• ベストアンサー

【この画像の網戸】の掃除方法を教えて下さい

巻き上げ式?というのでしょうか、 コードで上げ下げするタイプ(画像あり)の網戸の掃除方法を教えて下さい 1階でしたら網戸を下げた状態で 2名で押さえ合い、挟むようにしながらできるのですが 強く拭くと網がゆるんでしまい、きちんとふきあげられず 当然汚れの落ちも悪くいです 取扱説明書は紛失してしまい、17年前の網戸なので困っています 良い方法がありましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

スポンジに洗浄剤を泡立たせて,軽く拭くだけでもかなり落ちますよ。

go_007
質問者

お礼

質問の仕方が悪くて申し訳ありませんでした。 既にゆるんでしまっている網戸なので 取り外すなどの方法をご存知だったら 教えていただきたいと思って質問させていただきました 方法が見つかるまで泡立てて優しく拭こうと思います。 ご親切に感謝しています、有難うございました。