。

noname#51447の回答

noname#51447
noname#51447
回答No.4

(再度書き込み)スミマセン・・・no2のdon_chaさんがおっしゃってるのとは ちょっと違った状況でして・・・散歩の途中で数百メートル先から近付いてくる車にしっぽふりはじめて、父とわかってたようなんです。よっぽどうちのガレージのにおいがしみついているのかな?視力はそんなによくないだろうから見えるってこともないだろうし。そんなに優秀な犬種でもなかったのに「なんでわかったんやろな?」と言いあってました。ちなみにそんな様子を見せていたのはこの子だけで、その後に飼った子は車で近付いても全然しらんぷりで、そばまで来てやっと気付いてよろこぶといった感じです。