• ベストアンサー

アンインストールの仕方

noname#1001の回答

• ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.4

ソフトをゴミ箱に捨てれば良いのですが、あちこち(機能拡張、コンパネ、アップルメニューなど)に自動的にパーツがばらまかれている事もあります。インストールログが残っていなければ、シャーロックなどの検索メニューでハードディスクを検索して、そのソフトの名前のついているものを見つけて「情報を見る」で捨てたいソフトの関連ファイルである事を確認の上、これらもゴミ箱に捨ててしまいましょう。ソフトによっては略称になっているものもありますので、それもチェック、です。