• 締切済み

Word2007:他の文書への脚注と表の貼り付け

Word2007で、他の文書へ、脚注や表を貼り付けようとしても、脚注は無理でスペースとなってしまい、表はテキストになってしまいます。 貼り付けは2003までは問題なかったのですが、2007でも可能でしょうか?(オプションを触ってみたのですが、無理でした) よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

≫脚注は無理でスペースとなってしまい、表はテキストになってしまいます。 もしかして「テキスト形式」で貼り付けをしていませんか? 脚注や表を貼り付ける場合、コピーして普通に貼り付けると「貼り付けオプション」が出ますので「基の形式を保持」か「貼り付け書式に合わせる」のどちらかを選択すると脚注も表も貼り付けられます

Akanepini29
質問者

お礼

早速、御回答をいただきましてありがとうございます。投稿をした時、テキスト形式で貼り付けしか選択肢がなかったのですが、再起動したら貼り付けオプションが出てきて、御指示のようにできました。感謝しております。。。

関連するQ&A

  • 脚注のついたWord文書(.docファイル)をテキストに変えたい

    脚注や後註を挿入したWord文書(.docの拡張子がついた文書)を、テキストにしたいのですが、脚注もまたベタ打ちの文章にできないか、と思っています。やり方の分かる方がいらっしゃったら(不可能なのかもしれませんが)ご教示下さい。 普通に脚注をベタ打ちのテクストにしようと思えば、プリントアウトしたものを見ながら、いちいち脚注機能で付した脚注をはずして、そこに手打ちで*1、*2などと文中に記しながら、文末にまた、手打ちで*1、*2と打たなければならないと思います。何か設定等で一括してできないかと思っております。

  • ワード文書にエクセル表をリンク貼り付けで

    主人の代理での質問なのですが・・・MOUSの問題集で、その通りにやっているつもりなのですが 何度もやり直しているのですが、どこが間違って出来ないのか分かりません。 ワード文書の指定された13行目(見出しの直下)に、先に作ってあったエクセルの表の一部をコピーして リンク貼り付けしたのですがずれてしまいます。 (見出しが表の下にきてしまう) 問題集には書かれていませんが、14行目(1行あけて)リンク貼り付けすると見出しの直下に表がきます。

  • word 脚注

    word2010を使っています。脚注をページごとに1から開始しているのですが、これを印刷すると文書全体で通し番号になってしまいます。つまり、1ページ目で1-4まで脚注があったとすると、2ページ目ではまた1-3とかするようにしているのですが、印刷すると2ページ目は5から始まってしまいます。印刷プレビューでは問題ありません。これはどうやったら直りますか?教えてください!よろしくお願いします。

  • wordの脚注線

    wordで文書作成をしています。 脚注線を消したいのですが、 方法がわかりません。

  • ワード文書の表をシンプルにしてHTML文書に貼り付けたい。

    ワードで作られた書類をホームページ化しています。 ワードの保存機能でHTMLにすると、余分なコードがいっぱいはいるので、ホームページビルダー、または ネットスケープのComposerで、コピーペーストして、貼り付け時にテキスト化して一行一行確認しながら作っています。 問題は、表です。 表をテキスト化すると、表が消えてしまいます。かといってそのままの形でコピー貼り付けすると、余分な属性が大量に入ります。一番シンプルなテーブル属性<table>だけ残して、表形式のまま貼り付けることはできないでしょうか。

  • 縦書きワード文書での脚注番号について

    縦書きのワード文書で文末脚注を付けると、脚注の数字が半角では寝てしまい、全角でやると数字が縦に並んでしまいます。半角数字が寝ないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

  • Word文書(脚注付き)の結合法

    教えていただきたく投稿させていただきました。 WORD(2010)で作成した文書(原稿)ファイルを結合したいのですが、その方法を教えていただきたいのです。 (1)全体としては1章から6章まであって、各章ごとに文書ファイル化(WORD)されています。 (2)各章は平均すれば、A4サイズで20頁です。 (3)各章の文末(章の末尾)に注記(脚注)が付いています。これは本文で、注記すべき箇所(平均20程度)に、ツールバー参照資料から、文末脚注で挿入したものです。 困っているのは、これらの文書ファイルを、1章から6章まで一つのファイルにすべく結合しようとすると、各章ごとの脚注にならないのです。 セッションで区切ると良いらしいのですが、これが今一つ分からないのです。 できれば、このようなファイル結合の手順を教えていただけないでしょうか。参考になるサイトでもかまいません。 よろしくお願い申し上げます。

  • ワードで文書を結合しようとすると”描画オブジェクトを(中略)脚注、文末脚注に挿入することはできません”と表示される

    よろしくお願いします。 ワード2000を使っています。 ワードの複数のファイルを、 挿入⇒ファイル でファイルを選び結合しようとしているのですが、 最後に文末脚注がついている文書を改ページして上記の 作業をしたところ、 ”描画オブジェクトを、テキストボックス、吹き出し、コメント、脚注、文末脚注、またはマクロに挿入することはできません” と表示されます。 最後に文末脚注がある文書を改ページすると、ページの一番 上に横線が表示される状態になります。 どうすれば挿入⇒ファイルから結合できるようになるでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脚注が2ページにまたがってしまいます

    ワードXPを使っています。文書を編集しながら脚注(せいぜい1,2行)をつけていっています。最初に脚注をつけた時には、きちんと1ページにおさまっていたのに、テキストの方を編集しているうちに、2ページにまたがってしまいました。1ページにおさめるにはどうしたらよいでしょうか? 脚注のフォントサイズをかなり小さくして、行数をへらせばはいるのですが、できればフォントサイズを統一したい(テキストのサイズより一回り小さいサイズ)のですが。 よろしくお願い致します。

  • word の脚注の境界線

    word文書で、文末脚注を挿入しています。 標準では脚注の境界線が、一番左から4分の1程度のところまでのびていると思うのですが、 いつからか、それが真ん中あたりから、同じ長さ分あることになっています。 どなたか訂正方法をご存知の方がおられましたら、迅速に教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう