• 締切済み

起動時エラー

Windows7で起動時にユーザー名を選択後、パスワードを入力しようとすると勝手に何か文字が入力されてしまっています。(実際のパスワードではなく、かなり長い文字列です。黒丸で表示されるため内容は不明) BackSpaceキーで消すことができず、選択後上書きで入力すると何とかログインすることはできるのですが、毎回表示されます。 また、ログイン後スタートボタンをクリックすると検索枠のところに自動的に「/(スラッシュ)」が勝手に入力されてしまい、スタートメニューの中身が見れません。デスクトップからとりあえず何かを起動し、スタートボタンをクリックすると、正常にメニューが見れます。 ウィルスかとも思ったのですが、ウィルス対策ソフトも入れています。 どうしたら治るでしょうか? ちなみに、ユーザーを追加してみたのですが、やはり症状は同じです。

みんなの回答

• kngj1740
回答No.2

メモ帳などでキー入力に支障ないかチェック。メモ帳でおかしくない場合はシステム的な問題。Windowsを何かおかしくしてしまった。分からなければリカバリー/クリーンインストール。

mirukiti
質問者

お礼

リカバリーしてみることにいたしました。ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

チャタリングの可能性もあります。 キーボードの設定で、チャタリングを回避出来たりしますが、根本的な解決は、修理やキーボードの交換となります。 もしくは、故障でキーが入った状態になっているかもしれません。 これも、修理やキーボードの交換となります

mirukiti
質問者

お礼

買ってまもないPCですので、リカバリーでだめならキーボード交換を以来させていただきます。ありがとうございました。