• 締切済み

誰か相談にのってください。

blackpearlの回答

回答No.10

 Chiaki45さんと同意見で、私も「男性恐怖症を治す」ということはできないと思います(キツい言い方ですみません)。これは時間の経過が解決してくれるものではないでしょうか。  michiyo83さんほどではありませんが、私も似たような経験があり、同じく男性恐怖症に陥りました。ですが、私は自然に克服したタイプなのでしょうか、いつの頃からか男性と話すことがそれ程怖くなくなっていました。  自分の経験から、解決するのは時間の経過だと思います。時間が経過していく中でいろんな人に会って克服していけるものではないでしょうか。  ちなみに私が取っていた行動は、「自分が安心していられる異性からまず好きになってみること」と「自分を預けていられる人に話す」でした。  miniminiclipさんも書かれていますが、相手のいる男性というのは他の男性よりも多少安心できますよ?自分にはまず手を出してこないという確証がありますから。  2つ目ですが、「自分を預けていられる人」は何もカウンセラーの方や専門機関の先生にでなくても、身近な友人でもいいんです。貴女の苦しみを一緒に分かってもらうと少しは楽になるかと思います。  でも、自分を責めることは決してしないでくださいね。周りは「貴女がもっとしっかりしていないから」と言うかもしれません。 でも。貴女は何も悪くはありません。貴女に全く落ち度はないんですから。  これから先、michiyo83さんにはまだまだ時間があるんですから、 男性への恐怖が取り除かれる時が必ずあります。 その日が1日も早く訪れるよう祈っています。

関連するQ&A

  • 人間不信

    私は、中学3年のときに乱暴され体を奪われました。 その日、学校からの帰りにいきなり後ろから抱きつかれナイフで脅されてそいつの車にむりやり乗せられ、目隠しされて、そいつの部屋につれていかれました。ナイフをみたときとてもこわくて声も出なかった。 そいつは、しばらく私をじっとみて私の体を制服のうえからさわってきて逃げようとするとおもいきり殴られ後は、もう、そいつが怖くてそいつのされるままになっていました。いきなり、キスされたり、スカ-トのなかに顔をいれてきたり、最後は、裸にはされなかったけど体を奪われビデオを撮られて、しばらくそいつのいいなりになっていました。そいつは、セ-ラ-服が好きらしくセ-ラ-服をきてないと怒って殴られました。結局親には言えなかった。それ以来男の人が怖くて恋人もいません。男の人を好きになるのはどうしたらいいですか?

  • セ-ラ-服にセ-タ-を着る場合

    セ-ラ-服にセ-タ-(カ-デも)を着る場合って、 ネクタイは出すのですか? (私の行く中学校は、セ-ラ-服で、スカ-フとかじゃなく、ネクタイです) 教えてください/

  • 男の人がこわい

    私は中学3年の時、男の人に乱暴されました。文化祭の準備で帰りが遅くなり、家に帰る途中、後ろから抱きつかれて車に乗せられて、乱暴されました。その人はセーラー服が好きみたいで、脱がされはしなかったのですが、服の上からさわられたり、スカ-トに顔をいれられたりして ビデオとか写真を撮られました。それから、半年ぐらいは脅されたりしてHを強要されました。そのときはセーラー服を着ていかないとなぐられました。私はもちろんそのときは男性経験もなくキスもしたことがなかったので、男の人のものを口にむりやりいれられたりしてショックで同級生の男子でも恐怖を感じ高校は女子高にいきました。 しかし、社会人になって今、ある男性に告白されましたが、正直今でも 彼と二人きりになると怖いです。 彼はとてもいい人なのでこれを克服して付き合いたい。しかし、体がどうしても拒否していまします。どうすればいいですか?教えてください。お願いします。

  • 子供が服を着ない

    もうすぐ2歳になる子供がオムツと服を着てくれません。 反り返って頭を床で打って泣き、抵抗します。 優しく諭すと笑顔でごまかし、脱走。 旦那さんはちゃんと対応すれば着る、おまえが着せてないだけと怒り、毎日喧嘩になり、今日、裸で寝るくらいなら寝るなと子供を蹴って起こそうとしました。 帰ると顔を合わせるなり服を着なさいと怒ります。 寝冷えで風邪をひかれるのもかなわない(実際にあった)裸で家の中にいるものではないとのこと。 子供になめられているのかどうしても嫌なのか、理解してないからかわかりません。 オムツ・服を着たがらない子供にどう対応していますか? 頭を出すときにいないいないばあや手伝ってもらうのはやっていますが、そろそろ自力で着てほしいです。当人、あまり失敗を受け入れられないようで、できないことはしない(できないとカッときて物にあたって終わりです)その他おまえがやれというかんじで自立の道も進む気配がありません。 私のやり方と言われると辛いです。 補足 食事エプロンを拒否するので着替えは一日3回は必ずあります。 無理やり着替えさせるなか、外出前の着替えまで抵抗しだしています。

