恋愛相談:本当に好きなのか自信がありません

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛相談です。初めは彼のタイプじゃなかったけど、一緒にいたいと思い付き合うようになりました。付き合って3週間経ちますが、すっぴんでも平気で自然体の私がいます。
  • 彼との関係は嫉妬も少なく、彼の精神的な弱さに心を痛め、何かしてあげたくなります。彼が私のことを本当に好きか不安なようで、表現を大げさにして彼を安心させたりしています。
  • ただ彼を友達に紹介したくないと思ってしまうのは、最初はタイプではなかったから自分好みになってから見せたいと思ってしまうためかもしれません。2人でいると楽しくてドキドキもしますが、私は本当に彼を好きなのか自信がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなのか自信がありません。

読んでいただきありがとうございます。 大学生の恋愛相談です。 きっかけは彼からの猛烈なアピールでした。 最初は、彼のことは全くタイプじゃなかったので、ふりました。 だけど、その後ありがとうみたいなメールが来てなぜか涙が出てきてやっぱり一緒にいたいって私から言って付き合うようになりました。 それから付き合って3週間位です。 私のこれまでの経験からして、付き合って間もない頃だったら、出来る限りかわいくいたいってがんばって化粧して洋服選んでってしますよね? でも今回は違うんです。 すっぴんで会っても全然平気だし、本当に素で自然体な私がいます。 でも近づかれるとドキドキはします。 それから彼に妬くことがあまりないです。 彼が私のこと大好きなのを分かってるから余裕があるだけでしょうか? 元々あまり妬かないタイプではあるんですけどね あと年下というのもあって、頼りがいがあるとかは感じたことがなくて... どっちかと言うと、彼の方が精神的に弱くて落ち込んでたりすると、ほっとけなくなます。 何かしてあげたくなります。 だからかっこいいっていうより、かわいいなーって思ってます。 彼は、私が自分のことが本当に好きか不安みたいでいっつもそれを問うようなメールが来ます。私はそのメールに好きだよって返すけど、自分の気持ちっていうより彼を安心させたいから、気持ちを大げさに表現して送ったりしてる気がします。 それから1番重傷だと思うのが、彼を友達に紹介したくありません。 というのも、タイプじゃないまま付き合ったので、服装とか変えて自分好みにしてから親や友達に見せたいなって思ってしまい、この前もプリクラ撮るのを拒んでしまいました。 顔は元々タイプではなかったけど、今はかっこいいって思えます。 顔に関しては好きな人がタイプってやつですね。 でも2人でいたら楽しいし、きゅんてさせられたり、ドキドキすることもちゃんとあります。 こんな恋愛の形もあるのでしょうか? それとも私は好きではないのでしょうか? ただ必要とされてるのが嬉しいだけでやってるのかなー 初めての年下、しかもタイプじゃなかった人と付き合って少し困惑しています。 どなたか私を分析してみてください(>_<)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

分析します。 あなたが彼に不安を感じる点。 >最初は、彼のことは全くタイプじゃなかったので >すっぴんで会っても全然平気だし、本当に素で自然体な私がいます。 >それから彼に妬くことがあまりないです。 >あと年下というのもあって、頼りがいがあるとかは感じたことがなくて... >それから1番重傷だと思うのが、彼を友達に紹介したくありません。 これらは、前の彼氏に比べて、ってことでしょうか? あなたが彼と離れられない理由(好き?) >でも近づかれるとドキドキはします。 >彼の方が精神的に弱くて落ち込んでたりすると、ほっとけなくなます。 >何かしてあげたくなります。 >だからかっこいいっていうより、かわいいなーって思ってます。 >自分の気持ちっていうより彼を安心させたいから、 >服装とか変えて自分好みにしてから親や友達に見せたいなって思ってしまい、 >顔は元々タイプではなかったけど、今はかっこいいって思えます。 >2人でいたら楽しいし、きゅんてさせられたり、ドキドキすることもちゃんとあります。 ドキドキしたり、きゅんって感情が、恋でなきゃなんなんでしょう。 結論。あなたは前の彼氏と比べ過ぎです。 >それとも私は好きではないのでしょうか? 好きかどうかの確認は、想像して下さい。もし彼とどうしても、別れなければならなくなったら、悲しいか、悲しくないか。 あなたは、彼と終わりにしたいのか、続けたいのか。 あなたの心に問いかければ、すぐ判りますよね。 っていうか、 >その後ありがとうみたいなメールが来てなぜか涙が出てきてやっぱり一緒にいたいって私から言って付き合うようになりました。 って、結論でているじゃないですか。変なこと考えずに、無理に迷いを自分勝手に生み出しちゃダメですよ。あなたの本心が彼と別れたくないなら、彼との関係を崩さないよう努力してください。そのためには後向きな事は考えずに、めーいっぱい楽しむことですよ。

