• 締切済み

海外正規版DVDについて ヤフオク

先日、突然、知らない中国人の方からメールがきました、 私はヤフオクをやっているのですが 「北の国から」のシリーズ全巻の海外正規版を代理出品してほしいとの依頼でした。 メールのやりとりさえしてくれれば、あとは入金確認・発送、すべてこちらでやる 1セット売れるごとに500円を報酬として差し上げる・・というないようでした。 よくわからないのですが「海外正規版」ってどう意味ですか? 北の国からは日本の作品ですよね? ビリーズブートキャンプの日本語版があるように、「海外正規版」があるということでししょうか? 世間知らずですみません。 どなたか、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

いまはヤフオクの出品は審査がかなり厳しいです。過去に何かあってブラックになっている人は、まず出品することができません。代理で頼みたい人たちは、たいていそういう人たちでしょう。犯罪に巻き込まれないように、充分注意してくださいね。

pannkunn
質問者

お礼

そうなんですね。 このメールはなんだろう???と思っていました。 ありがとうございました。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

そんな話、無視したほうがいいでしょう。 海外にも、正規版はあると思いますが、正規版なら、なぜ自分でしないのでしょうか、なぜ、見ず知らずのあなたに頼むのでしょうか。

pannkunn
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございます。 確かにその通りですね。

関連するQ&A

  • ヤフオク出品のDVD、安い正規版をなぜ海外発送

    先日、ヤフオクであるDVDを探しました。 定価が5000円近いものですが、1000円未満から出品している人が何人かいました。残り時間も少なく誰も入札者がいなかたったため、入札すれば落札したと思います。また、同じDVDを1200円ほどで即決という人もいました。 共通しているのは、「国内正規版で海賊版ではない。海外から発送するため送料が400-500円ほどかかり、到着まで2週間ほどかかる」という説明文があることです。 ちなみに評価欄を見たところ、「悪い」が10-20ありましたが、「良い」が5000以上ありました。「悪い」理由は輸送上でDVDの角がつぶれてしまったなどで、海賊版だったという人は1人もいませんでした。 国内正規版を海外から発送するということがそもそもわかりませんが、定価5000円近くするDVDを1000円未満で落札されて採算が取れるのだろうか、という疑問もわきます。 多少日にちがかかっても正規版の新品を1200円ほどで買えるのなら、安いので入札しようとも思っています。 ただ、どうしてこうした商売が成立するのか理由がわかりません。 どなたか詳しい方がいれば教えてください。

  • ビリーズブートキャンプの購入・・・これは正規品?

    初めまして、こんにちわ ビリーズブートキャンプを購入したく、gooの広告で出ていたショップジャパンのサイトを覗くと購入できるみたいなのですが、これは正規品なのでしょうか? ビリーズブートキャンプDVD版 販売価格:14,700円(税込)です。 また、ショップジャパンは、有名(信頼できる)な通販サイトなのでしょうか?

  • 海外正規版DVDについて

    ネットオークション等で海外正規版のTVドラマのDVDが随分安く売られていますが あれってどうなんでしょうか。 やはり画像が極端に悪かったり、たとえば海外ドラマの場合、字幕の日本語が変だったりするのでしょうか。 “ノーカット版”や“完全版”という言葉にひかれつつ今一歩決心がつきません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 最新版ビリーズブートキャンプは

    最新版のビリーズブートキャンプを使った方いらっしゃいますか? 旧式のビリーズブートキャンプを買おうか最新を買おうか迷ってます。 旧式は腹筋以外にもDISC2等は、お尻に効くらしいですが、 最新版も同様、腹筋以外に効きますか? 最新のビリーズブートキャンプはDVDが3枚になってるとのことですが。 (お尻周りを主に絞りたいので・・^^;)

  • ビリーズブートキャンプのDVD

    ビリーズブートキャンプのDVDの件について教えて欲しいことがあります。 手っ取り早くネットオークションで購入を予定しているのですが、 ヤフ○クで、「こちらは英語版です」とか「海外正規版です」とかあります。 こちらはテレビで紹介しているものとは違うのですか?? テレビでは字幕とかが入ってたようですが、海外正規版では字幕は無いのですか? オークションも落札は殆どした事がないので、初心者に近くよく分かりません、、 また、ちゃんとした(?)テレビで紹介されているようなのはネットオークションでは売っていないのでしょうか?

