Outlook2010メールを転送した履歴を削除

このQ&Aのポイント
  • 上司に問題のある部下のメールを転送し、履歴が表示される問題です。
  • 転送したメールの履歴を非表示にする方法を教えてください。
  • Outlook2010で送信済みメールの転送履歴を消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010メールを転送した履歴を削除

お世話になります。 上司に問題のある部下(メールでチャットをしている)のメールをコピーして報告するように言われたのですが、そのまま転送しても問題ないと思って実行して、転送したメールを送信済みボックスから削除、削除済みアイテムからも削除したのですが、元のメールに「このメッセージは(日時)に転送されました」という履歴のメッセージが表示されるようになってしまいました。また、アイコンも転送をしたことをあらわす青色の矢印のついた状態になってしまいました。 これらの表示を元に戻す、または非表示にすることは可能でしょうか。。。どうぞみなさまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 Outlook2010、OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

内容は、Outlookのバージョンが違うくらいで、次のFAQの質問とまったく同じですが、同じ質問者さんですか? http://okwave.jp/qa/q5091113.html 2003では、ドラッグ&ドロップで、メールの.msgファイルへのコピーや添付ファイルからの取り出し、受信トレイへの取り込みができ、受信メールの一覧から転送マークが消えて、開いた画面のヘッダ部の上のメッセージが消えます。