• ベストアンサー

ステッパーの運動時間

今日ステッパーを購入したのですが、 どのくらいやれば効果がでるのでしょうか? 今日試しに30分ぐらいしたのですがやっぱり 1時間ぐらいは続けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simuru
回答No.1

はじめまして。 今日30分やってみて、どんな感じでした。 ちょっと、どきどきして、汗ばむ位がちょうどいいようです。 期待されている、効果がどの位なのか、わからないので、(期間とか、目標とか)難しいのですが、 期間に余裕があるのなら、最終目標は継続です。 時間とか表にしたりして、余裕があるのなら、5分ずつでも伸ばして行きましょう。