英語の勉強を始めた初心者の悩み:どういう風に表現するのが自然?

このQ&Aのポイント
  • 日本語での否定的な表現(少ししかできない、上手ではない、知らない)は、英語ではHow to express a negative connotation
  • 英語では少しできる、少し上手、少し知っていると表現しても、同じ意味として通じることができます。
  • しかし、否定的な言い方で伝えたい場合、例えば『私はあまり上手でない』『私はあまり単語を知らない』と言いたい場合、英語ではどう表現すればいいのか、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳 『~しかできません』

最近、英語の勉強を始めました。 よくわからないのでどなたか教えいただけたらと思います。 日本語での、少ししかできない、あまり上手ではない、少ししか知らない…等、否定的な言葉、英語ではどう言いますか? 少しできる、少し上手、少し知っている、と言えば同じ意味として通じますか? 例えば、I  can  speak  English  just a little. ⇒私は少しだけ英語を話せる。 ですが、私としては、『私は少ししか英語話せない』と伝えたいです。 『私はあまり上手でない』『私はあまり単語を知らない』と言うようなニュアンスで伝えたいですが… 英語ではこういう否定的な言い方はしないでしょうか。よくわからないのでどなたか教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158100
noname#158100
回答No.1

I can't speak English well. のように、notと wellやvery muchなどを組み合わせることで、「あまり~ない」という意味になります。 I don't like her very much. だったら「彼女のことはあんまり好きじゃない」のようになります。