• ベストアンサー

工事用ヘルメットに表示するのは?

nekonynanの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

ヘルメットに表示する内容について法律に記載がありません。しかしながら通常は、事故などがあった時に迅速対応できる内容、一般に会社名、氏名、血液型、会社によっては、教習済みなどの表示を行なってます。    共通用のヘルメットであれば、会社名と住所・連絡先(対応部署)で良いと思います。

関連するQ&A

  • 工場ヘルメットにつけるネーム

    出張先工場でヘルメットを使用します。 が、みんながいつも使うわけではないので、人数分ありません。 しかし、万が一の時のためにも、氏名・血液型を掲示したいのですが、 何かいい方法はありませんか? 個々に持つ場合は、識別用のステッカーを貼っているのをよく見ます。 ステッカーを毎回付け替えるわけにいきませんし・・・

  • NUROの宅内工事と屋外工事について

    NUROのページから住所を登録したところ、マンション名が表示されたため外部工事など住んだマンションだと思い申し込みました。今マイページから進捗を確認したところ宅内工事は指定日になっていましたが、屋外工事が調整中となっていました。これはたくない工事だけでは使えないという意味なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 宛名面に「氏名」が表示されない

    筆まめベーシック バージョン24を使っています。突然、宛名面の「氏名」が表示されなくなりました。「印刷住所」を「会社」に設定している場合、「住所」「会社名」「役職名」は表示されます。「印刷住所」を「自宅」に設定している場合は、「住所」しか表示されません。どのようにしたら、「氏名」が表示されるようになるでしょうか? 最新のバージョンアップは行いました。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 別途工事と2期工事について

    外構、屋外給排水管や電気・ガスの引き込み工事など、本体工事に含まない工事を「別途工事」として区分しますが、予算が厳しくて後施工(施工時期未定)する場合は「2期工事」になりますか? 別途もしくは2期工事でも、本体工事施工会社が施工するかしないかによって違ってくるものですか? また、図面表現としてはどうですか? 本体工事に含めない事を明確にしておけば、それで十分ですか? 仮に別途工事、2期工事を別の専門業者にお願いする場合は、図面には表記しないほうが良いのでしょうか?(点線表示など) 初歩的な質問で恐縮ですが、回答お願いします。

  • 販売管理、工事管理

    最近 新しく設立された会社に入社しましたが 仕入、売上等の管理ソフトがまったく入っていないため 売上や入金の管理等 色々 手作業のような形になっています 会社は お客様 → 販売店 → 弊社 → メーカーに発注という形で 請求は 販売店にするのですが お客様の所に 機会を設置するのは 弊社で その後の故障修理等の対応も 弊社で行うため お客様(現場)の住所も 販売店と一緒に行いたいのです 色々 調べてみたのですが お客様又は販売店 → 弊社 → メーカ という形の物が多く うちの会社にぴったりの物が見つかりません 何か良いソフトをご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いいたします

  • 隣地の開発工事による自宅の損傷(壁のクラック)

    「都市計画法に基づく開発許可済(許可権者:知事、許可を受けた者の住所・氏名:不動産会社、工事施行者の住所・氏名:建設会社、等が明記」の看板が数ヶ月ほど前に掲げられて、その建設会社により工事が進められています。 工事が始められた時(数ヶ月ほど前)に、建設会社名の簡単な工事概要と協力依頼の案内文が郵便受けに入れられていて、またその直後に建設会社が粗品を持参し、私が不在の時に自宅へ挨拶に来たそうです。 工事が始められる以前に不動産会社へ、工事が始められた直後に建設会社へ、それぞれ工事箇所周辺の地元への工事説明実施を要請したところ何の返答もなく今に至っています。 そしたら、自宅の壁にクラックが発生したので、すぐに建設会社へ話したら、後日に内装会社で修理させるとのことでしたが、10日ほどたった今も音沙汰なしです。悪く考えれば工事をこのまま進めて完成させて逃げてしまうのではないかとも思ってしまいます。 そもそも、開発許可を受けた不動産会社が工事箇所周辺の地元へ工事説明をすべきではないのでしょうか? そして、損傷が生じた場合に備えて建物の事前調査をすべきではないのでしょうか? 私は、許可権者である県か、それとも工事を担当している建設会社か、あるいは開発許可を受けた不動産会社か、どこに責任を持った対応を要請すれば良いのでしょうか? 詳しい方、ご経験のある方、よろしくご教授ください。お願いします。

  • ワード2010 年賀状宛名 長い社名を表示したい

    エクセルの住所録から、ワード2010で差込文書のはがき印刷をしたいです。 氏名(兼社名)が6文字以内であれば、調整不要ですが 7文字以上になると、勝手に改行されて2行になり 2行目は均等割り付になってしまうのでバランスが悪いです。 さらに、敬称は1行目の下についてしまいます。 ※役職や担当者名を書かず、会社名宛(○○株式会社 御中)で出したいので 住所録の氏名の列に最大14文字の会社名で入力しています。 全くレイアウトを調整しないデフォルトの状態では 氏名フィールドのフォントサイズは26 住所フィールドと同じ高さ位置ですが 氏名フィールド内で一文字下げて氏名が表示される ・・・という設定になっています。 フォントサイズにはこだわっていないので、小さくした上で 2行にしたいと思うのですが、 Q1:改行して2行にした場合、2行目は下詰にできますか? Q2:改行した場合、敬称を2行目の下に表示させられますか? Q3:フィールドを分割する、または増やす?という方法もあるようですが    やり方がわかりませんので教えてください。 Q4:上記のの方法にはこだわりませんので、    何とか体裁よく最大14文字を表示印刷する方法を教えてください! よろしくお願いします。

  • 公共工事における工期不履行について

    私の会社が公共工事を受注しました。 土工事部分を下請業者に発注しましたが、当初予定していた 人数を現場に入れる事ができずに工期切れが確実の状態に なってきました。 昨日役所より呼び出しを受け、遅延金(罰金)と指名停止処分の 覚悟をしていて下さいと言い渡されました。 遅延金につきましては、建設業法に則った利率にて工事金より 差し引かれ、それを弊社は下請業者の工事金より差し引きます。 これは下請業者も了解済みです。 問題は、指名停止処分についても下請け業者にも何らかの ペナルティーを行いたいのですが、無茶な事はしたくはありません。 法律的に可能な方法や金額の算出方法を教えていただきたいのです。 宜しくお願いします。

  • ACCESS_検索

    はじめまして ACCESS二日目の初心者です  検索についてなのですが、例えば住所録で「氏名」、「住所」、「会社名」等、複数のテキストボックスがある検索フォームで条件を入力し、検索ボタンを押すと該当するレコードを一覧表示するにはどうしたらよいのでしょう? 視覚的にあらわすと 「氏名」 「住所」 「会社名」 「検索実行ボタン」 という感じです 誰かわかる方教えてください 宜しくお願いします

  • 差し込み印刷連名表示不能

    Word 2003で年賀状/はがきの宛名面の差し込み印刷をしてますが連名が表示されません。 住所録ファイルとしてExcelファイルを使ってます。 フォーマットは 氏名、連名、敬称、会社、部署、役職、郵便番号、住所_1、住所_2 としてますが連名が表示されません。 そこで 氏名、敬称1、連名、敬称2、会社、部署、役職、郵便番号、住所_1、住所_2 としてみましたがやはりだめです。 郵便番号以下は両者とも問題なく表示されます。(会社、部署、役職はつかってません) 去年は問題なく出来たのですが原因が解りません。 ご教授ください。

専門家に質問してみよう