• ベストアンサー

服装について(ロス)

matildaの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。 西海岸でしたらTシャツ&ジーンズで充分でしょう。 よほど日本人の方がきちんとした服装をしていることと思います。 彼らはアメリカ以外の国の観光地でも、ジーンズです。  よほど高級なレストランに行くのでない限り、カジュアルで問題ないと思いますが、5月末は朝晩の気温の差が激しく、お店の中などは冷房がきついこともありますので、上着があるといいと思います。

bangdoll
質問者

お礼

回答、どもありがとうございます。 みなさまのおかげでジーンズで行く決心ができました。 楽しんできます! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 皆様、甲乙つけがたいお答えだったので、 ポイントは先着順にさせてください。 有難うございました。

関連するQ&A

  • レストランでの服装

    初めての海外旅行でハワイに行きます。 その際、レストランやディナークルーズで食事をすることも考えています。 ガイドブックやネットなどで調べていますが、ちょっと高級なところだと、服装に制限があるようです。 Tシャツや短パンはダメとは書いてありましたが、それでは具体的にどのような服装が良いのでしょうか? ジーンズにポロシャツや半袖シャツなどでよいのでしょうか?それとも、ジーンズではダメでしょうか? 荷物を少なくしたいので、行き帰りに穿くジーンズ以外は短パン2着位のつもりなのですが。

  • アメリカ人の服装

    アメリカ人の服装はTシャツ+ジーパンが多いようですがTシャツはどういう柄のを着ている人が多いのでしょうか?無地でしょうか? ジーパンも何色を履いてる方が多いのでしょうか?

  • ホテルでの服装について教えて下さい。

    来月末に友達と近畿方面に旅行しようと思っています。ちょっとリッチなホテルに泊まろうかと計画しているのですが(まだホテルはきめていません)その時の服装について教えて下さい。よく高級ホテルだとジャケット着用とかじゃないと入館お断りみたいなこときくじゃないですか。(短パンで注意されたとか)観光旅行なのでジーンズにTシャツ、襟のないカーディガン、スニーカーを考えていたのですがそれだとカジュアルすぎでしょうか?注意されなくてもホテル内で浮くような服装はちょっとさけたいですが、どのくらいの(?)どんなホテルだと服装に制限があってどんなホテルだと得に問題ないのでしょうか??その境目がわかりません。

  • 初めての海外旅行 服装は?

    2月末にイタリア・フランスへの旅行を計画しています。 初めてなのでツアー旅行を利用します。 海外旅行は初めてなのでどんな服装でいけばいいのかよくわかりません。 海外ではレストランやホテル等で服装に厳しいところがあると聞いたことがあるので不安です。 そんなに高いツアーではないので明らかに正装が必要な行事は組み込まれていないようですが・・・ ホテルのグレードによってはジャケットとチノパンのスタイルで行ったほうがよいのでしょうか? また、フランスやイタリアを旅行する際、ジーンズでは問題がありますか?

  • 2月下旬イタリアの服装について

    2月下旬に卒業旅行で1週間ほどイタリアに行きます。 ツアー旅行でミラノ~ローマ等4都市を南下します。 そこで現地での服装に困っています。 食事はほぼ全て組込まれていて、レストランで摂ることもあります。 ジーンズは余り良くないとも聞いたのですが、、。 フォーマルな服は持ってません。。 初めての海外旅行なので長時間機内で過ごすことも不安です。 機内のゆったりした服装はワンピースが良いのでしょうか…?

  • コンビニのバイトの証明写真・面接時の服装

    今度、コンビニのバイトの面接を受けようと思っています。 ですが、なんせ初めてのことで……。 そこで質問なんですが、証明写真・面接の際はどのような服装で行けばよいでしょうか? 過去の質問を見ていると、コンビニなら清楚な私服でOKという意見が多かったように思います。 では、下はジーンズとして、上はどんな格好がいいでしょうか? 大分、暑い季節になってきましたが、さすがに半袖のTシャツはまずいでしょうか? また、色・柄は? よろしくお願いいたします。

  • シンガポールでの服装・・・

    初の海外旅行で、とってもビビッています。 シンガポールのことをたくさん調べて勉強していますが、服装にとても悩んでいます。私はパンツにノースリーブのシャツにスニーカー、旦那はハーフパンツにTシャツにスニーカーでも良いのかどうか悩んでいます。まだどこを回るかなど決めていませんが、この服装ではあまりにカジュアルすぎますか?きちんとした服装も持っていった方が良いと皆さん言いますので、ワンピースにヒールの靴、シャツにネクタイ着用のスーツにローファーなども持っていった方がよいのでしょうか? 本当に海外は未知の世界でとっても不安です。どなたかビビっている私にお返事をいただけますよう、お願いします。

  • ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。

    ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。 初めてハワイに行きます。 レストランを利用する際の服装について教えてください。 旅行全体をとおして、 ジーパン、Tシャツ、スニーカー程度の服装を予定しています。 高級レストランに行くつもりはないのですが、 普通のレストランで食事をする際、 みなさん、どんな格好をしているのでしょうか? 上記のような服装ではまずいでしょうか? 朝食、昼食、夕食それぞれで違うようでしたら教えてください。 また、ホテルはヒルトンワイコロアビレッジに宿泊するのですが、 ホテル内のレストランでの服装も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行:服装や注意事項について

    新婚旅行でイタリア(ミラノ・ベニス・フィレンツェ・カプリ島・ローマ)へ行きます。(8/25~10日間) 私はTシャツまたは半袖シャツ+ジーンズ+スニーカーのスタイルメインで行こうかと思っており,妻はまだ未定です。 教会・寺院の観光がかなり多めですので服装が気になっています。「肌が露出してはいけない」とありますが,半袖のシャツや,短パン,スカートなどでもNGなのでしょうか? また妻はTシャツやジーンズを持っていないので,かなり心配です。(スカートや花柄のワンピースばかりです。) 自由時間にはブランドショップにも行ってみたいので,Tシャツ+ジーンズ+スニーカーだけ用意するのもマズイかな?とも思っておりますが,なるべく荷物は増やしたくないという気持ちもあります。 夕食も普通のレストランに行く予定ですが,色々調べると,夕食時には着替えるという文化?があるとかで,せめて襟付きのシャツやポロシャツにスラックスなど,ジーンズ以外の服装も用意した方がいいというアドバイスもありました。 一番の心配は,妻の服装で,あまり派手な格好で,スリなどに狙われるのも嫌ですし,男性の私が色々調べても良く分からないのが現状です。 また,スリ対策として貴重品は首掛けのポケットをぶら下げ,カメラやガイドブックは,小さなショルダーバッグをタスキ掛けにして行こうかと思っております。 何か他に注意した方が良いことや,お勧めのグッツがありましたらアドバイスお願い致します。 乱文にて分かりにくいかと思いますが,どうかよろしくお願いします。

  • シンガポール レストランでの服装

    過去にも海外でのレストランでの服装など質問があり拝見したのですが、具体的に知りたいと思い質問します。あと数日でシンガポールに新婚旅行で(ツアー)で行きます。その際、グランドハイアット、リッツカールトンでの夕食が入っているのですが。普段、レストランなどに行く事が無いため全くフォーマルなどの服が分かりません。恥ずかしいのですが。普段はジーンズにスニーカーが多いのでますます分からず困っています。ガイドブックなどには、女性は、ワンピースなど。男性はネクタイ着用などとありますが。スーツ着る際に合わせるシャツしかないのでスーツを着るわけにもいかず、主人も困っております。皆さんはどのような服装で過ごしましたか?男女共にどのような服装がいいか教えて下さい