-PR-
締切り
済み

ヘッドホンミニプラグ

• すぐに回答を!
  • 質問No.75927
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (6/41)

先日ヘッドホンで音楽を聞いたら携帯がなったので取ろうとしたら、バキっといういや~な音と共に、ミニプラグが折れました、!!!????最悪だ!と思ってあせりました。アメ横に行ってミニプラグのみを購入したのですが、配線方法が分かりません、良くみてみるとヘッドホンには赤、青、銀と3色ありました。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

多分ヘッドフォン用の電線には糸などが入っているので半田付け前の処理も重要ですし、半田付け自体がしっかりしてないとノイズの原因にもなります。 多分、その色のケーブルだとしたら、銀がグランドで、赤と青がそれぞれ左右用だと思います。 購入されたコネクタのタイプにもよりますが、グランドは基本的に一番大きな端子だとおもいます。左右は仮接続して確認してからの方が良さそうですね。
多分ヘッドフォン用の電線には糸などが入っているので半田付け前の処理も重要ですし、半田付け自体がしっかりしてないとノイズの原因にもなります。

多分、その色のケーブルだとしたら、銀がグランドで、赤と青がそれぞれ左右用だと思います。
購入されたコネクタのタイプにもよりますが、グランドは基本的に一番大きな端子だとおもいます。左右は仮接続して確認してからの方が良さそうですね。

このQ&Aのテーマ