• ベストアンサー

グラフィックデザイナーになりたくて・・・

noname#13289の回答

noname#13289
noname#13289
回答No.2

一つ気になったのは、 >「広告とグラフィックは違うもので、君は広告よりではないからちょっとここ(この会社で働くということ)にいるのは違うと思う」といわれてしまったり。 …の部分です。グラフィックデザイナーを目指されているとのことですが、一口にGデザインといっても、その仕事内容は様々です。あなたのファイルに、どんな作品が入っているかは分かりかねますが、少なくとも広告のデザインをやるおつもりであれば、広告作品は入れておいた方がいいです。 広告をやるおつもりか、それともCDジャケットのデザインや雑誌のページデザインなどを希望されているのか、大体で構いませんのでできれば補足をいただければと思います。

k_ichika
質問者

補足

できれば、最初は違うにしても、いづれはイメージ広告(たとえば「いいちこ」のような)を創っていきたいと思います。 雑誌のレイアウトではないとおもうのですが・・・。 こういうことって、いつもおもうのですが、そんなにはっきりと別れているものなのでしょうか? 「広告とグラフィックは違うもので、君は広告よりではないからちょっとここ(この会社で働くということ)にいるのは違うと思う」といわれてしまったときにも、このことを思ってしまったのです。 デザインの根幹はひとつだと思っていただけにショックでした。