• ベストアンサー

ezplus ダウンロードしたゲームは次回は有料?

105円でEZWEBからテトリスをダウンロードしました。 自分のデータホルダーにあるのですが、これを次回起動して遊ぶとき、再度お金がかかるのでしょうか?

• my-my
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

#1です。 >起動時に「JAVA」とか「起動中」とでるのは アプリケーションが読み込まれている最中に表示されるメッセージです。 料金はかかってません。思い切りプレイしてください。 ezplusにはezplus通信と呼ばれるCメールを使用するアプリケーションもあります。その場合は1通につき3円がかかるんですけど、たぶん接続時にパスワードを求められるはずです(最近のjavaアプリについては自信なし)。しかし基本的にはiアプリのようにアプリケーションの起動中に自動で(違う言い方をすれば「勝手に」)通信が行われて別途パケット代がかかるようなことはありません。

my-my
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました、今までゲーム中ずっと料金がかかるものだと思い利用しませんでした。あと数種ダウンロードして楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

起動時に接続しないアプリケーションでしたら、料金はかかりません。ご安心を。

my-my
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動時に「JAVA」とか「起動中」とでるのは接続しているわけではないのですね?