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.6

あなたは彼に恋愛感情は無いと思われます。 彼として付き合うなら段々物足りなくなってくると思います。 でも夫になったら最高のパートナーになると思いますよ。 妻は夫に対して、あなたが彼に思っているような感情を抱くものです。

回答No.4

あるでしょう。何も熱っぽい恋愛だけが恋愛じゃないよ。 静かに始まる恋愛だってあるよ。 ただ彼は熱っぽい恋愛がしたそうだね・・・ しかし自分のこと好きか問われるってのは、どうなんだ ろう。面倒くさそうだな~。

回答No.3

大人になったってことです。結婚するということは、相手を敬い、守ること。です。生活といううすのろを乗り越える準備が、できはじめています。大人で結婚して、すぐ別れてしまう人間は、貴女みたいな考えが出来ない人です。 わたしは、既婚者なので貴女みたいなそういう気持ちで結婚しました。 ただ、気になるのが、かれのそのままを受け入れられず、プリクラも撮れないのは、まだ、可愛らしさが残ってるかな。 大人とは、そういうものです。

回答No.2

私も質問者様と 全く同じような状況でした! そんな彼とも付き合ってもう 1年7ヶ月になります 今では本当に彼が大好きで 最初は顔も全くタイプではなくて かっこいいなど思ったことが ありませんでしたが 今では誰よりもかっこいいです(笑) 沢山思い出を重ねれば あなたの心境も変わってくるかと思います 長い間付き合っていられれば 誰よりも自慢できる彼になると 思いますよ(*^^*)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋は誤解です。 誤解に乗るのも人生、疑うのも人生です。 大切なこと。 愛≠幸せです。 幸せは全く別の所にあります。

関連するQ&A

  • 本当に苦しい・・・・死にたい。

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3253654.html ここで以前相談してもらいました。 2次試験(最終試験)が終わり、先日彼女と食事に出かけてきました。そして、帰りに彼女の本音を聞きました。 それは、「試験のときすごく支えになったし、励ましてもらってうれしかった。でもつきあいという気持ちはもっていない。自分が好きなタイプは頼りがいがなくて、ややいい加減な人、あなたはとっても頼りがいがあるし、しっかりしているから私なんかよりもっとよい人がいる」と言われました。 俺は自分の彼女に対する気持ちを伝え、「これからお互いのことを知ろうよ。」といいましたが、彼女は、「一緒に食事とかしても私の気持ちは変わらないと思う。」と言いました。 最後は友達としてやっていこう。試験結果がでたら一緒に喜ぼう。たまには会おうよ。ということで別れました。 もう、何がなんだかわかりません。彼女のことはまだ好きです。どうすればいいでしょうか?? 試験の結果が出ればまた何かが変わるでしょうか??ひたすら彼女から連絡が来るのを待つべきでしょうか??彼女のことが本当に好きだからあきらめられません。

  • 自信がない・・・?

    どうも学生です。 自分は電車で通学してるんですが、10月ぐらいに告られました。まぁ最初は携帯でメールのやり取りをしていて実際に会ったんですが、なんていうかいまいち自分に自信がありません。 彼女は友達の評価もまぁまぁで、実際に友達(男)にも普通にプリクラとか見せれますが、自分に自信がありません。 自分といる彼女が可愛そうだな~って思うんです。変な言い方ですが、かっこいいとは思いませんが彼女がいるんだからかっこ悪くもないんだな~って思う時があります。 だから彼女と会うときもなにかと理由を付けて断ってしまう事が多いんです。 なんかこういう風に思えば大丈夫だとかアドバイスありませんか?アドバイスお待ちしてます。

  • 自分に自信をなくしました

    自分の顔のことなんですが、 よく友達に美人と言われます。((自意識過剰じゃないです すみません。 言われるのは女友達ばかりです。 よく女子ってあまり可愛くない子でも可愛いーって言うじゃないですか、だから正直本気なのかよく分かりません。 私はよく友達とプリクラを取るんですが、とってもブスに写るんです。 あと、写メや写真もとてもブスです。 写真や写メが他人から見られてる本当の顔なのかと思うと とてもショックを受けます。 写真の撮り方なども調べて撮ったのですが、やはりブスでございます。(泣) 私は顎が長いので笑うと目立ちます。 だから普段も満足に笑えないです 本当に自分に自信を持ちたいです。 プリクラって少しブスな子でも可愛く写るのに、 たいしてブスと言われない私が逆にブスになるのはなぜなんでしょう。 とりあえず自信を持ちたいです。

  • 彼の本当の気持ちを知りたい!

    30歳独身、恋愛経験少なめ、彼は年下で、付き合って約4ヶ月です。 彼からのアプローチで付き合い始めました。 今まで付き合ったことのないタイプで、付き合い始めのころは、まめにメール等で連絡をくれ、好きとか愛してるって言葉もはっきり伝えてくれていました。 それが最近は、メールしても返事がなかったり、そっけない内容だったり、デートしていてもぼーっとしていることが多かったり…。 彼は本当に私を愛しているんでしょうか。 心変わりしてきてるんじゃないでしょうか。 私は彼のことが大好きで、別れたくありません。 彼の本当の気持ちを知るにはどうすればよいのでしょうか。 また、彼と長くつきあうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 彼は本当に私を好きになってくれてるのだろうか?

    こんにちは、私は最近考えていることがあるのですが、 自分の付き合っている人が本当に自分を愛してくれているというのは、 何で確信を持てばいいんでしょうか? コレ!というポイントがあったら教えてもらえませんか? さっき、2ちゃんねるの恋愛系の掲示板を見ていたら、皆さんやりたい放題なので、 とても怖くなってきました。 私的には、今まで付き合ってきたヒトは 本当に私のことを好きでいてくれたと思っているだけど、 私は彼氏からも、親からも、友達からもよく言われるのですが、騙されやすそうなタイプに見えるようです。今23歳です。怖いです。 どうしたらそう見られないようになるんでしょうか。 もしかしたら、今までの恋愛は全部私の勘違いだったのでは?!という不安に駆られます。 ちなみに、私が相手に好かれてるなぁと感じるのは、 空気ですかね、相手がすごく嬉しそうな顔をしていたり、ラブラブな空気を感じると思います。 あと、目かな? 言葉はある程度参考にしますが、 口じゃあ何とでもいえるだろうという気持ちがどこかにあるので、 あまり信用しません。 けど、他人の気持ちは形に残らないので、離れると不安になってしまします。 皆さんどう思われますか?私は間違っているでしょうか?

  • 本当の自分の顔

    顔が薄いからか、元が悪いからなのか写真写りが悪く最近のプリクラも全く盛れません。よく他人にとってもらった写真などが本当の自分の顔と聞きますが、実際のところそうなのでしょうか?自慢みたいになっちゃいますが、可愛いと言われたことは何回もあります。ですが友達にとってもらった写真などを見たらどこが可愛いんだろうといつも思います。鏡を見てもそこまで可愛いと思ったことはありません。まだ写真よりまっしかな程度です。本当の自分の顔ってどうやったら見ることができるんでしょうか。

  • 自分に自信がない・本当の自分が分からない

    こんばんわ、 私は自分の性格と容姿に自信がありません。 性格は人見知りで内気で大人しくて自分の意見が言えなくて泣き虫で家では無口です。友達によく「天然だね」と言われます。友達と喋る時私はそんなに長く話したりしません。(小中私いじめられました。) 容姿は見た目顔は「小顔で小さい」と親・職場の人達によく言われます。身長低く147しかありません。足短いし…。 自信ありません。 それから本当の自分が分からなくなってしまいます。素なら親と姉と友達・部活の後輩(信用出来る人)など出せますが、苦手な人・嫌な人とかは猫を被ってしまいます。 治したいと思っていますがなかなか治りません。 自分の素をさらけ出すことが怖いです。嫌われてしまうんじゃないかなと思ってしまいます。自意識過剰ですかね…。 どうしたらいいですか。 2つの質問の回答よろしくお願いします(>_<) 19歳の女性です。

