• 締切済み

FDDでフォーマット出来ない

起動中のPCに付けてあったFDDを落として壊してしまい新しいFDDを買ったのですがコンピュータでFDDを右クリックしてフォーマットを押したがフォ-マット画面が出なくたまにフロッピーが短時間動くそのままにしておくとまた少しうごくPCはacerのTravelMate5742-X732でWindows7Professionl Service Pack 1です

みんなの回答

noname#157863
noname#157863
回答No.4

フォーマット http://support.microsoft.com/kb/981779/ja 詳細の問題の再現手順と同じなら、回避策の方法でいいのでは? 1.フロッピー ディスク ドライブにフォーマットするフロッピー ディスクを挿入します。 2.[スタート] ボタン元に戻す画像を拡大するをクリックし、[プログラムとファイルの検索] に cmd と入力します。 Windows Vista をお使いの場合は、[検索の開始] に cmd と入力します。 3.検索結果の [プログラム] 一覧に表示された、[cmd.exe] をクリックします。 4.[コマンド プロンプト] 画面が表示されたら、format a: と入力して Enter キーを押します。 5.フロッピー ディスクのフォーマットが始まります。表示されるメッセージに従ってフォーマットを進めます。 6."フォーマットは完了しました。" とメッセージが表示されたらフォーマットは完了です。別のフロッピー ディスクを続けてフォーマットする場合は、Y キーを押して、フロッピー ディスク ドライブにフォーマットするフロッピー ディスクを挿入します。別のフロッピー ディスクのフォーマットをしない場合は、N キーを押して終了します。

回答No.3

答えではなくてスイマセン... FDを使う、使わざるを得ない理由は何ですか? どこかにファイルを出すときの指定のメディアですか? 薬局のレセプト?、もうやってないですよね..?...

• Epsilon03
回答No.2

PCがFDDを認識していないのではないでしょうか。 Windows7は使っていないので、XPからどの程度の仕様変更が行われて居るのか判りませんが、FDDの説明書にWindows7での設定など載っていませんか? Windows7ではドライバーが必用と言う場合もあるかも知れませんし。

• violet430
回答No.1

WindowsXP以降ではそんなものです。 WindowsMe以前のWindowsマシンやMS-DOSマシンを用意した方が速くフォーマットできます。