  • ヤフオクで出品されている格安DVD

    ヤフオクで出品されている格安DVD 半年ほど前に、ヤフオクを利用して日本の歌手のライブDVDを購入しました。 商品は海外からの発送で、国内正規版の新品と書かれていました。 出品者の評価には「国内正規版ではなかった」と言ったコメントもなかったため、落札しました。 届いた商品の状態は、しっかりとビニルで覆われていて、新品のように思えました。 また、もともとの商品自体が独特なパッケージだったのですが(初回限定版だったためか)、違和感もなく、中に入っていた小冊子もごく普通な感じでした。 DVDのレーベルも特に問題なく、映像も普通に見ることが出来ました。 とてもそこいらで適当に作ったなんて感じはありませんでした。 そこで質問なのですが、ヤフオクでこのような形で売られ、国内正規版と謳われているDVDは本当に国内正規版なのでしょうか? 海賊版のものは見たことがないのでよくわかりませんが、国内正規版ではないだろうかと自分自身は思っています。 ですが、こいういったものは海賊版であると聞きますので。 ちなみに出品者の自己紹介のところには「倒産したお店から格安で商品を譲ってもらっています」なんて書いてありました。

  • ビリーズブートキャンプについて

     今話題の「ビリーズブートキャンプ」についてお伺いします。  日本での正規販売元は、深夜やCSなどのテレビショッピングや「ショップジャパン」だそうですが、ネットショッピングサイトを見るとさまざまな「ビリーズブートキャンプ」が売られています。  そこで質問ですが、 (1)正規品の物と並行物の違いは何かあるでしょうか?トレーニングの内容など・・・。  正規品は日本語字幕や音声があるそうですが、並行物はもちろん英語のみですよね。 (2)「ビリーズブートキャンプ・エリート」というDVD8枚組の商品を見つけましたが、普通の「ビリーズブートキャンプ」との違いは何でしょうか? (3)日本語字幕や音声が無いこと、並行品なので保証が無いことを考慮しても値段が正規品より安いので、こちらがお得でしょうか?

  • オークションの海外DVD

    ヤフオク等に海外DVDが出品されていますが、本当に正規品なんでしょうか?コピーと言う可能性もありますよね?出品者の方も日本の方ではないようですし…一度正規品ですか?との質問したら答えは「海外版」とだけ。海外版であることは百も承知です。「日本国内向け正規品」のカテゴリーで出しているし…日本のアニメ海外の正規品て存在するんですよね?しかも期限も1日間ばかり…評価は悪くないようですけど、安心できる商品でしょうか?経験の有る方お話聞かせて下さい。

  • 海外版DVDを落札後、返金してくれない

    以前からお世話になっています。 何度か検索をかけてみたのですが、 探し方が悪いのか該当するものがなかったので、 新に質問させて頂きますm(--)m 先月の終わりに、モバ○クというオークション内で人気アニメのDVD(エヴァンゲリオン)を落札したのですが、 その件で困っていまして・・・ 落札前に質問欄にて Q『商品は日本国内(日本正規版)ですか?』と質問した所、 A『はい、そうです。』 と回答を頂き、落札をしました。 振込みを完了し、商品がゆうぱっくで届いたのですが、 中身を見ると、どう見ても海外版・・・・ パッケージの印刷も明らかにコピーですし、(印刷が薄く、ストーリーのあらすじが読み取れない) ディスクも海外版のように、印刷されたもの。 すぐに出品者に 「商品が届いたのですが・・・ あの、大変申し訳ありませんですが、日本正規版と言っていましたが見た感じ海外版のようなのですが。」とメールをしたところ、 「以前オークション内で落札した時、日本正規版として落札しました。」と返信がありました。 相手側は、日本正規版と思っているみたいなのですが・・・。 あまり返品や返金をしたくないのですが、 やはり日本正規版と言っておいて海外版が送ってきた訳ですし、返品と返金を求めたたら、 「いいですよ、ただ入金が9月12日になります。」と言われ、了解しました。 そして、12日になって返品の件で連絡をした所、メール送信ができませんでした。 アレ?っと思い、オークション内の評価を見てみると、 他の方にも海外版のDVDを販売し、返金も連絡もせず、 評価が悪いばかりになっていました。 評価には「日本正規といいつつ海外版のDVDを売られて、返金を求めても連絡がとれない」 と、私と同じ方が何人もいらっしゃいました。 一応モバ○クの方に、違法通知をしたのですが・・・。 出品者の事に関してわかっているのは、 ゆうぱっくで送られてきた住所や電話番号(携帯)と振込み口座。 ただ、電話はまだかけていないのですが、繋がるか不安です。 繋がらなかった場合など、どうしたら返金を求める事はできるのでしょうか? 手紙なので、返金を請求してもいいのでしょうか? また、そういう場合どのように書いて請求を求めたらよいのか、教えて頂けたら助かります。

  • 最新版 ビリーズブートキャンプ購入予定

    最新版ビリーズブートキャンプを購入予定ですが、 検索していると7月中旬から下旬の発送らしいので すぐ欲しいため、オークションで購入しようかと思っております。 しかし偽物が出回っていると聞くので不安です。 偽物か本物かを見極める方法はありますか?

専門家に質問してみよう