• 締切済み

誰か相談にのってください。

blackpearlの回答

回答No.10

Chiaki45さんと同意見で、私も「男性恐怖症を治す」ということはできないと思います(キツい言い方ですみません)。これは時間の経過が解決してくれるものではないでしょうか。  michiyo83さんほどではありませんが、私も似たような経験があり、同じく男性恐怖症に陥りました。ですが、私は自然に克服したタイプなのでしょうか、いつの頃からか男性と話すことがそれ程怖くなくなっていました。  自分の経験から、解決するのは時間の経過だと思います。時間が経過していく中でいろんな人に会って克服していけるものではないでしょうか。  ちなみに私が取っていた行動は、「自分が安心していられる異性からまず好きになってみること」と「自分を預けていられる人に話す」でした。  miniminiclipさんも書かれていますが、相手のいる男性というのは他の男性よりも多少安心できますよ?自分にはまず手を出してこないという確証がありますから。  2つ目ですが、「自分を預けていられる人」は何もカウンセラーの方や専門機関の先生にでなくても、身近な友人でもいいんです。貴女の苦しみを一緒に分かってもらうと少しは楽になるかと思います。  でも、自分を責めることは決してしないでくださいね。周りは「貴女がもっとしっかりしていないから」と言うかもしれません。 でも。貴女は何も悪くはありません。貴女に全く落ち度はないんですから。  これから先、michiyo83さんにはまだまだ時間があるんですから、 男性への恐怖が取り除かれる時が必ずあります。 その日が1日も早く訪れるよう祈っています。