• ベストアンサー

アジアで起業したい

物価が安くビジネスチャンスの大きい、シンガポールやタイや台湾などありますが、どういった職種で起業しやすいですか?まずは現地で働いて最低限度の国の仕組みを知ってから起業するつもりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅先で知り合ったイラン人が言いました。 イランで牛丼屋やったら絶対あたる。 でかせぎがえりが懐かしがって食う。 イラン人の食事にも会ってる。 だ、そうです。 しょうゆは中華系の安いのを仕入れれるとして、 だしとみりんでしょうねぇ。

その他の回答 (1)

• wakanet
回答No.2

国・地方自治体などの外郭団体主催する対アジアビジネス展開に関するセミナーや情報交流会に参加されて情報収集してみてはいかがですか。費用も安いですし、 特に神奈川・東京なのでは対中ビジネスに関するフォーラム開催をよく目にします。 国関係の外郭団体のジェトロなどにも相談されるのも一方ではないでしょうか。 また、起業のネタというのと同時に、様々な慣習・起業手続きの煩雑さという点のチェックも必要かと思いました。 とりあえず、参考まで。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/