• 締切済み

起動時エラー

Windows7で起動時にユーザー名を選択後、パスワードを入力しようとすると勝手に何か文字が入力されてしまっています。(実際のパスワードではなく、かなり長い文字列です。黒丸で表示されるため内容は不明) BackSpaceキーで消すことができず、選択後上書きで入力すると何とかログインすることはできるのですが、毎回表示されます。 また、ログイン後スタートボタンをクリックすると検索枠のところに自動的に「/(スラッシュ)」が勝手に入力されてしまい、スタートメニューの中身が見れません。デスクトップからとりあえず何かを起動し、スタートボタンをクリックすると、正常にメニューが見れます。 ウィルスかとも思ったのですが、ウィルス対策ソフトも入れています。 どうしたら治るでしょうか? ちなみに、ユーザーを追加してみたのですが、やはり症状は同じです。

みんなの回答

  • kngj1740
  • ベストアンサー率18% (197/1052)
回答No.2

メモ帳などでキー入力に支障ないかチェック。メモ帳でおかしくない場合はシステム的な問題。Windowsを何かおかしくしてしまった。分からなければリカバリー/クリーンインストール。

mirukiti
質問者

お礼

リカバリーしてみることにいたしました。ありがとうございました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

チャタリングの可能性もあります。 キーボードの設定で、チャタリングを回避出来たりしますが、根本的な解決は、修理やキーボードの交換となります。 もしくは、故障でキーが入った状態になっているかもしれません。 これも、修理やキーボードの交換となります

mirukiti
質問者

お礼

買ってまもないPCですので、リカバリーでだめならキーボード交換を以来させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動後ユーザーの切り替えをしないとクリックできない

    起動してウィンドウを開くと、ウィンドウ部分だけ固まって?クリックできません。 スタートやデスクトップのフォルダーは開ける(開いたらその後クリックできなくなります)のですが、ウィンドウの文字入力や×が選択できない状態で困っています。 今は必ず、パスワード入力して起動→ 一度ウィンドウを開いてクリックできないのを確認→ スタートからシャットダウンのユーザーの切り替えを選択→ また同じパスワード入力をして やっとウィンドウをクリックしたり文字入力できる状況です。 突然のことで何がなんだか全くわかりません。 pcはwindows7 ESPRIMO FH530/1BT で google chromeを利用しています。 勝手にウインドウが次々ひらいていく現象が起きて、chromeをインストールしなおしたのですが、それから起動後にユーザー切り替えをしなければならなくなりました。 初心者ではないのですが知識がなさすぎて全然分からないので よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時のGuestと自分のパスワード入力を省きたい

    Vista起動時に、最初にGuestアカウントの画像が出てきて、パスワードの入力を要求されるのですが、身に覚えのあるパスワードはなくて入れず、下にあるユーザーの切り替えというボタンをクリックしたら、Guestとyuuta(自分の名前)のアカウントの画像が出て、自分の画像をクリックしたら、パスワードを要求され、身に覚えのあるのを入力したら入れます。 毎回こうなるので、パスワードの入力を省く方法を調べ、スタートボタンの下の検索の開始から、control userpasswordsを入力しましたが、パスワードの入力が必要のところのチェックははずれており(以前にしました)、どうしたらなくせるのかわかりません。 以前にパスワード入力は省けても、起動時にGuestと自分の画像の選択で自分の画像を押さなければならないのはなくならず、それも省こうと思っていろいろしている際に、自分のアカウントを消してしまって、セーフモードからまた新たにアカウントを作ったのですが、こうなってしまいました。 どなたか自動にログインできる方法を知らないでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンが起動できなりました(緊急事態)

    先程、この掲示板で、パソコンを起動した時に表示されるWindowsへログインの画面で、毎回ユーザー名とパスワード(未設定)が出てきて、OKボタンを押すのが不便だと質問したものです。暫くして、以下の様な回答を頂いて実行したところ、パソコンが起動できなくなりました。アカウントの制限によってログインできません。と表示されるようになりました。どう対処すればいいのでしょうか? <頂いた回答> 1.スタート→ファイル名を指定して実行 に rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を入力してOKをクリックする。 2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外してしてOKをクリック。 3.自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力してOKをクリック。 以上で出来るはずです。試してみてください

  • Windows7の起動時に自動ログインをしたい

    Windows7を使用しています。 OS起動時にパスワード入力を求められるのですが、このパスワード入力を省略して自動ログインすることは可能でしょうか? 実は自分でググってみたのです。 http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html ↑このページを参考にして進めてみたところ、 3.「このコンピューターのユーザー」のフレーム内にて、自動ログインしたいユーザーを選択します。 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックマークをは外します。作業を確認し、間違えがなければ「OK」をクリックします。 ↑ここで行き詰まってしまいました。 添付の画像を確認いただきたいのですが、チェックマークを外す箇所が存在しないのです。 どうにか自動ログインさせたいのですが可能でしょうか?

