• 締切済み

妊娠したのに甲状腺ホルモンが…

5週4日で胎のうが確認されました☆ 不妊治療をしていたので本当に嬉しくて(ノд<。)゜。☆ ただそれと同時に高温期中に血液検査をした結果を言われました。 不安で不安で仕方ありません… 甲状腺ホルモンの数値でひっかかってしまい、内科を受診することになってしまいました。 TSH 4.360 FT4 1.18 FT3 2.84 TSHの基準値が0.390~4.010なのに少し高いです。 FT4とFT3は基準値内です。 ネットで調べると、障害を持った赤ちゃんが生まれるとか…不安なことばかり書いてあり心配で仕方ありません。 今すぐにでも病院に行きたいのですが今週土曜日まで行けないので… やはり薬とかも飲まなきゃいけないのでしょうか。 あと同じような検査結果で出産された方などだれか教えてください。宜しくお願いします

• 妊娠

みんなの回答

• karewara
回答No.1

こんばんは。 FT3とFT4が正常範囲内なら、TSHが少しくらい高くても赤ちゃんに影響が出ることはありませんし、すぐに薬を飲むことになる可能性も高くはありません。 それに赤ちゃんに影響が出るほどの値なら、即日内科に行くように言われますから、そこも心配ないといえる材料だと思いますよ。 とりあえず、あまり不安にならずに、詳しいことは土曜日に内科の先生に聞いてくださいね。 それより、妊娠して本当によかったですね。 お大事に、そして元気な赤ちゃんと対面されることをお祈りしています。