  • もう自信がない・・・私なんてだめかも。

    自信をすっかり失ってる20代後半の女です。 最近、歳の近い(年下も含む)女友達男友達と飲んだり話す機会がありました。 その友達は、みんな彼氏彼女があり、仕事もしっかりこなしています。よく動くし気がつくし、みんなすごい子ばかりです。 そんな子達と話していると、「自分は子どもだなあ」「私ってどんくさいなあ」「そんなこと考えもつかないなあ」「私って世間知らずだなあ」「みんなどうしてそんなに大人なの」とひしひしと感じさせられ、その後一人になったときもう情けなくて仕方ない自分がいました。仕事面でも、恋愛面でも、日常生活面でもです。なんとかその場は話を合わせていましたが、正直自分のレベルが子どもすぎて疲れきってしまいました。 はっきり言って自分は夢見る夢子です。彼氏が欲しいし恋愛もしたいです。でも彼氏も今まで無く、もしできたら思いっきり甘えたいし、たぶんぶりっこしてしまうし、彼氏にどんなときでも守って欲しいです。相手には大人で引っ張っていってくれて、頼りがいのある人をもとめてしまいます。でも自分が子どもっぽいからと言う理由で、相手をびっくりさせたくないし相手をつかれさせたくありません。 でもこんなんじゃ彼氏なんて無理ですよね。それに、20代後半で外面は友人と話すとき話を合わせるなど頑張ってるけど、実は中身はどうしようもない子どもだったら嫌ですよね。 私はどうしたらいいのかわからなくなってきました。 無理に大人っぽく振舞おうとしても絶対うまくいきません。第一私はもうすぐ30なのに大人なのに、大人っぽくしたいだなんて自分でも意味のわからないことを書いているのは重々承知です。でも私は中身が自分が子どもだってこと自分で気づいてるんです。 無理なら無理ってはっきり言ってください。 もし私にも恋愛可能ならどうしていけばよいか教えてください。もう本当に今の段階で自信がありません。

  • 誰でも良かったんじゃないかと思ってしまう

    私には付き合って半年の彼がいます。今は遠距離恋愛中です。 出会ったきっかけが友達の紹介なのですが、そのときも彼は遠くに住んでいたので会うことはなくメールのやり取りから始まりました。 私はあまりメールを返さなかったのですが、彼は諦めもせず頻繁にメールを送ってきました。このときから不思議なのですが顔も知らない相手になぜこんなにしつこくなれるんだろう、と思っていました。 彼は女の子なら誰でも良かったんじゃないかとたまに思います。 実際に彼に聞いてみたら「性格が合わなかったら付き合ってない」と言っていますが、本当なんですかね。 メールや電話などをよくするようになり、実際に会ってからは思っていた以上に素敵な人だったのでますます好きになったのですが、もし違う女の子を紹介されていたらその人と付き合っていたのかなーと悲しくなります。 ひとつ気になっていることは、あとから知ったのですが、紹介をする前に友達が彼に私のプリクラを見せていたらしいのです。違う子のプリクラも見せてどちらがいいか選ばせていたらしいんですが、自分を選んだことについてもなんだか顔で選ばれたみたいで嫌です。 彼は彼女が出来れば誰でも良かったんじゃないんでしょうか。 最近信じれません。

  • 恋愛から友情は無理?

    私は大学生で、よく異性の人からアドレス聞かれたりします。 その後数日~数か月メールをしたりして、 結構アプローチされるのですが、 (告白されるわけではないですが) 仲良くなっても私に脈がないとわかるのか、 (遊ぶの断るとか、メールを1回返さないとか) 急にメールをくれなくなったりします。 そしてその後アドレスを変えても教えてくれなくなったり… 疎遠になったりします。 私としては、せっかく仲良くなれたのだから 恋愛関係じゃなくても友達として仲良くしていきたいのに… そして私は外見にコンプレックスがあります。 化粧したり服装にも気を使ってるから、 結構かわいいとか言われるけど、 すっぴん見せたらみんな私のこと嫌いになるんだろうな、って思うんです。 ちなみに高校デビューみたいな感じで、 すっぴんだった中学時代はアドレス聞かれたりとかはなかったんです… だから余計にそう思うのかもしれません。 化粧でかなり素の自分を偽ってますから。 人見知りだし、性格も悪いと自分でも思います。 同性からも最初は人当りがいいけど、だんだん素が見えてくると わがままなのや自己中なのがばれるというか… だから、メールしてても疎遠になったりするのは 性格が悪いから?と落ち込みます。 (本性がわかるほど深い付き合いもしてないですが) アドレスを聞かれても、 本当はもっとかわいい子がいいけど、 無理そうだから無難に私でいっか。 って思われてる気がするんです。 男の人って、仲良くなっても、 彼女にすることしか興味ないんですか? 仲良くなれても友達になれたことないんです・・・ 彼女にできなくても友達として付き合おうとは思わないんでしょうか? こんなこと言うと もてあそんでるとか、八方美人とかそんな感じですが、 せっかく仲良くなったのに、すごく悲しいです。