  • 再起動の時

    ウイルス対策ソフトの操作がすべて終わった後「これを有効にするためには再起動して下さい」とあったのでOKボタンを押したら一旦画面が暗くなりますが、 その後暗いままで再起動するのです。Windowsの文字はかろうじて見えるのでユーザーのパスワードを入れて 画面を出しますが、これでいいのでしょうか。 ノートパソコンのWindows XPを使っています。

  • XP Pro起動時にパスワード要求を止めさせるには

    network接続設定をしたら起きた現象ということでの 他の方による同じ質問で、下記の手順が載っているURLの回答が有り、 その人は解決したとのことですが、 私の場合、その手順のうち肝心のiconが二つも存在しません。 ご指導ください。 1)スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 最初のここですでに、単なる「ネットワーク」というiconが無し。 有るのは「ネットワークセットアップウィザード」と「「ネットワーク接続」というiconであって どちらも中身を次々空けてもこの下の段の手順が無い。 2)優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3)「OK」をクリックして設定を保管します。 4)「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 5)[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 「パスワード」というiconが無し。 6)[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 7)古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 8)[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • XPの「ようこそ画面」の入力時で・・・。

    XPの「ようこそ画面」では、 ログインする時にユーザーを選択(クリック)して、パスワードを入力するという作業があるのですが、ユーザーが一人の場合、クリックする作業が面倒(ムダ)に感じます。しかし、パスワードを入力する作業は有る状態にしたいのです・・・。 つまり、「1ユーザーがクリックされた状態」で毎回起動したいのですが、何か設定する方法や、フリーソフトがあれば教えてください。お願いします。

  • 起動時のパス入力画面

    質問がございます。 先日i-macを起動したところ、今まで一度も出たことのない「名前」と「パスワード」を入力する画面が表示されました。 いつもと違う起動画面で戸惑いましたが、名前とパスワードを入力してもログインすることができません。 パスワードを間違えているのかなぁと思い一度パスワードをリセットしてみることにしたのですが、インストールディスクを入れてCを押しながら再起動し、ユーティリティメニューからリセットパスワードを選択したのですが、これまたびっくりボリュームを選んだら通常は自分のユーザ名が出てリセット出来るようになっていると思うのですが「選択できるユーザが存在しません」と出てしまいました。 もしかして中身が飛んでしまったのかと思ったのですが、最初の名前とパスワードを求められた画面で、「○○のコンピュータ(○○は私の個人名)」と表示されていたし、ディスクユーティリティで検証しても空きのHDの容量からいって飛んでしまっているとは思えません。 この症状は、一体何が起こっているのでしょうか?原因は何で、どうすればよいのでしょうか?? OSは10.4.7が入っていたかと思います。 もしかしたものすごく簡単に解決してしまう問題なのかもしれませんが、お力をよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows7で起動時ログインできない

    起動した時パスワードを入力しEnterを押してもパスワードが間違ってると出てきてログインできません 昨日までは普通にログインできてました ユーザーは管理者の一つしか作ってなかったので他のユーザーで入るとかもできません どうすればいいのでしょうか

  • XP起動時のエラーメッセージ

    このたびWindowsXP SP2をクリーンインストールしました。 その時、パーテションサイズを間違って区切ってしまったりして、何度もインストールしなおしました。 ようやくうまく行ったと思ったんですが、XP起動時に「C:\WINDOWS\System32\Tools\DelFolder.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルをけんさくするには〔スタート〕ボタンをクリックしてから〔検索〕をクリックしてください。」と出てきます。 スタートメニューから検索などしてみましたが解決しません。 ネットでも色々調べてはいるんですが、どなたか詳しい方いましたら教えて下さいませんでしょうか 。