• 締切済み

こいの歌詞を書きたぃ♪*

わたしは詩を考えるのが好きで よく書くのですが、 歌詞にしよぅとすると 上手くいきません(>_<) とくにこいの歌詞を 書きたぃです!! なので参考になるうたを探してます いぃ歌詞のうたありませんか?? できればあまり知られていなぃ よーなので(・・*)

みんなの回答

  • joh114
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

なんとなく自分の気に入ったものなのですが、 LOST IN TIME の 合い言葉 などはどうでしょう? 直接的な表現の歌詞ではないのですが、なぜか惹かれるものがありました。 趣味があわなければすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

誰かのおすすめの一曲だけを見るよりも、たくさんの恋の歌を知って参考にした方がいいですよ。 >できればあまり知られていなぃよーなので(・・*) …と書くと、パクるつもりと誤解される可能性があるのでやめましょう。

35diary
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな曲を知りたくて 質問をしてみました。 だけど質問のしかたが 悪かったですね(>_<) 西野カナとか定番なのは知っている のであんまり知られてないけど いぃ曲があったら教えてほしぃと 思ったんですけどぉ(・・;)))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 詩・いい歌詞 

    僕の学校は群読大会という詩を読む大会が毎年あります。 そして今年もあるんですが、今年は自分たちで探してくるようです・・・ そこで質問ですが、いい詩はないですか? 詩といっても5、7、5といった短いのではなく、けっこう長い詩がいいらしいです。 いい歌の歌詞とかでもいいそうです なにかいい詩はないですか?

  • 「君再び落ちたもうことなかれ」の歌詞について

    約半年間、いろいろな人にアドバイスをいただき、やっと歌手名まで分かりました。音楽系や教育系のカテゴリーに問い合わせましたが、まだ、最後のそして肝心の歌詞が分からないので、この文学系で問い合わせます。 1970年4月リリースの石山浩「君再び落ちたまふことなかれ」の歌詞を教えてください。「嗚呼吾の君を泣く、君再び落ちたもう事なかれ・・親は鉛筆握らせて、人を落とせと教えしや。人を落として受かれとて 18までをそだてしや・・」と部分的にしか分からないのです。もちろん与謝野晶子さんの詩をパロッたものです。日露戦争がらみで、与謝野晶子さんを紹介するときに、受験生に、一緒にこの歌を紹介したいと考えていますが、石山さんの歌詞が分からないのです。歌詞を知りたくいろいろ探しています。与謝野さんの詩は分かっています。

  • 留学する友達に元気の出るor友達への詩(歌詞)

    カテゴリ迷ったのですが… 留学する友達に、英語の詩か歌をプレゼントしたいのですが新天地に旅立つ友達にいいものはないでしょうか?英語が苦手なので思いつかずに困っています。 ポストカードに絵を書いて(もしくは既製品に)、詩か歌詞を書いて、歌ならできればCDもプレゼントしたいと思っています。短い詩や歌詞の一部でもいいです。友達を想う詩や元気の出る詩だとなおいいです。明日で会うのが最後なので…よろしくお願いします。

  • 歌詞

    音楽(メロディ)を知らなくても、詩として良い歌詞を教えてください。 メロディは一切関係無しで、歌詞として、詩として良いものを観たいんです。

  • 歌詞について。

    私は詩を書きたいと思っています。 目指すのは、ポルノグラフィティの歌詞のような 詩です。 どうやったらあんな詩が書けるのか、ポイントって あるんですか?

  • 「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

    皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか? それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか? 僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので…… 皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

  • 詩について

    こんにちは。 国語の授業で自分の好きな詩を紹介することになりました。 なかなか思いつかないので参考までに、 みなさんの好きな詩を教えてください。 (歌の歌詞でもいいので。) また詩が掲載されているサイトがあったら教えてください。

  • 歌詞

    歌詞 を書くコツを教えてください 作文や物語などを書くのは得意なのですが どうも詩 歌詞などはまったく書けないのです 誰か教えてください

  • 歌詞

    歌詞 を書くコツを教えてください 作文や物語などを書くのは得意なのですが どうも詩 歌詞などはまったく書けないのです 誰か教えてください

  • 「よし頑張ろう」って思える歌詞

    「よし頑張ろう」って思える歌詞が入った歌。 「無理しないでいいよ」っていう事が入った歌。 とにかく聴いたら前向きに頑張れるような歌を探しています。夢に向かって頑張れるような歌詞の歌を探しています。どんな歌でもいいので、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを更新まで待たずに登録する方法について教えてください。
  • 契約途中でも家族のパソコンを登録することはできるのでしょうか?
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの登録に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう