Outlook2010メールを転送した履歴を削除

このQ&Aのポイント
  • 上司に問題のある部下のメールを転送し、履歴が表示される問題です。
  • 転送したメールの履歴を非表示にする方法を教えてください。
  • Outlook2010で送信済みメールの転送履歴を消す方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2010メールを転送した履歴を削除

お世話になります。 上司に問題のある部下(メールでチャットをしている)のメールをコピーして報告するように言われたのですが、そのまま転送しても問題ないと思って実行して、転送したメールを送信済みボックスから削除、削除済みアイテムからも削除したのですが、元のメールに「このメッセージは(日時)に転送されました」という履歴のメッセージが表示されるようになってしまいました。また、アイコンも転送をしたことをあらわす青色の矢印のついた状態になってしまいました。 これらの表示を元に戻す、または非表示にすることは可能でしょうか。。。どうぞみなさまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 Outlook2010、OSはWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

内容は、Outlookのバージョンが違うくらいで、次のFAQの質問とまったく同じですが、同じ質問者さんですか? http://okwave.jp/qa/q5091113.html 2003では、ドラッグ&ドロップで、メールの.msgファイルへのコピーや添付ファイルからの取り出し、受信トレイへの取り込みができ、受信メールの一覧から転送マークが消えて、開いた画面のヘッダ部の上のメッセージが消えます。

関連するQ&A

  • Outlook2003 メールを転送した履歴を削除したい

    お世話になります。 上司に問題のある部下(メールでチャットをしている)のメールをコピーして報告するように言われたのですが、そのまま転送しても問題ないと思って実行して、転送したメールを送信済みボックスから削除、削除済みアイテムからも削除したのですが、元のメールに「このメッセージは(日時)に転送されました」という履歴のメッセージが表示されるようになってしまいました。また、アイコンも転送をしたことをあらわす青色の矢印のついた状態になってしまいました。 これらの表示を元に戻す、または非表示にすることは可能でしょうか。。。どうぞみなさまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 Outlook2003、OSはWindowsXPです。

  • Outlook Expressでのメール転送

    お世話になります。 会社にてですが、1台のPCに届いたメールを メッセージルールを作って別のPCへメールで転送していました。 先週から なぜか転送されなくなり転送元のPCを見ると サーバーから受信した時点で 削除済みアイテムに振り分けされています。 メッセージルールには そのような設定は入れていないのですが 他にも 設定する所があるのでしょうか? Norton AntiSpamが入っていますが 特に設定はしていないとのことです。 宜しくお願いします。

  • outlookの転送ルール削除

    お世話になります。 win10内のoutlookで使用しているアカウントに届くメールを、別のアカウントメールでも見れるように転送設定をしていました。 なのですが、outlookのバージョンアップ2003→365soloにしたのですが、暫く転送はできていたものの、転送先のメールアドレスを破棄したことで転送エラー?となり、エラーメッセージが届くようになってしまいました。 365outlook内の転送ルールを削除しようと思ったのですが、そのルールが見当たりません。 分かり辛くて申し訳ありませんが、解決策がありましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • アウトルックの転送メール

    私はアウトルックを使用していますが、受信したメールを、転送したあと、そのメールをどこで確認すればよいか分からないのですが・・・。送信済アイテムはありますが、そのなかには転送したメールがないようです。どこで確認したらいいでしょうか。

  • アウトルックエクスプレス 返信・転送アイコンについて

    私はアウトルックエクスプレスVer6.0を標準メーラーとして使っています。 受信したメールに返信または転送すると、受信トレイの送信者欄の、送信者名の前にあるメールのアイコンに、それぞれ赤と青の矢印が付くのですが、これについての質問です。 ここで、一つのメールに対し、返信も転送もした場合、矢印の色は最後にした方のものになりますが(返信、転送の順にした場合、矢印は青色)、この機能のせいで、返信・転送ともにしたのか、それとも矢印で表示されている方だけしたのか分からなくなって困っています。矢印が青色になっていても、それだけでは、返信・転送の順でメールを送信したのか、それとも単に転送だけをしたのかの区別が付きません。 忘れっぽい性格で、「このメール返信したかどうか覚えていない」ということがよくあり、メーラーのこの機能のせいで困っています。送信済みトレイを見れば分かるといえば分かるのですが、それ以外に何か方法はないものでしょうか?

  • Outlook Wxpress メールの削除

    Outlook Express でメールの削除が出来ません。 以前は不要なメールを青く反転させ右クリックで削除をすると削除済みアイテムに移動していましたが全く削除できなくなってしまいました。 そこで、送信済アイテムに削除トレイと言うフォルダーを作り、不要なメールをそこに移動させ、削除トレイごと削除するようにしていましたが、 今度は、削除トレイに移動させようとすると、   選択されたメッセージを移動できませんでした。   メモリが足りません。 とエラーメッセージが出て、メールを削除することが出来なくなってしまいました。 メールの削除が出来なくなった原因とかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HotmailのメールがOutlook Expressに転送されてしまった

    Outlook ExpressでもWindows Live Hotmailを読めるようにしようとツールの アカウントでHotmailのアカウントを追加したらHotmailに今迄残されていた Hotmailのメールが全てOutlook Expressmに転送されてしまいました。 そこでツールのアカウントを削除したらHotmailに新しいメールが届くように はなりました。転送されてしまったOutlook Expressにある元Hotmailに あったメールをHotmailに転送しようと試してみましたがエラーが出て転送 できません。困っています。どなたかメールを元に戻す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlookの送信メールが削除できません

    outlookの送信メールが削除できなくなってしまいました。送信トレイでメールを選択し削除をクリックしても反応がなく、削除済みアイテムに移動しようとすると、「選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました」と表示されます。 Nortonの更新、ウイルスチェックも行いましたが原因が不明です。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

  • Outlook Express 6でメールのインポートが失敗する

    Outlook Express 6でメールのインポートが失敗する 問題の経緯としましては、 (1)YahooメールをOutlookへ転送 (2)迷惑メールも転送してしまったので、Outlookの受信トレイのメッセージを全て削除 (3)削除済みアイテムフォルダを空にする実行(サイズが1GB程度あった為) (4)Yahooメールから迷惑メールは転送しない設定で再度転送しようとしたが、Yahooメール受信フォルダが空になっていて何も転送されない 以上となります。 対応した事としましては、 (1)「受信トレイ.dbx」をローカルにコピー(サイズ1GB程度) (2)Outlookのインポート機能を使用したが、エラーが出て失敗 (3)Folder.dbxもコピーし、再インポートを行い、「インポート成功」メッセージが出るが、実際、受信フォルダからは何もメッセージが見れない (4)DbxRescueを使用するが、「0個のメールファイルを出力しました」と表示され、emlファイル出力がされない だいたい、この様なことを行っていますが、メッセージの復旧にはいたっておりません。 他にやれる事はないのでしょうか・・・ Outlookのメッセージを復旧させる、もしくは、Yahooメールを復旧させるなどの方向で、出来ることならなんでも試してみたいので、なにとぞアドバイスをお願いいたします。

  • outlookで削除されたメールを

    outlookで受信日時が古くて自動的に削除されてしまったメールをまた見る方法ってありますか?