• ベストアンサー

一太郎12 Kernel32.DLL

今まで普通に使用できたのに、一太郎12を起動させると、突然一太郎12が原因でKernel32.DLLにエラーが発生しました、再起動して・・・・と表示されましたそこで(1)一太郎をすべてアインインストールしてから、入れ直しましたがやはり同じでした。(2)osを入れ直してさらに一太郎を入れ直しました。しかし同じ表示がされました。現在使用しているのは、ノートパソコンのダイナブックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moomoo99
回答No.2

これまで使用できていたということで、はずしているかもしれませんが、プリンタドライバによって同様のエラーが発生することがあるようです。一度そのあたりもチェックしてみてはいかがでしょうか。 justsystemサポートページで一太郎12を選択しKernel32.DLLで検索をかけると詳しく記載されています。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/
shishido
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりプリンタドライバが原因のようです。はずした後はエラーはおきませんでした。しかし、今まで普通に使えていたのに突然・・・・・・。何ででしょうか?

その他の回答 (1)

• kagekun
回答No.1

使用OS等詳細が不明なので何ともいえませんが、 一太郎12がらみのアップデートモジュールを当ててみてどうでしょうか? WindowsもUpdateで最新にすることをおすすめします。 当然ながら、ダイナブックの修正パッチなども確認必要かと思います。

参考URL:
http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?PID=0009&SC=35
shishido
質問者

お礼

ありがとうございました。プリンタドライバが原因のようでした。