• 締切済み

海外正規版DVDについて ヤフオク

先日、突然、知らない中国人の方からメールがきました、 私はヤフオクをやっているのですが 「北の国から」のシリーズ全巻の海外正規版を代理出品してほしいとの依頼でした。 メールのやりとりさえしてくれれば、あとは入金確認・発送、すべてこちらでやる 1セット売れるごとに500円を報酬として差し上げる・・というないようでした。 よくわからないのですが「海外正規版」ってどう意味ですか? 北の国からは日本の作品ですよね? ビリーズブートキャンプの日本語版があるように、「海外正規版」があるということでししょうか? 世間知らずですみません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

いまはヤフオクの出品は審査がかなり厳しいです。過去に何かあってブラックになっている人は、まず出品することができません。代理で頼みたい人たちは、たいていそういう人たちでしょう。犯罪に巻き込まれないように、充分注意してくださいね。

pannkunn
質問者

お礼

そうなんですね。 このメールはなんだろう???と思っていました。 ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

そんな話、無視したほうがいいでしょう。 海外にも、正規版はあると思いますが、正規版なら、なぜ自分でしないのでしょうか、なぜ、見ず知らずのあなたに頼むのでしょうか。

pannkunn
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 確かにその通りですね。