  • 横浜のハンジロー

    中3の身長175~6cmの細身の男です。 ハンジローについてなんですが 1、服がとても安いと聞いたのですが、安いと言ってもどれくらい安いのか分かりません…。 2、↑にも書きましたがこういう体系でも合うような服もありますか? 3、中学生は普通に出入りしているのでしょうか?周りに行ってる人がいないのでちょっと抵抗があるのですが…。1人で行くのもちょっと…。 以上、よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です。女性でも可

    私は19歳のとき、エッチしようと言われましたが断りました。 なぜかと言うと、自分の裸を見せると嫌われるんじゃないかと思ったからです。 自分の裸を見せた時点でもう連絡をしてきてくれなくなると思ったからです。 だから断ってしまいました。今思えば、それは逆だとわかりました。 今は30歳なので、異性に自分の裸を見せることは抵抗ありません。 10代のころは、裸を見られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方ありませんでした。 あと、異性の下半身を見るのですら恥ずかしかったです。今の彼氏のは平気です。 (私は基本的にスケベだけど、男の人のおちんちんを見たりするのが恥ずかしい、小学生のころは男子のおちんちんを見るのが平気だったけど、思春期以来、非常に恥ずかしくなった それを考えるていたから、高校生のころ男子とはまったくしゃべれなかった) 女性器のなか(クリトリス)を見られたら、嫌われるんじゃないかっていう思いが非常に強かったのです。 それ以来(断ってから)相手の男の子は気まずくなり連絡をしてこなくなりました。 私みたいに、自分の体を見せるのが恥ずかしいと言う理由で断る人っているんですか? 男性から見てそういう女性ってどう思いますか?

  • 犬に服を着せる方法

    チワワです。 年配の母親は、このチワワを散歩に連れ出します。 冬場は「服」を着させます。 私としては「犬はハダカで良し!」と思うので、服を着させることには「?」なんですがね。 で、着させるとき、ものすごく抵抗しており、そんな中で無理やり足を曲げさせたりして「袖」を通していますので「いつかボキッ!ってなるんじゃないか?」と心配です。 お犬様に服を着させている方がいらっしゃったら、「楽に着させてやる方法」をアドバイスいただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 初キス以降・・・

    私は中3の男です                                      この間、初キスをしたのですが、それ以来してません。彼女はキスをするという行為は否定していないと思います。個人的にはしまくりたいので、夜、会った時になどにしても良いか聞くと、拒否られます・・・なので、彼女がしたくなるようなコツや雰囲気作り(これらが書いてある、サイトや本でも結構です)を教えてください。お願いします

  • 誰に相談すればいいのかわかりません

    昔はあまり差がなかったからか 特に気にもしなかったのですけれど 中学に入ってから, 周りの女子が どんどん女子化していって。 それに対して 私はどんどん男性化していって。 あれっ?てその頃(中1,2)から思い始めて。 中3の時には 違うなって。 確信したのですけれど。 もう無理なんだなって。 いくらもがいても Y染色体がある限り 我慢して生きて行かないとダメなんだなと。 思って。 絶望の中。 制服,トイレ等 普通の男子と同じくして 暮らしてました。 三途の川も見たのですけど 残念ながら。 現代医療はすごくて 死ねなくて。 少しでも抵抗できるのなら ホルモンみたいな重大な事でも 制服みたいな事でも できるなら少しでも。と 考えたのですけれど やっぱり 家族に言わないと 何もできないと思うのですが 4人目でやっと男で きっと嬉しかったと思いますし 第一恥ずかしいですし。 仲のいい友達には言ったのですが。 でもやっぱり何かやるんだったら 家族かなと。 家族は 母親 父親 長女(27) 次女(結婚,妊娠中25) で, 特に親子喧嘩する訳でもなく 姉,特に次女と仲良く暮らしてる。暮らしてた。のですけれど 誰に言うのが良いのでしょうか。 私は高1(15)です。 乱文すみません。 お願いします。

  • みんなの前で着ている服が消えたら

    写真はルパン三世生きていた魔術士の最初のお色気シーンでマジックショーで 三人の女の子たちの服が 変わっていきます 最後には裸になり女の子たちはイヤーんと悶え大きなおっぱいとちんちんがある部位を隠します このシーンを観た後、寄居町桑の実クラブの女性たちや町の人たちがスーパーでひとごみの中で服が消えたら男も女も裸になったら 楽しいと思う